7/12wed. FC東京戦は開き直りの土壇場逆転勝利!

Category : アビスパ福岡
2016 明治安田生命J1リーグ <2ndステージ> 第3節 vs. FC東京
http://www.avispa.co.jp/game-result/game_file_160713
byアビスパ福岡公式HP


20160712東京戦1
あんな試合のあとにこれほどまでに采配が的中するとは…

これだからサッカーはわからない。

ミカの突然の交代にも関わらず見事大役を果たしたトミ、
20160712東京戦2
若武者のリーグ戦デビューにはサポーターにとっても忘れられないであろう劇的な幕切れが待っていました。



これだからサッカーはおもしろい。



水曜ナイトゲームは梅雨空の下、
20160712東京戦3
連戦のローテーションと気分を変える意味もあったのでしょうか、

キーパーをボムヨンからカミに変え、

ルーキー冨安をボランチという大抜擢、

ウェりをベンチに入れてのナビスコ布陣でのぞんだ井原アビスパ。
20160712東京戦4



20160712東京戦5

相手は今季アウェイでも勝利をあげたFC東京、

20160712東京戦6



いざ!勝負!



20160712東京戦7
前半はミカの司令塔っぷりに圧倒されました。

すべてのボールはミカを経由する、

そう言っても過言ではないほどのボール捌き。

この短期間ですっかりチームをまとめてしまう、

すばらしい戦力です!

にも関わらず最終ラインは相変わらずのハラハラドキドキ。(汗)
20160712東京戦8

そこに立ちはだかったのがアビスパの壁、

20160712東京戦9

レベスタノため息を一瞬にしてどよめきに、

20160712東京戦10
何度そういうシーンがあったことでしょう。


20160712東京戦11



20160712東京戦12



20160712東京戦13


20160712東京戦14



20160712東京戦15



20160712東京戦16

この二人にカメを加えたマッチアップ、

20160712東京戦17

リオ五輪(東京五輪を含む)絡みの選手たちも大活躍でしたね。

20160712東京戦18



20160712東京戦19



20160712東京戦20


前半はなんとかスコアレスで終了、

上位チームにくらべてプレッシャーが弱いのが救いでしょうか。

バイタルの弱点は突かれてもカミが踏ん張り無失点。


20160712東京戦21


後半はドーンと行きましょう!


20160712東京戦22

と思ったらドーンと行かれてしまいました。(´;ω;`)

20160712東京戦23

それでもこの日のレベスタは全然あきらめムードにならない、

どんどんプレッシャーをかけていきます。

そしてホクトのクロスに、

20160712東京戦24

背後から上手く合わせたのはジョーゴ!

20160712東京戦25

キャプテンもやるときはやるもんだなと、

20160712東京戦26

ジョーゴが決めればレベスタは盛り上がる!

20160712東京戦27

勝ちたい気持ち見えてきましたよ~!

20160712東京戦28


奇しくもそろった国見トリオ、
20160712東京戦29
ここで見れるなんて…


FC東京は途中から入った中島選手が厄介でしたね、
20160712東京戦30
チャンスと見るや一気にペナルティエリアまで侵入。

カミの神ってる大当たりもありましたが、

後半はとにかくハラハラドキドキの連続でした。

リオ五輪出場は今のところかなっていないけれど、
20160712東京戦31
戦友たちに相対してタケシも思うところは大だったことでしょう。


そしてこの日は切り札として登場したウェり、
20160712東京戦32
ここは相手にとってもイヤなカードだったでしょうね。

名誉の負傷もありましたが、
20160712東京戦34
大事に至らなくてなにより…。


20160712東京戦33

ドラマはアディショナルを半分過ぎてからの土壇場、

セットプレーからウェり~ミズキへのヘディングバトンタッチ!

20160712東京戦35



20160712東京戦36

これが見事に決まって逆転!

これまであまりなかったパターンにレベスタは大騒ぎです!

今日こそ勝てるぞ!

20160712東京戦37

いや勝て!

20160712東京戦38

勝ってくれ~~~~!

20160712東京戦39
そして待ちに待ったホームの勝利~~~~!


これだからやめられない、

どんなに負けても負けても、

勝てなくても勝てなくても、

これがあるからね。


まだまだ改善点はたくさん、

ミカの体調も心配だ、

ダニは一体どうなんだ。



それでもアビスパの戦いは続くのだ。




次も勝ちましょう!

そしてきみたちの最高の笑顔を見せてくれ!

がんばれ!アビスパ福岡!




20160712東京戦40


ご声援ありがとうございました。
http://avispaf.jugem.jp/?eid=1283&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
byアビスパ福岡公式HP


【ハイライト】アビスパ福岡×FC東京「2016 J1リーグ 2nd 第3節」
https://www.youtube.com/watch?v=HITzqZVl-4g
by YouTube



7/23鳥栖戦へ向けて福岡の力を結集!! 団長は城後寿選手 「2万人の力で勝つ!!」団 結成!
http://www.avispa.co.jp/news/post-5503
byアビスパ福岡公式HP


7.23鳥栖戦、7.30仙台戦 告知動画
https://www.youtube.com/watch?v=ruF_oTtWiIA
by YouTube


2016アビスパ福岡×スカパー! 2nd開幕スペシャルムービー!!
https://www.youtube.com/watch?v=osbJcTv_RQI
by YouTube


新・応援チラシのダウンロードが可能に!
http://www.avispa.co.jp/news/post-4553
byアビスパ福岡公式HP


ツイッター始めました。よろしかったらフォローお願いいたします。
https://twitter.com/hybridAVISPA


『練習を見に行こう!』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour


『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice
byアビスパ福岡公式HP


見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード