7/2sat. 浦和戦は想定外に対応出来ず…

Category : アビスパ福岡
2016 明治安田生命J1リーグ <2ndステージ> 第1節 vs. 浦和レッズ
http://www.avispa.co.jp/game-result/game_file_160702
byアビスパ福岡公式HP


【ハイライト】アビスパ福岡×浦和レッズ「2016 J1リーグ 2nd 第1節」
https://www.youtube.com/watch?v=LJCvY8Juzhw
by YouTube



終ってみれば逆転負けという情けなさ。

主審がどうとかゴールが割ったとか割らなかったとか(割っていましたが)、

そんなことよりもアビスパの戦い方、

そのチグハグさばかりが気になる浦和戦でした。



20160702浦和戦1



20160702浦和戦2



20160702浦和戦3



20160702浦和戦4



20160702浦和戦5



20160702浦和戦6



20160702浦和戦7



20160702浦和戦8



20160702浦和戦9



20160702浦和戦10



20160702浦和戦11



20160702浦和戦14



20160702浦和戦15



20160702浦和戦16



20160702浦和戦17



20160702浦和戦18



20160702浦和戦19



20160702浦和戦20

序盤につかんだビッグチャンスでPKゲット、

しかも相手はひとり少なくなるというまたとないシチュエーション。

残念ながら浮き足立ったのはむしろアビスパの方、

ゲームプランとしては守りから入ってワンチャンスをモノにするということだったのでしょうか。


一気に攻め上がるわけでもなく、

引いて固めるわけでもなく、

最終ラインは下がったまま、

最前線には何人もいるのに、

中盤は新加入のミカが走り回って埋めるという、

中途半端なフォーメーションに陥ってしまったアビスパ。


ここは明快なメッセージを出して意志の統一を図ってほしいところ、

やることがハッキリしている10人の浦和を前に互角以下の戦い、

もう少しどうにかならないものか…

なんともイライラの募る試合展開でした。


20160702浦和戦21



20160702浦和戦22



20160702浦和戦23



20160702浦和戦24



20160702浦和戦25



20160702浦和戦26



20160702浦和戦27



20160702浦和戦28



20160702浦和戦29


しかも不用意なファールからセットプレーでの失点、

浦和にとってはこれ以上にない展開での逆転劇でしたね。

そして選手の未熟な振る舞いには猛省を促したいと思います。


20160702浦和戦30


救いと言えば新加入の三門!

まさに三人分の動き、

あちらこちらに顔を出しては獅子奮迅の活躍、

タケシや若手にピッチで指示を送る姿が印象的でした。

チームの抱える問題点もすぐに洗い出してくれそうです。

もちろん鮮やかな先制点を挙げたカメ~タケシの連携も素晴らしかった!


20160702浦和戦32



20160702浦和戦33


しかしこういう時は往々にして采配も当たらない。(涙)

サイドバックに回ったヒョヌンに再三攻撃のチャンスが訪れるという巡り合わせ、

フィニッシャーで入ったはずのショーキも肝心なところで決め切れない、

クニはボールの出しどころがなくて自滅、

ボムヨン渾身のセットプレー参加も結局は実らず…(涙涙)


20160702浦和戦34


すべてを前向きにとらえるのはとても大事なことだけれど、

このチームのナイーブさは間違いなくこれまでの積重ねの結果。


20160702浦和戦35


そういうチームになってしまった原因はどこにあるのか、

なぜここぞという時の力強さはうまれないのか、

なぜラインを上げよという指示は選手たちに届かないのか、

そこはしっかりと追求していただきたい。

ミカ、駒野…メンタルの強そうな選手たちは揃ってきた、

ベテラン力とともに反撃!反撃!


20160702浦和戦36





がんばれ!アビスパ福岡!





シュウト、タケシ、ヒョヌン!
20160702浦和戦12
100試合出場おめでとう!


そしてカメはリオ五輪出場!
20160702浦和戦13
若い君たちがこれからのアビスパを力強いチームにしてください。


亀川 諒史 選手 第31回オリンピック競技大会(2016/リオデジャネイロ) U-23日本代表のメンバーに選出
http://www.avispa.co.jp/news/post-4909
byアビスパ福岡公式HP






そう!


アビスパの未来は明るいのだ!


カメハメハなのだ〜〜〜〜〜!!!!!(意味不明)






2016アビスパ福岡×スカパー! 2nd開幕スペシャルムービー!!
https://www.youtube.com/watch?v=osbJcTv_RQI
by YouTube


【告知動画】2ndステージ7/2浦和戦・7/13FC東京戦
https://www.youtube.com/watch?v=S81hhRO5PNU
by YouTube


新・応援チラシのダウンロードが可能に!
http://www.avispa.co.jp/news/post-4553
byアビスパ福岡公式HP


ツイッター始めました。よろしかったらフォローお願いいたします。
https://twitter.com/hybridAVISPA


『練習を見に行こう!』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour


『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice
byアビスパ福岡公式HP


見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード