6/5sun. ナビスコカップ新潟戦 勝利そして次への期待感

Category : アビスパ福岡
これぞバカ試合…いや何でもありません。(汗)


2016ヤマザキナビスコカップ 第7節 vs. アルビレックス新潟
http://www.avispa.co.jp/game-result/game_file_ync160605
byアビスパ福岡公式HP


他力とはいえ見事に勝ち抜け、

しかもクラブ史上初だそうで、

なんにしてもいい思い出が…

あ!いや!すばらしい歴史がひとつ刻めた!

そういうことですね。(汗汗)

ここはひとつその先の大きなタイトルを目指してがんばりましょう!


最近めざましい若い力の台頭、
2060605ナビスコ新潟戦1
カネもぜひその中に入ってほしいものです。

こちらはもっと先の若い力、
2060605ナビスコ新潟戦2
今日はずいぶんとニギヤカだね〜!

キャプテン、今日は控えで見守ります。
2060605ナビスコ新潟戦3
その目線の先には…

お久しぶりの成岡選手、
2060605ナビスコ新潟戦4
カムバックショ〜!



クニ、タメ、タケシのそろい踏みが楽しみすぎるキックオフ!
2060605ナビスコ新潟戦5
いざ!勝負!


と思ったら冒頭でいきなり失点。(涙)

果たしてこのままばん回出来るのか?


2060605ナビスコ新潟戦6

と思うまもなくいきなりばん回しちゃいました。

2060605ナビスコ新潟戦7

どうだと言わんばかりのタケシごっつあんゴール!

2060605ナビスコ新潟戦8

これでいったんチームが落着いたような気がします。

2060605ナビスコ新潟戦9



2060605ナビスコ新潟戦10

矢継ぎ早に決めたのはここのところノリに乗っているショーキ!

2060605ナビスコ新潟戦11

失点してもなお強気の攻めを緩めなかった新潟の隙を逃しませんでしたね。

2060605ナビスコ新潟戦12
決して安定した守備ではなかったアビスパでしたが、

この日は最後のところでなんとか食い止めます。

それにしてもカメの稼働率はどうなんでしょう、
2060605ナビスコ新潟戦13
ケガが大事に至らないどころか二試合連続フル出場の大車輪!


2060605ナビスコ新潟戦14


お祭り騒ぎはまだまだ続く、
2060605ナビスコ新潟戦15

タケシ2ゴール目は狙い澄ました追加点。

2060605ナビスコ新潟戦16
それでも喜びを抑えたところにこの男の心情が見えていましたね。

タメも惜しいシュートがありました。
2060605ナビスコ新潟戦18
期待が大きいだけにひとつ乗り越えてほしい。

新潟はこの男さえ抑えれば…
2060605ナビスコ新潟戦18


次のリーグ戦は累積で欠場のダニは連戦での出場、
2060605ナビスコ新潟戦19
守りのキーマンには一日も早く完全フィットしてほしいものです。


2060605ナビスコ新潟戦20


前半終えて3-1、

慣れないスコアに若干とまどいの空気が流れるレベスタ。(苦笑)


2060605ナビスコ新潟戦21


もちろんこのまま勝利をめざして後半もがんばろう!


2060605ナビスコ新潟戦22



2060605ナビスコ新潟戦23



2060605ナビスコ新潟戦24


クニの台頭がアビスパに大きな変革をもたらしそうですね。
2060605ナビスコ新潟戦25
攻撃のバリエーションが増えるのが見ていて楽しみでしょうがない。


2060605ナビスコ新潟戦26

課題はやはり守備でしょうか。

2060605ナビスコ新潟戦27

早い攻撃に負けない守備を!

2060605ナビスコ新潟戦28


そして、
2060605ナビスコ新潟戦29
いまや頼もしすぎる男の登場。

クニの惜しいヘディングシュートの折り返しに
2060605ナビスコ新潟戦30
頭で流し込んだジョーゴ!


2060605ナビスコ新潟戦31

決まる時は本当に決まるもんですね〜。

2060605ナビスコ新潟戦32

一気に盛り上がるレベスタ!

2060605ナビスコ新潟戦33



2060605ナビスコ新潟戦34



2060605ナビスコ新潟戦35


後半はやや疲れが見えたかセットプレーから武蔵に決められ2失点目。
2060605ナビスコ新潟戦36


アビスパのレジェンド揃い踏みのツーショット!
2060605ナビスコ新潟戦37
終盤新潟の猛攻をしのいでそのまま4-2で試合終了。


久しぶりの大勝でしたね。


個人的にこのシーンにはグっと来るものがありました。
2060605ナビスコ新潟戦38
本当に希望のなかったアビスパどん底時代を華麗なプレーで支えてくれたショウ。

これからもがんばれ!成岡翔!

久しぶりに晴れやか気分の場内一周。
2060605ナビスコ新潟戦39



2060605ナビスコ新潟戦40



2060605ナビスコ新潟戦41



決勝トーナメント進出が決まっても、

どこか素直に喜べないのはやっぱりリーグ戦のことがあるから。

それでもウェリ頼み以外にも攻撃の出来る糸口が見えてきた。

ナビスコをこれほどうまく使ったチームは他にいないのかもしれません。

ただし課題は相変わらずの山積み、

まずは致命的なミスを減らすこと、

ここからでしょう。



タケシの復調も大きな武器、

まずは次を勝って波に乗りたいところです。






がんばれ!アビスパ福岡!





2060605ナビスコ新潟戦42




ご声援ありがとうございました!
http://avispaf.jugem.jp/?eid=1255
byアビスパ福岡公式HP





2016.6.18「 アビスパ福岡 vs. 川崎フロンターレ」 告知動画
https://www.youtube.com/watch?v=1EYNSNv7kts
by YouTube


6/18(土)川崎戦は「福岡市民応援デー」 1,000組2,000名をご招待!
http://www.avispa.co.jp/news/post-4405
byアビスパ福岡公式HP


新・応援チラシのダウンロードが可能に!
http://www.avispa.co.jp/news/post-4553
byアビスパ福岡公式HP


ツイッター始めました。よろしかったらフォローお願いいたします。
https://twitter.com/hybridAVISPA


『練習を見に行こう!』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour


『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice
byアビスパ福岡公式HP


見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード