自信を持って!

Category : アビスパ福岡
ご声援ありがとうございました。
http://avispaf.jugem.jp/?eid=1248
byアビスパ福岡公式HP


関東ミニキャンプの締めくくり、

アウェイ柏戦は終盤まさかの連続失点で逆転負け。

二戦連続はさすがに応えますね…


悔しい、

悔しい、


それは選手たちが一番感じていることでしょう。

ただでさえおとなしくて従順そうな選手が多い2016井原アビスパ、

これがさらに大きなトラウマにならなければいいのですが…




一夜明けての雁ノ巣、

久々の雁の巣。
http://avispaf.jugem.jp/?eid=1249
byアビスパ福岡公式HP

いつもと変わらずにスタートした練習、

サブ組の激しい練習を率いるのは井原監督その人。

ふだんは温厚な指揮官からも強い口調の言葉が自然に出るようになりました。

いつもと同じクールダウン組は軽いラン。

いつもと違ったのは、

そのあと車座になってのミーティング。

20160522雁ノ巣

なにやら真剣な表情で座り込んだ選手たち、

室内にいたウェリをわざわざ呼び出しての円陣、

あくまで選手たちのみ、

監督もあえてこの輪には加わりませんでした。



まずはキャプテンジョーゴからおもむろに口を開き、

各選手がそれぞれに短いスピーチを…

二戦連続逆転負けという受け入れ難い結果について、

それぞれに思うところがあったのかもしれません。



笑顔のないミーティングは約15分ほどだったでしょうか、

晴れやかな表情でおもむろに立ち上がった選手たち。



その内容を伺い知ることは出来ませんが、

それは雁ノ巣ストーカーのわたしにとっても始めてみる光景でしたね。

ピッチではいつも控えめなキャプテンジョーゴのリーダーシップ。


きっとこのチームは何かが変わる、


そんな期待を抱いてしまうのはサポーター目線のなせる技でしょうか。(苦笑)


必要以上に相手を意識するあまりに自滅してしまうアビスパ、

しっかりとやれているはずだ、

そう確信している指揮官の思惑とは裏腹に、

大事な局面で消極的なプレーを選択、

ミスを連発してしまう選手たち。


ピッチに出てしまえば試合は選手たちのもの、

伝わらないものは話すしかない、

コミュニケーションなくして連携もなし、

信頼がなければ強いメンタリティも生まれない。



監督もきっとそれを期待しているはず、

若い力の台頭を大きな自信という追い風に乗せて、






がんばれ!アビスパ福岡!






明日天気にな〜れ!


5/25(水)ヤマザキナビスコカップ 鳥栖戦「西日本シティ銀行 SPECIAL MATCH」スタジアムイベント決定!
http://www.avispa.co.jp/news/post-4076
byアビスパ福岡公式HP



5/25(水)ヤマザキナビスコカップ 鳥栖戦「西日本シティ銀行 SPECIAL MATCH」に若田部ファミリー来場決定!
http://www.avispa.co.jp/news/post-4098
byアビスパ福岡公式HP



【告知動画】5月・6月ホームゲーム4連戦!!
https://www.youtube.com/watch?v=sIlDk0f0Ox0
by You Tube



ツイッター始めました。よろしかったらフォローお願いいたします。
https://twitter.com/hybridAVISPA


『練習を見に行こう!』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour


『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice
byアビスパ福岡公式HP


見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード