5/14sat. 湘南戦 勝つことが何よりもの糧になる

Category : アビスパ福岡
【ハイライト】アビスパ福岡×湘南ベルマーレ「2016 J1リーグ 1st 第12節」
https://www.youtube.com/watch?v=YMXte-hfxIk
by You Tube


誰もが天を仰いだジョーゴ独走からのパスミス…

確実にそしてセーフティに、

それも十分に理解の出来るシチュエーションではありました。

それでいいのだろうか…

決勝ゴールで帳消しにはなったけれど、

心のどこかにそんなわだかまりが残ったジョーゴのプレー、

きみにはキャプテンとして、

攻撃の前線としてチームを力強く引っ張る使命があるはずだ。




まるで夏の到来を思わせるような快晴と強い日差し、

20160514湘南戦1

強い風がその暑さを和らげてくれるのが救いの朝。

20160514湘南戦2
今日こそ勝ちを見たい!

タムは最終ラインでの3バックと予想していた試合前、
20160514湘南戦4
ジリジリとした展開は覚悟の上でした。


想いはみな同じ、
20160514湘南戦5
この気持ち届くまで歌い続ける!


そして誰もが驚いたクニのスタメン!
20160514湘南戦6
てっきりボランチの一角と思いきや…


若武者がホームの初勝利を呼び込んでくれるのか、
20160514湘南戦7
順位がひとつ上の湘南には負けられない!


お久しぶりのエジソンさん、
20160514湘南戦8
お元気そうで何より。



いざ!



20160514湘南戦9


キックオフ直後、
20160514湘南戦10
隣で観戦していたとっしーくんから「タムはボランチでは?」と聞いて驚く。

なるほどクニはFW、

タムはボランチでの4バックでしたか。

きっと対戦相手を研究し尽くして得られた結論なのでしょう、

ダニ不在の窮余の策は功を奏するのか…

こちらは久しぶりにスタメン起用だったサカティ、
20160514湘南戦11
ベテランらしくチャンスメイクをうまく演出していましたね。


20160514湘南戦12



20160514湘南戦13



20160514湘南戦15



20160514湘南戦16



20160514湘南戦17


試合展開はお互いにセーフティなプレーに終始、

見せ場はチラホラとあったものの、

観客の入りがイマイチなのもあってか、

久しぶりにJ2気分の前半。

それでも勝利はほしい、

サポーターってやつは本当にわがままだ。(苦笑)


20160514湘南戦18

湘南は積極的にミドルシュートを打ってきたように感じました。

守備の綻びにつけ込んでバイタルから直接ゴールを狙うゲームプランだったのでしょうか、

その精度の不確かさに救われるアビスパ。

20160514湘南戦19


ヒョヌン対人の圧倒的な強さは大きな盾、
20160514湘南戦20
ただしボムヨンとの連携にはまだまだ不安が残ります。


クニ堂々のスタメン、
20160514湘南戦21
J1でこのプレーならば上出来でしょう。


20160514湘南戦22


五輪日本代表からフル出場中のカメ、
20160514湘南戦23
どこかで彼を休めなければ…


20160514湘南戦24



20160514湘南戦25



20160514湘南戦26


結局前半を終えてスコアレス、

クニとサカティのフレッシュな牽引力がやや湘南を押していたか、

そんな感じで後半へ。


20160514湘南戦27



20160514湘南戦28


それにしてもここのところのツツの活躍が目覚ましい。

押し込まれても最終ラインを強気で上げる、
20160514湘南戦29
チャンスと見るや一気のロングフィードで相手を逆に押し込む展開へ。

タムといいツツといい守備のひと井原は、

ディフェンダーを覚醒させるのが上手いようです。
20160514湘南戦30



20160514湘南戦31



20160514湘南戦32



20160514湘南戦33



そしてこの男はいつになったら覚醒するのか…
20160514湘南戦34
一対一で勝負しなければいつ勝負するの?



20160514湘南戦35

ならばオレがと突っ込むウェリ!

20160514湘南戦36



そして切札登場!
20160514湘南戦37
頼むぞタケシ!


20160514湘南戦38



20160514湘南戦39

古巣との戦いに燃えるウェリのプレッシャーが利いてきたのか、

最終ラインから運動量が落ちてしまった湘南、

徐々に押し込むアビスパ。

20160514湘南戦40

そしてようやく訪れた歓喜の瞬間。

20160514湘南戦41
ショーキ渾身の折り返しから、

タケシ〜ジョーゴへと渡り、
20160514湘南戦42
待ちに待ったゴーーーーーーール!


一気に沸き上がるスタンド!
20160514湘南戦43
それにしても時間帯がよかった。


20160514湘南戦44


イージーなゴールは決めないけれど
20160514湘南戦45
むずかしいゴールは決める、

つくづく罪作りなキャプテンです。(苦笑)

ここからはアビスパ必死の守りへ。
20160514湘南戦46



20160514湘南戦47



20160514湘南戦48



20160514湘南戦49



20160514湘南戦50


ボムヨンのファインセーブもあって湘南の攻撃をしのぎ切ったアビスパ。
20160514湘南戦51
勝った!勝った!勝った!

キャプテン満面の笑みがすべてを物語っていますね。
20160514湘南戦52



20160514湘南戦53



20160514湘南戦54



20160514湘南戦55



20160514湘南戦56



20160514湘南戦57

みんなの笑顔が見たかった!

20160514湘南戦58



20160514湘南戦59



20160514湘南戦60



20160514湘南戦61

勝てて何より…

20160514湘南戦62



20160514湘南戦63


ケガ人とカメの離脱をどうやり繰りすのか、
20160514湘南戦64
この方の悩みは当分尽きそうにもない…


20160514湘南戦65



また次への一歩を踏み出すために、


勝利で得た糧を次ぎにつなげるためにも、






がんばれ!アビスパ福岡!





20160514湘南戦66




2016 明治安田生命J1リーグ <1stステージ> 第12節 vs. 湘南ベルマーレ
http://www.avispa.co.jp/game-result/game_file_160514
byアビスパ福岡公式HP



ご声援ありがとうございました。
http://avispaf.jugem.jp/?eid=1241
byアビスパ福岡公式HP






ピッチピッチ♪チャップチャップ♬ランランラン!(笑)

今日の雁の巣。
http://avispaf.jugem.jp/?eid=1243
byアビスパ福岡公式HP



ツイッター始めました。よろしかったらフォローお願いいたします。
https://twitter.com/hybridAVISPA


『練習を見に行こう!』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour


『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice
byアビスパ福岡公式HP


見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード