5/4wed. 大宮戦 ミスミスと負けてしまった…

Category : アビスパ福岡
第10節 vs. 大宮アルディージャ
http://www.avispa.co.jp/game-result/game_file_160504
byアビスパ福岡公式HP



ご声援ありがとうございました。
http://avispaf.jugem.jp/?eid=1231
byアビスパ福岡公式HP



〔J1 1st第10節:福岡vs.大宮〕レポート
押し込みながらも2点のビハインド。「もったいない失点だった」(堤俊輔)

http://www.kyushu-j.jp/news/article/1107
by九州J-PARK HP


2016-05-04大宮戦1


もはや淡い夢を見るときは過ぎたのか…


2016-05-04大宮戦2



2016-05-04大宮戦3



2016-05-04大宮戦4



2016-05-04大宮戦5



2016-05-04大宮戦6



2016-05-04大宮戦7



2016-05-04大宮戦8



2016-05-04大宮戦9



2016-05-04大宮戦10



2016-05-04大宮戦11



2016-05-04大宮戦12



2016-05-04大宮戦13



2016-05-04大宮戦14



2016-05-04大宮戦15



2016-05-04大宮戦16



2016-05-04大宮戦17



監督選手ともにゲームプラン通り「押し込んでいた」というコメント、

それに引きかえ枠内に飛んだシュートがタケシのゴール以外ほぼなかったという事実、

その乖離と消えない違和感。



2016-05-04大宮戦18



2016-05-04大宮戦19



2016-05-04大宮戦20



2016-05-04大宮戦21


攻撃力がけっして強くないアビスパにとって守備のミスは致命的、

それを否応無しに痛感させられた試合でもありましたね。

昨シーズンから続くミスの連鎖が止まっていないのも気になるところ、

ディフェンダーとはつくづく過酷で残酷なポジションです。


ダビルソンの圧力がないとバイタルを自由に使われてしまう、

かといってジュンの展開力も捨て難い。

このジレンマも悩ましい。


2016-05-04大宮戦22



2016-05-04大宮戦23



2016-05-04大宮戦24


それでもタケシ炎のボレーシュート炸裂!

反撃の狼煙は打ちひしがれたサポーターの心に、

オレたちはまだやれる!という火を再び点けてくれました。

レベスタを包み込む手拍子の圧力はスゴかった!

それにしてもタケシ、

若者らしくガッツポーズぐらいは見せてくれてもと思ったり、

流れを変えられる選手もいないけれど、

ムードメーカーもほしい。

まっすぐに前を向いて、

あえて感情を抑えたパフォーマンス、

それもそれでいいのだけれど…


2016-05-04大宮戦25


劣勢という流れを変えたい、

変える流れを作るためにも、

なんとか知恵を絞らなければ…


2016-05-04大宮戦26



2016-05-04大宮戦27



2016-05-04大宮戦28



2016-05-04大宮戦29



2016-05-04大宮戦30


審判のジャッジに関してもいろいろとはありました。

その内容はともかく試合の結果は妥当だったかというのが正直な感想。


2016-05-04大宮戦31



2016-05-04大宮戦34



2016-05-04大宮戦35



2016-05-04大宮戦36


リアリスト井原はどこまで現実的な勝敗ラインを下げて、

ここからどう戦っていくのか、

残された時間はあるようでない、

それもひとつの現実。


2016-05-04大宮戦37



2016-05-04大宮戦38


昨日の雁ノ巣練習、

さすがにチームに元気はなかったけれど、

いくつも修羅場をくぐり抜けてきた井原監督のスタンスに、

いささかの変化もありません。


本当にタフな人なのでしょう、

サブ組の練習を自らリードしながら、

クールダウンのスタメン組にも円陣を組んで短いミーティングでのサポート。

そこにミスを許さない厳しさを織り込めれば、

もっともっといいチームになるはず。


凡ミスを減らすこと、

守りを誇るチームにとって生命線のプレー、

この連戦で学んだことをなんとか次に続けてほしいと思います。


ひとつづつ、

少しずつ、

J1で戦えるチームに。

立ちふさがるハードルを

ひとつづつしっかりと越えていくしかない。

早くも正念場を迎えつつあるアビスパ、



次は勝ちましょう!

がんばれ!アビスパ福岡!





2016-05-0439.jpg







シュウトは100試合出場記念試合だったのですね。
2016-05-04大宮戦33
J1そして今季リーグ戦初出場もあとになって知りました。


おめでとう!シュウト!

2016-05-04大宮戦32

がんばれ!中原秀人!





ツイッター始めました。よろしかったらフォローお願いいたします。
https://twitter.com/hybridAVISPA


『練習を見に行こう!』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour


『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice
byアビスパ福岡公式HP


見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード