ダニは出る?出ない?

Category : アビスパ福岡
元フィジカルコーチが語る日本代表。驚いたのは乾、武藤、そしてヤット!?
http://number.bunshun.jp/articles/-/825362
by NumberWeb

大変興味深い記事でしたので勝手に引用させていただきました。

一般的にフィジカルが劣ると思われていた日本人にも優れている特性があった!

これが事実だとすれば一体何が足りないのか、


インテンシティ(肉体的な強度)?

戦術理解?

持久力を生かして粘り強く戦い抜くという技術?


これから始まるリオ五輪やワールドカップ最終予選の日本代表が、

自分たちの特性を生かして勝ち抜くのか、


それとも…


どうなんでしょうね。


ところで手倉森監督が重視しているという選手のコンディション管理、

井原アビスパでも厳格に行われているように感じます。


例えば去年のホクト、

シーズンはじめのアウェイ遠征にはほとんど帯同せず、

ベンチ外の雁ノ巣練習ではフツーにプレーしているのを見ては、

何を出し惜しみしているのだろうと気を揉んだものですが、

終ってみればまさに昇格のキーマン、

最終盤で大仕事をやってのけたヒーローに…


今シーズンもそのコンディション管理は引き続きしっかりと、

特にベテランには負荷をかけ過ぎないよう、

最善の策が取られているようです。


練習時からメニューを細かく分けて、

早めに離脱したり室内練習のみにしたり、

それは選手の状態に合わせて管理されています。


移籍してきたダニルソンも、

おそらく本音としてはガンガン出場させたいところでしょうが、

去年のケガなどが再発しないよう、

細心の注意が払われているように思えます。

ナビスコカップ連戦はどちらも回避したダニ、

温存なのか、

コンディション不良なのか

はたして週末の新潟戦には出場するのかどうか…

こちらも楽しみ。


目先の一勝も大切ですが、

シーズンを通しての戦いに勝利する、

粘り強い井原采配は去年実証済み、

ダニの出場不出場にかかわらず、

どの選手が出てもいいように、

しっかりとした準備が続いていることと思います。






まずはホームでリーグ戦初勝利を!


がんばれ!アビスパ福岡!












ところで体力測定といえば、


やっぱり思い出すのはこの方、










20140131雁ノ巣
2014年1月31日雁ノ巣練習

自らストップウォッチを持って計るほどの測定マニア。(苦笑)




マリヤン元気にしているのかなぁ…






【4/2 新潟戦】イベント・チケット情報
http://www.avispa.co.jp/news/post-3081
byアビスパ福岡公式HP



●田村選手プロ初ゴール記念!!出身校 福岡大学の皆さんを無料招待!!


●田村選手が小学生260名をご招待!!


●田村友選手プロ初ゴール記念Tシャツ発売!!





まさにタム祭り!


田村のユウは友だちのユウ!


がんばれ!タム!






4/2(土)新潟戦は「新生活応援DAY」!
http://www.avispa.co.jp/news/post-3049
byアビスパ福岡公式HP



ツイッター始めました。よろしかったらフォローお願いいたします。
https://twitter.com/hybridAVISPA


『練習を見に行こう!』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour


『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice
byアビスパ福岡公式HP


見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード