成長痛

Category : アビスパ福岡
ご声援ありがとうございました。
http://avispaf.jugem.jp/?eid=1200
byアビスパ福岡公式HP


アウェイ浦和戦は完敗でしたか…

そうかんたんに勝たせてはくれないということでしょうね。

残念ながらこれで最下位転落、

自分たちの立ち位置を勘違いしないという意味ではいい試練。

若くてJ1未経験の選手たち、

ここからは伸び代しかありません。

少しずつ、

一歩一歩、

そんな選手たちの成長を見守りたいと思います。


試合当日の朝、久しぶりにのぞいた雁ノ巣ベンチ外練習。

20160312雁ノ巣ベンチ外

そこでツツの姿を発見したときには驚きました。

VS浦和戦
http://ameblo.jp/ttm0019/entry-12138458618.html
by 堤俊輔オフィシャルブログ

これも井原監督の哲学なのでしょう、

でも正直わたし自身の心には引っ掛かるものがあります。

指揮官としての冷静な判断も大事ですが、

選手の人間としてのモチベーションもあったりするわけで、

そこのところはどうなんだろうかと…。



ツツにはさらなる奮起を期待したいと思います。


がんばれ!ツツ!



そして翌日の日曜日、

肌寒い雁ノ巣で行われた練習試合。

トレーニングマッチ結果 vs.天理大学
http://avispaf.jugem.jp/?eid=1201
byアビスパ福岡公式HP

大学生の実力は置いといたとしても

若手の台頭、

目覚ましいものがありました。

クニ、トミ、タメ、シモ…

それぞれ持ち味をしっかりアピールしていたと思います。

もちろんツツもがんばっていましたよ〜。

20160313雁ノ巣TRM


立ちはだかる壁は想定内、

突き破る力を養うだけ、

実戦は最大のチャンス、

2016井原アビスパの進化は始まったばかりです。





がんばれ!アビスパ福岡!





それにしてもギャラリー少なかったなぁ、なんとかならないものかしら…(汗)




Jリーグ TEAM AS ONE 〜5年目の、AS ONE 募金〜
http://avispaf.jugem.jp/?eid=1199
byアビスパ福岡公式HP


東日本大震災 被災地復興支援募金のお礼とご報告
http://www.avispa.co.jp/news/post-2854
byアビスパ福岡公式HP



ツイッター始めました。よろしかったらフォローお願いいたします。
https://twitter.com/hybridAVISPA


『練習を見に行こう!』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour


『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice
byアビスパ福岡公式HP


見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード