3/5sat. 横浜マリノス戦 オレたちはやれる!という手応え

Category : アビスパ福岡
悔しいけれど夜風がさわやかに感じられる、

そんなレベスタ開幕戦でした。


サポーターの誰もが胸に持ったのは、

アビスパはJ1でも戦える!

そんな希望に満ちた想いだったのではないでしょうか。


初夏のような陽気が出迎えてくれた今年初のレベスタ。
20160305横浜マリノス戦1

アウェイ側の熱気と合わせ、そこはまさにJ1ワールド!

20160305横浜マリノス戦2

夢と希望と、そしてちょっぴりの不安が混じり合った熱気…

20160305横浜マリノス戦3


やがてメインのエントランスに希望の戦士たちが降り立ちます。
20160305横浜マリノス戦4



20160305横浜マリノス戦5
今日こそ勝利を!


世界一美しいスタジアムに日が暮れる。
20160305横浜マリノス戦6

見事な夕日とのコントラストが美しい…

20160305横浜マリノス戦7
感傷に浸りながらもピッチのアイドルをウキウキウォッチング。(汗)


さてと、気持ちを切替えて
20160305横浜マリノス戦8
カミがいないのがちょっとさびしいキーパー陣登場。


頼むよ!ボムヨン! 頼むよ!カネ!


今季からゴール裏に移ったアビスパ応援団、
20160305横浜マリノス戦9
選手が最初にあいさつに行くのも2016年の新しいしきたり。


様々なご意見があるとは思いますが、

わたしはこれで正解だと思います。

何よりもわかりやすいし、

見た目の収まりもよい、

スタジアム全体を巻き込むにはやはりこの場所からが一番いいはず。


期待の新加入選手もベンチ入り、
20160305横浜マリノス戦10
個人的にはタメが注目の的。


今夜のお相手にはマチ!
20160305横浜マリノス戦11
お久しぶり!そして試合では鬼気迫るプレーを存分に見せてくれました。


いつかはまたアビスパで、

待ってるよマチ!


ゴール裏を偵察、
20160305横浜マリノス戦12
ちょっとだけにわかな応援団気分、熱い熱い場所でした。


20160305横浜マリノス戦13

期待にふくらむスタジアム…

20160305横浜マリノス戦14


いざ!2016年の初勝利へ!


20160305横浜マリノス戦15



20160305横浜マリノス戦16



20160305横浜マリノス戦17


戦術中村俊輔、
20160305横浜マリノス戦18
そう呼んでもいいほどの縦横無尽な大活躍でしたね。



20160305横浜マリノス戦19

アビスパは序盤から積極的なプレス、

基本は守備的に、

少ないチャンスをモノにする。

井原監督のゲームプランは徹底していたように思えます。

20160305横浜マリノス戦20

開幕戦ではやや固さが見えた中盤もアグレッシブに。

20160305横浜マリノス戦21

ジュンが躍動しています。

20160305横浜マリノス戦22



20160305横浜マリノス戦23


耐えてつかんだフリーキックのチャンス。
20160305横浜マリノス戦24



20160305横浜マリノス戦25



20160305横浜マリノス戦26

スエから放たれた放物線は狙うターゲットにピシャリ!

20160305横浜マリノス戦27



20160305横浜マリノス戦28
ウェリントン会心のヘッドでした。


20160305横浜マリノス戦29

うれしいうれしい先制点!

20160305横浜マリノス戦30

ウエ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

20160305横浜マリノス戦31
リント〜〜〜〜〜〜〜ン!!!!!!


20160305横浜マリノス戦32

なかなかマイボールには出来ませんが、

必死のディフェンスでゴールを守る守備陣、

弱点はハードワークでカバーするしかない!

20160305横浜マリノス戦33
夢と希望の左サイド。


20160305横浜マリノス戦34



20160305横浜マリノス戦35
ただひたすらゴールに向かえ!タケシ!



それにしてもこの男の存在感。
20160305横浜マリノス戦36



20160305横浜マリノス戦37



20160305横浜マリノス戦38



20160305横浜マリノス戦39
日本代表でさも仕事をさせない最終ライン。


20160305横浜マリノス戦40



20160305横浜マリノス戦41


持てる力を存分に発揮したアビスパ、

1-0で前半を終え得意の逃げ切りパターンに持ち込めるのか…


20160305横浜マリノス戦42

予想通りに後半頭からギアを目一杯上げてきた横浜マリノス。

20160305横浜マリノス戦43


正直これはヤバかった。斎藤学のダイビングヘッド!
20160305横浜マリノス戦44
一瞬天を仰ぎましたが、幸いにもボールはポストを直撃…助かった。


20160305横浜マリノス戦45


正直イヤな場所と距離だなと思いました。
20160305横浜マリノス戦46

蹴った瞬間にそれとわかる中村俊輔選手のフリーキック、

20160305横浜マリノス戦47

ニアにズドンと…

20160305横浜マリノス戦48
敵ながらまさにあっぱれゴール。


直前にダニルソン投入も検討されていたようですね…残念でした。


アビスパはあくまで勝ちを狙って古巣相手のサカティを投入。
20160305横浜マリノス戦49


20160305横浜マリノス戦50
守備の黒子に徹するキャプテンジョーゴ、

このシュートは惜しかった。
20160305横浜マリノス戦51


劣勢だったけれどひとつひとつのプレーが楽しい。

そしてチーム必死のがんばりがうれしい。


20160305横浜マリノス戦52

これぞまさにJ1サッカー。

20160305横浜マリノス戦53


短い時間の出場でしたが、
20160305横浜マリノス戦54
タメも明日につながる良さを垣間見せてくれました。


熱い男はラストプレーまで熱かった!
20160305横浜マリノス戦55
センターラインを越えてのフリーキックに、

キッカーとしての意欲を見せたイ・ボムヨン。

この熱さがアビスパに足りなかったピース、

これからもナイスファイティンでよろしく!

その熱さも実らず結局試合は1-1のドロー。
20160305横浜マリノス戦56
次こそ決着を…


選手の成長が一番の楽しみ、

そう決めた今シーズンでしたが、

想像以上に成長している。

井原監督の知る、より高いステージでのメンタリティ。

その教えはまさに若いアビスパには貴重なものとして、

しっかりとその成果を見せてくれています。


20160305横浜マリノス戦57


あとは結果を、

それは次のお楽しみ。


20160305横浜マリノス戦58







がんばれ!アビスパ福岡!






20160305横浜マリノス戦60



試合結果
http://www.avispa.co.jp/game-result/game_file_160305
byアビスパ福岡公式HP



【ハイライト】アビスパ福岡×横浜F・マリノス「J1リーグ 1st 第2節」
https://www.youtube.com/watch?v=5p5UiRTgK1I
by YouTube






ツイッター始めました。よろしかったらフォローお願いいたします。
https://twitter.com/hybridAVISPA


『練習を見に行こう!』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour


『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice
byアビスパ福岡公式HP


見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード