冷たい雨にも負けず

Category : アビスパ福岡
週末は朝から晩までアビスパ三昧〜!

といきたかったところなのですが、

残念ながら必勝祈願と新年感謝の集いは都合によりパス…(涙)

土曜日の午前と午後そして雨の日曜日と、

計三回の雁ノ巣練習見学のみとなりました。

20160117雁ノ巣1
2016年1月16日雁ノ巣練習

シーズンインして間もない時期ですので、

フィジカルメニューが中心ですが、

二部練でも容赦のない充実の練習内容でしたね。

一見楽そうにも見えるトレーニングも、

選手たちにはかなりの強度があるようです。

20160116フラビオ
2016年1月16日雁ノ巣練習

そのフィジカルトレーニングを指揮するのは、

今季ももちろんフラビオその人。

ピッチを隅から隅まで大きく使うバリエーション豊かなフィジカルサーキット、

その指示をサポートするのは「ガンジーさん」こと通訳で新加入の白沢さんです。

20160117雁ノ巣3
2016年1月16日雁ノ巣練習

午前も午後も通して分刻みのトレーニング、

そして午後練習の後半は少人数のグループに分かれてのボールトレーニング、

ここで初めて井原監督直々の指示が飛びます。


まずはその声の力強さにちょっと驚き…

それは結果を出してのぞむ二年目の余裕なのか、

それともJ1をもっとも知る男としての危機感の現れなのか。


それでも基本的なスタイルは昨季とほぼ変わらず、

極端な煽りなどなく淡々とメニューが続きます。

給水回数は多くともメニューはしっかりとタイト、

これも一環して変わらない井原スタイル。

20160117雁ノ巣2
2016年1月16日雁ノ巣練習

そして新加入の實藤、古部、為田、ヒョヌン、下坂、兼田選手

みんな元気にチームに溶け込んでいますよ。




明けて日曜日の練習は冷たい雨の中、

午前中は筥崎宮で必勝祈願に参列した選手たちは

室内で軽くトレーニングを行ったあと、

開始予定時間を30分ほど過ぎてからピッチへ…

20160118雁ノ巣2
2016年1月17日雁ノ巣練習

連日のハードスケジュールのためか、

ややお疲れ気味の表情を見せる選手もいましたね。(汗)

20160118雁ノ巣1
2016年1月17日雁ノ巣練習

凍えるような寒さの中スタンドのギャラリーはそこそこでしたが、

来週はユースとのトレーニングマッチもありますので、

きっと大盛況になることでしょう。







そのあと行われた感謝の会では、

待ちに待った新ユニフォームがお披露目になりましたね。

2016シーズン ユニフォームについて
http://www.avispa.co.jp/news/post-1394
byアビスパ福岡公式HP



2016FP_1st.jpg



2016FP_2nd.jpg



2016GK_1st.jpg



2016GK_2nd.jpg
※以上画像は記事より無断借用

なるほど、

20周年記念ユニをベースにグラデーションをかけたようなイメージですかね。

個人的にはもう少しチャレンジしてほしかったかなと…

そしてあらたに加わった腰の部分もふくめてスポンサーさまもフルコンプリート!

2016年度ユニフォームスポンサーのお知らせ
http://www.avispa.co.jp/news/post-1383
byアビスパ福岡公式HP

すばらしいことですね!

背中とパンツのスポンサーさまはこの度交代、

「ブロードマインド」さまと「伊都きんぐ」さま、

両社ともにこれから先も決してその名前を忘れることはないでしょう。


後押し、ドンと来ました!
byアビスパ福岡公式HP


『タケシと明太子とあまおうと…』
http://hybridlife.blog111.fc2.com/blog-entry-1421.html
by Hybrid Life


「ふくや」さまとともに本当にアビスパ危機の折りに手を差し伸べてくださった。

苦しい時こそ本当の気持ちが見えてくる。

ありがとうございました、

後押しのご恩を忘れないためにも、







がんばれ!アビスパ福岡!






「2016アビスパ福岡ホームゲーム 座席割・料金」および
「アビスパ福岡シーズンシート2016(チケットタイプ)販売開始」のお知らせ

http://www.avispa.co.jp/index_box/release/release_2015_400.html
byアビスパ福岡公式HP


ツイッター始めました。よろしかったらフォローお願いいたします。
https://twitter.com/hybridAVISPA


『練習を見に行こう!』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour


『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice
byアビスパ福岡公式HP


見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード