2015年のベストプレー

Category : アビスパ福岡
2015アビスパのベストプレーといえば、

誰もがプレーオフ決勝のホクト魂の同点ゴーーーール、

満場一致でそう決まりそうですが、

残念ながら内弁慶のわたくしはホームしか観戦が出来ず、



ホーム限定というまことに勝手な条件で選ばせていただくのならばこのプレー。



それは20周年の記念試合となったホーム札幌戦。

試合終了間際のショーキ起死回生の逆転弾、

ゆりかごダンスまで飛び出してのお祭り騒ぎゴールが、

審判団の不手際で直後に取り消し、

一気にトーンダウンしてしまったスタンド…

意気消沈してしまったレベスタをラストプレーで興奮のるつぼへと変えたのは、

スエ渾身の強烈ボレーシュートでしたっ!


20150920札幌戦スエ4


昇格のライバルには絶対に負けられない、

お互いに同じ思惑でのぞんだ決戦でした。

試合は前半札幌に先制点を許し追いかける苦しい展開に…

まず同点弾はPKの失敗を自分自身で汚名返上したタカ、

続けとばかりに札幌ゴールを再三脅かすアビスパ。

そんな押せ押せムードのラスト、

いつもは黒子役に徹するボランチの値千金すぎるゴール。

20150920札幌戦スエ2

この勝利がその後のチームに勢いを与えてくれたような気がします。

そしてサポーターも、

井原アビスパに対して最後まであきらめない、

強い気持ちと確信が持てるようになった。

20150920札幌戦スエ3

そういう意味でこのプレーをわたくし的今季のベストにしたいと思います。


2015明治安田生命J2リーグ 第32節 vs.コンサドーレ札幌
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_file_1532.html
byアビスパ福岡公式HP


プレーオフまで含めた怒濤の10連勝を支えたウェリントン、

コウスケもすばらしい働きでしたが、

シーズンを通して中盤をしっかりと支えてくれたという意味で、

シーズンMVPにもスエを推したいと思います。

20150920札幌戦スエ1

練習後に雁ノ巣ピッチを黙々と走るスエが好きです。



スエ!勇気をありがとう!


がんばれ!スエ!





もちろん来シーズンもよろしくねっ!




ツイッター始めました。よろしかったらフォローお願いいたします。
https://twitter.com/hybridAVISPA


="http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html" target="_blank" title="『試合日程・結果』">『試合日程・結果』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html


『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html


『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP


見学は基本的に自由、もちろん無料です!

※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード