12/9wed. 雁ノ巣から市役所前広場へ…よろこびのおすそ分けは続く!

Category : アビスパ福岡
ウィークデーの朝一雁ノ巣、

普段であれば閑散としているはずのクラブハウス周辺が…


20151209雁ノ巣1
たくさんの報道陣、

みんながアビスパ最後の全体練習を取材に来ていました。

やっぱり昇格するとこれですよね〜!(苦笑)

この日の雁ノ巣はファンサービスたっぷりの感謝メニュー!
20151209雁ノ巣2
全員参加によるハーフコートの紅白戦もスタンドを意識した楽しいものでした。

最後はわざわざギャラリースタンドのお客さんに向かって集合写真のサービス!
20151209雁ノ巣3
冨安くん例のやつも飛び出しましたよ。(笑)

われらがオリンピックトリオのKKK、

タケシ、カメックス、コウスケの三人は、

残念ながら代表のカタール遠征合流のためこの日は不在となりました。

亀川 諒史 選手、金森 健志 選手、中村 航輔 選手
U-22日本代表 カタール・UAE遠征のメンバーに選出

http://www.avispa.co.jp/index_box/release/release_2015_375.html
byアビスパ福岡公式HP

コウスケに一目会いたかったなぁ。



師走とは思えない暖かな陽気、


まだまだハッピーフワフワ気分の一日。




その興奮冷めやらぬうちに夕方からはこちらへ…
20151209昇格報告会2
市役所前のイベント広場で行われた昇格報告会ですね。

まずはノブリュウさんの雄叫び一発!
20151209昇格報告会1
盛り上がったところで選手の入場。

川森社長がステージの袖で、
20151209昇格報告会3
選手たち一人一人に握手をしている姿が印象的でした。


20151209昇格報告会4

クリスマスマーケットのステージですので、

20151209昇格報告会5

ヨーロッパ調の街並イラストが…

20151209昇格報告会6

なんともいえないミスマッチ。(苦笑)

20151209昇格報告会7



20151209昇格報告会8



20151209昇格報告会9


いつもユニークな後援会会長川部さんの祝辞で幕開け、
20151209昇格報告会10
博多のおいしゃん、トークも軽快で大受けでした。

続くAGA会長の榎本さんも臨場感んあふれる長居でのドキドキ体験、
20151209昇格報告会11
一気に場の雰囲気が和んでいきます。


20151209昇格報告会12

選手を代表してキャプテンジョーゴのスピーチ、

20151209昇格報告会13
ジョーゴがフツーにスピーチしている不思議…

と思ったら無茶ブリトークをさせられるカミ!(苦笑)
20151209昇格報告会14


ウェリントンはまるでハリウッドスターのよう、
20151209昇格報告会15
そして来季もアビスパで!うれし過ぎる契約更新の知らせもありました。

ウェリントン選手 契約更新のお知らせ
http://www.avispa.co.jp/index_box/release/release_2015_385.html
byアビスパ福岡公式HP


ウェ〜〜〜〜〜〜〜〜〜リント〜〜〜ン!


そのあとは新加入のユースっ子冨安くんのご挨拶、
20151209昇格報告会16
さすがに『マタニティー!』は封印でしたか。(笑)

冨安 健洋 選手(アビスパ福岡U-18)加入内定のお知らせ
http://www.avispa.co.jp/index_box/release/release_2015_382.html
byアビスパ福岡公式HP


ようこそ!アビスパトップチームヘ!


栄えある2015アビスパの選手紹介はまずFW陣から…
20151209昇格報告会17


ベテランサカティの存在がどれほど頼もしかったことか…
20151209昇格報告会18



20151209昇格報告会19


続いてMF陣。
20151209昇格報告会20



20151209昇格報告会21



20151209昇格報告会22


最後はキーパーを含むDF陣。
20151209昇格報告会23



20151209昇格報告会24



20151209昇格報告会25



20151209昇格報告会26



20151209昇格報告会27

ここでもドヤ顔トークを炸裂させたホクト!

いきなり「FWのホクトです」でしたからね〜。(笑)

20151209昇格報告会28



20151209昇格報告会29



20151209昇格報告会31


そのあとアビスパに別れを告げなければいけない選手たちからのご挨拶。


20151209昇格報告会32


「まだあきらめていない」
20151209昇格報告会33
はっきりと宣言してくれたタク。

あいさつの途中で涙ぐんでしまったエイタ。(涙)
20151209昇格報告会34

アビスパ福岡 契約満了選手のお知らせ
http://www.avispa.co.jp/index_box/release/release_2015_381.html
byアビスパ福岡公式HP


タク!エイタ!新天地でもがんばれ!



そしてチビっ子たちからも大人気だったグァンソンが…

イ グァンソン選手 帰国のお知らせ
http://www.avispa.co.jp/index_box/release/release_2015_384.html
byアビスパ福岡公式HP

おそらく兵役絡みの退団なのでしょう、
20151209昇格報告会35
またアビスパに戻って来たいと力強く話してくれました。



がんばれ!グァンソン!



そして意外だったのはモイでした。

モイゼス選手 期限付き移籍期間 満了のお知らせ
http://www.avispa.co.jp/index_box/release/release_2015_386.html
byアビスパ福岡公式HP

なかなか戦術にフィットしなかったモイですが、
20151209昇格報告会36
求められた仕事はしっかりと見せてくれたと思います。



がんばれ!モイゼス!



そして今シーズン限りでの引退を表明していたアニキが、

なんと!前言をひるがえしての現役続行の爆弾発言!
20151209昇格報告会37
もちろんジョークです!(苦笑)


ステージ上では選手一人一人に花束が贈られました。
20151209昇格報告会38


悲しいけれど悲しんでばかりもいられない…

それぞれ新天地でのご活躍をお祈りいたします!


報告会の締めは井原監督、
20151209昇格報告会41
J1定着を目指してがんばることを宣言してイベントは無事に終了。



個人的には昇格を祝う気分よりは、

タクやエイタ、

長年見守っていた選手たちが去り行く寂しさの方が先に立ってしまいましたね。(涙)



来季の全貌はまだまだわかりませんが、

この悲しさを乗り越えて、

さらなる厳しい戦いへ…


すばらしいドラマを見せてくれた2015井原アビスパは、

今日で終わり。

また新しい一歩を、

2016J1イヤーに向けて踏み出します。




ありがとう!2015井原アビスパ!


がんばれ!アビスパ福岡





「アビスパ福岡 J1昇格記念Tシャツ」予約受付のお知らせ
http://www.avispa.co.jp/index_box/info/info_201512_07.html
byアビスパ福岡公式HP


スカパー!『2015 アビスパ福岡全ゴールハイライト』放送!!
http://www.avispa.co.jp/index_box/info/info_201512_06.html
byアビスパ福岡公式HP




ツイッター始めました。よろしかったらフォローお願いいたします。
https://twitter.com/hybridAVISPA


="http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html" target="_blank" title="『試合日程・結果』">『試合日程・結果』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html


『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html


『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP


見学は基本的に自由、もちろん無料です!

※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード