11/29sun. プレーオフの第一関門通過!

Category : アビスパ福岡
2015J1昇格プレーオフ 準決勝 vs. V・ファーレン長崎
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_file.html
byアビスパ福岡公式HP

終ってみればウノゼロお得意のパターン、

たとえ完勝といえる内容ではなかったとしても…



ようやく冬らしい空になったレベスタ、
20151129長崎戦1
エクストラシーズンとも言えるプレーオフの準決勝を迎え、

ひとときのファンタイム。

ようやく帰ってきたタケシ。
20151129長崎戦3
君の出番はきっとある、頼むよタケシ!

スタジアムの一体感ハンパない、
20151129長崎戦4

レベスタがいつも盛り上がるためにも、

もっともっと強いアビスパを見せていかないと。

20151129長崎戦5
ホーム側を埋めつくすコレオ、

そしてアウェイゴール裏もぎっしり、
20151129長崎戦6
やっぱりこうでなくっちゃね。

アビスパは鉄板のスタメン、
20151129長崎戦7

いつも通りのスタンスで

いざ!勝負!

20151129長崎戦8

序盤はお互いにセーフティな展開、

プレスのハマった長崎が自分たちの形をうまく作るものの、

アビスパも最後のところでしっかりと守って仕事をさせない。

20151129長崎戦9



20151129長崎戦10



20151129長崎戦11



20151129長崎戦12



20151129長崎戦13


結局前半試合は動かず、

アビスパに大きなチャンスはあったものの

総じて両チーム低調なパフォーマンス。

長崎は後半勝負の算段か…


20151129長崎戦14

そして勝負の後半へ、

20151129長崎戦15

いきなりセットプレーの連続でアビスパに得点の匂い、

20151129長崎戦16
ゴール前の団子状態から右足を振り抜いたウェリントン。

値千金のゴール!
20151129長崎戦17
チームに合流した当初は要求されたポストプレーという役割に、

どことなく納得していなかったようにも見えたウェリントン。

彼の強さと確信が連勝とともに加速度を増していきましたね。
20151129長崎戦18

このパターンに持ち込めばアビスパ有利、

攻めるしかない長崎は次々と攻撃のカードを切ります。

守るアビスパ、

試合はややスリリングな展開へ。

20151129長崎戦19

スエ、シュウトが中盤をフル回転で奔走。

20151129長崎戦20


そしてコウスケがスーパーセーブで魅せる!
P1030219.jpg


サカティ、モイ
20151129長崎戦23
縁の下の活躍が試合を締めていきます。

この展開ならば最後の五分でタケシの交代出場もあり、

と思っていたら満を持しての登場!
20151129長崎戦21
雁ノ巣ではやる気持ちを抑えられ、

地道にリハビリを行っていたタケシの復活。
20151129長崎戦22

結局試合は「守りきれ」という監督の指示を忠実に遂行したアビスパの勝利。

20151129長崎戦24

「あとひとつ!」

20151129長崎戦25

試合内容としては乏しかった。

ウェリントン頼みのサッカー、

そう揶揄されても仕方がない…

20151129長崎戦26

それでもアビスパは正々堂々と勝ち切った。

スタジアムがひとつに、

長崎サポーターのエールが心に染み入った。


勝つことだけがクラブの存在意義ではないと思うけれど、

勝つことによってアビスパは大きな自信を取り戻した。


サポーターは一体となって後押しが出来る力をつけた。

ハデなパフォーマンスではなく一歩一歩、

井原監督の地道な積み上げが破竹の連勝につながった。

クラブは地道な努力を結果として示しつつある。



大丈夫、

どんなカテゴリーにいようがこの努力さえ惜しまなければ、

アビスパは大丈夫!




でも最後に笑うのはオレたちだ!


あとひとつ、


舞台は大阪へ!




がんばれ!アビスパ福岡!



20151129長崎戦27



ツイッター始めました。よろしかったらフォローお願いいたします。
https://twitter.com/hybridAVISPA


="http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html" target="_blank" title="『試合日程・結果』">『試合日程・結果』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html


『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html


『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP


見学は基本的に自由、もちろん無料です!

※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

あと1つの勝利で念願の昇格ですね!現地には行けないですが、僕も頑張ってテレビの前で応援します。
試合後のhybrid lifeの更新を楽しみにしています。

Re: タイトルなし

>せらなさんへ
昇格決めたら更新しますねっ!(ウソです)笑
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード