11/14sat. 愛媛戦はホーム有終の美を飾るウノゼロ!

Category : アビスパ福岡
愛媛との死闘を制して、

一夜明けた日曜日の雁ノ巣。

朝から続いた雨もようやく上がり、

わずかな時間でしたが、

昇格への期待ものぞく青い空が見えました。
20151118雁ノ巣1
雨降って地固まる、

冬が近づいているとは思えない暖かな陽気でしたね。



前日、

決戦の土曜日はあいにくの小雨模様。

開門一時間半前ですでに行列がテント広場近くにまで伸びていました。

この雰囲気、

最高ですね。

いつもそう感じさせるスタジアムであってほしい。
20151114愛媛戦1
だよね?アビーくん。


スタンドを埋めつくす期待感、

重たい雲を吹き飛ばしそうな勢いでした。


そして堂々の登場はオレたちのコウスケ、
20151114愛媛戦2
君のプレーをもっともっとアビスパで見たい!


翌日の雁ノ巣練習で若手をリードしていたモイ、
20151114愛媛戦3
シーズン最終盤のキーマンは意外にこの男なのかもしれない。

そして井原アビスパ最大の楔、
20151114愛媛戦4
ウェリントンとともにアビスパは進む!

彼を含めアビスパをここまで引っ張ってくれたのは、
20151114愛媛戦5
ダンディなこのお二人。

がんばれ!蜂男
20151114愛媛戦6
がんばれ!アビオ!




いざ!キックオフ!




20151114愛媛戦7
序盤はやや落着かない展開、

ピリっと締めてくれよ!
20151114愛媛戦8
見事に復活を果たしたミズキ!

プレーオフ進出のかかる愛媛も必死、
20151114愛媛戦9
瀬沼選手を中心にアビスパゴールを脅かします。

序盤はスリリングな展開。

その愛媛に大きく立ちはだかったのはこの男、
20151114愛媛戦10
ハイボールは胸で捌くという離れ業。(汗)

そしてシュウトの活躍が目覚ましい、
20151114愛媛戦11
鬼気迫るフリーラン、

それがチャンスを次々と演出…
20151114愛媛戦12


ホクト値千金の先制弾もそんなシュウトのラン&クロスから生まれました。
20151114愛媛戦13
あわてることなく冷静に決めるところはさすがのJ1仕様。


20151114愛媛戦14

先制された愛媛は後半開始早々から怒濤の攻め!

20151114愛媛戦15

受けて立つアビスパ。

20151114愛媛戦16


そのプレッシャーに多少押されたのか、
20151114愛媛戦17
ここまで大活躍のタムが負傷交代。

大事に至らぬことを祈るばかり…

それでもオレたちのアビスパにはグァンソンがいるっ!
20151114愛媛戦18
最近は雁ノ巣の練習試合でも大きな声で指示を出していたグァンソン。

そして頼りになるベテラン、
20151114愛媛戦19
サカティが試合を上手くコントロール。


20151114愛媛戦20


結局お得意のウノゼロ逃げ切りで勝利!


20151114愛媛戦21
傷んだホクトに手を差し伸べるジョーゴ。

歓喜のレベスタ!
20151114愛媛戦22

まさにチーム一丸での勝ちでしたね。

20151114愛媛戦23

やったね!アビスパ!

20151114愛媛戦24
ホーム最終戦のお約束はチーム全員でのセレモニー。

引退のあいさつをさわやかに行うアニキ、
20151114愛媛戦25
見守る滑舌の良い?ジョーゴ。(苦笑)

アニキあと少し、
20151114愛媛戦26
アビスパのことを見守ってください。


サインボールの投げ込みでピッチを一周する2015井原アビスパ。
20151114愛媛戦27
こんなに晴れやかな気分でのセレモニーは本当に久しぶり。


そしてお久しぶりのタケシ!
20151114愛媛戦28


お久しぶりのジュン!
20151114愛媛戦29
みんな元気そうで何より!


そしてここから本当のデッドヒートが始まる。
20151114愛媛戦30
ライバルの背中はとらえた。


あとは勢いよく、

最後まで駆け抜けるのみ!


翌日の雁ノ巣には雨上がりの空から希望の光が燦々と降り注いでいました。
20151118雁ノ巣2
もうひとつ勝って天命を待つ…



勢いはアビスパにあり!


がんばれ!アビスパ福岡!




わたしにはかないませんが岐阜に遠征される方、
ぜひとも選手の後押しをお願いいたします。


ツイッター始めました。よろしかったらフォローお願いいたします。
https://twitter.com/hybridAVISPA


="http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html" target="_blank" title="『試合日程・結果』">『試合日程・結果』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html


『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html


『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP


見学は基本的に自由、もちろん無料です!

※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード