井原アビスパ総力戦!

Category : アビスパ福岡
横浜FC戦は快勝したものの、

タケシ、ジョーゴが次々に離脱するという暗雲も垂れ込めたレベスタ。

まずはタケシのアクシデントでスクランブルで交代出場のサカティ、

そんな不安を吹き飛ばすような獅子奮迅のフィールディングと、

スーパーゴールを見せてくれました。

マリヤン時代から変わらぬ鬼プレスにもさらに磨きがかかったような凄みがありましたね。

20151103サカティ

若いアビスパにあって頼れるベテランの存在は大きい。

絶対にこのチャンスを逃さない、

そんな気迫をヒシヒシと鬼心のごときプレーから感じます。

そして大黒柱ジョーゴの負傷交代で入ったショーキ。

20151103ショーキ

こちらも鮮やかなゴールでようやく戦線復帰といった感じ。

シーズン当初から長く続いたベンチ外生活、

それでもふて腐れたような素振りなど一切見せたことのないショーキでした。

そして新加入後もなかなかスタメン枠に割って入れないモイ、

20151103モイ

ジュンの離脱、スエの警告カード累積などを考慮しての交代采配だったのでしょうか。

こちらも無茶なアピールをすることもなく無難に試合を締める役割を果たしてくれました。


助っ人外国人選手としては屈辱の日々だったことでしょう。


戦術理解、相互連携、井原監督はあせらず待つ。


そんなモイを陰日向からしっかりとサポートしていたのがウェリントン。

20151101ウェリ

こちらは誰もが認める助っ人さまさまですねっ!

なによりもその献身的なプレー、

鋼のような強さはアビスパの強さと一心同体!


あくなき追及。ウェリントンのコーンロウへのこだわり
http://blogola.jp/p/60794
by BLOGOLA


そしてジュンの代役としてボランチを努めたシュウト。

20151103シュウト

代役と言うのが失礼なほどの見事な活躍でした。

去年からの成長を感じさせる攻撃的なスタイル、

ジュンからきっといい刺激を受けていたんでしょうね。


負傷した選手の動向は不明ですが、

総力戦への準備はOK!


井原アビスパ、

だれが出ても戦えます!




勢いは我らにあり!




がんばれ!井原アビスパ!





ツイッターアイコン
ツイッター始めました。よろしかったらフォローお願いいたします。
https://twitter.com/hybridAVISPA


『試合日程・結果』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html


『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html


『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP


見学は基本的に自由、もちろん無料です!

※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード