11/11sun. 横浜FC戦 手負いの蜂の勢いは止まらず…

Category : アビスパ福岡
[福岡]先発が濃厚な中原秀人、「負けてしまえば自分の責任」
http://blogola.jp/p/60586
by BLOGOLA

ジュンのアクシデントでスタメンが濃厚だったシュウト、

前日の雁ノ巣練習ではこれまで見たことがないほどに、

引き締まったいい表情をしていたのが印象的でした。

明日はイケる…

そんな確信を持たせるほどいい感じのオーラを放っていたシュウト、

うん

明日は勝てるよね…





明けて日曜日は鉛色の雲が重たく垂れ込める曇天、

それをものともせずに

開門から異様な熱気に包まれるレベスタ。

まずは景気づけにこんなものを、
P1000285.jpg
アビスパ女子発掘プロジェクトの労作、

スタジアムはあちらこちらで大盛況でしたね!



勝てばお客さんは集まる、

アクションを起こせば確実に響く、

一年前には想像もつかなかったアビスパのいま。


一年前は影も形も無かった、
20151101横浜FC戦1
守護神はすっかりこの男に。

あれよあれよと膨らむスタジアムに、.
20151101横浜FC戦2
目まいを覚えるストーカーおじさん。(苦笑)


そしてあれよあれよという間にキックオフ!
20151101横浜FC戦3
残念ながら試合の入りは決してほめられたものではありませんでした。

セットプレーを度々取られてはヒヤヒヤの序盤、
20151101横浜FC戦4
一歩間違えば…そんなスリリングな序盤の攻防でした。


20151101横浜FC戦5


20151101横浜FC戦6
そんなピンチをことごとく粉砕するわれらが守護神コウスケ!


20151101横浜FC戦7


じれったい展開にお付き合いしたのかタケシまさかの負傷交代、
20151101横浜FC戦8
若いチームにありがちな気持ちの前がかりでしょうか。

大事に至らぬことを祈るばかりです。(涙)

そんな不穏な空気を一掃してくれたのが交代で入ったサカティ、
20151101横浜FC戦9
起死回生のスーパーゴール!

前半終了間際のこのゴールは大きかった。
20151101横浜FC戦10
ありがとう!サカティ!


そこからはまさにアビスパの時間、
20151101横浜FC戦11

ホクトのフリーキックは吸い込まれるように相手ゴールへ。

20151101横浜FC戦12

これぞ至福の瞬間!

20151101横浜FC戦13
正真正銘ホクト今季の初ゴールでした。


コーンロウが男前すぎたウェリントン、
20151101横浜FC戦14
その力強さがアビスパの推進力そのもの。


20151101横浜FC戦15


そして負傷交代のジョーゴに代わったショーキまでもが正真正銘の今季初ゴール!
20151101横浜FC戦16

もはや阿波踊り状態のレベスタ劇場。

20151101横浜FC戦17
やったね!ショーキ!

長く続いた雁ノ巣でのベンチ外生活、

腐らずに狙っていた再起の瞬間。

それをしっかりと見守っていた井原監督…


それでもゴールショーは終わらない、
20151101横浜FC戦18
シュウトのクロスはウェリントンに渡り、

落としたところをノリ!
20151101横浜FC戦19
見事なヘディングゴールでした。


そして終盤には満を持しての交代、
20151101横浜FC戦20
リーグ戦は初出場だったモイ。

しっかりと試合を締めてくれました。
20151101横浜FC戦21
累積、怪我人…様々な要因を考慮しての起用でしょうね。

辛抱強く、

綿密な計算を積み上げていく、

それが井原アビスパの真骨頂でしょうか。


終わってみれば4-0の完勝!


ヒーローホクトが修得したこのパフォーマンス、
20151101横浜FC戦22
シャー!で締めた横浜戦でした。


繋いだ絆はそのまま昇格への道へ、
20151101横浜FC戦23
昨年の今頃には想像もつかなかったアビスパの姿が今ここにある。


継続は力、

勢いか、それとも意地なのか、

実質磐田とのデッドヒートは最後の最後まで…




がんばれ!アビスパ福岡!




20151103.jpg
今日、畑サイドでの夕日でした。


ツイッターアイコン
ツイッター始めました。よろしかったらフォローお願いいたします。
https://twitter.com/hybridAVISPA


『試合日程・結果』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html


『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html


『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP


見学は基本的に自由、もちろん無料です!

※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード