9/20sun. OBも現役もみんなちかっぱがんばった札幌戦!

Category : アビスパ福岡
開門時間直後のレベスタに滑り込みで到着した札幌戦の朝、

そこには信じられないような光景が…

開門待ちの大行列とテント広場にぎっしりの人々、

メインもバックも関係なく長蛇の列が出来ていました。

こういう景色を見るのはいつ以来でしょうね…

アビスパ20年の歴史で初めて行われるというOB戦、

そしてスター揃い札幌との戦い。


OB戦の経験もノウハウもなく、

決して多いとは言えないスタッフの方々のご苦労、

いかほどだったのでしょう。

20150920レベスタ

その成果が今こうやって目の前に広がっている、

やれば出来る!

そしてピッチにはわたしも存じ上げない歴代のレジェンドたちが次々に登場、

中でもわたしにとってこのお方の姿には感無量のものがありました。

20150920OB戦

あの暗黒時代、

アビスパの捨て石となって奮闘していただいたシノさん…

当時はずいぶん厳しいことも書きましたが、

その後のシノさんへの処遇については納得出来ないものがありました。


それでも過去の経緯も忘れて真剣勝負を挑むOBの方々、

その真剣プレーに沸き上がるスタジアム。


久藤監督のハツラツプレーを食い入るように見つめるユースっ子たち、

20150920OB戦

マチやロク、ダイキなど現役選手のビデオメッセージにも泣かせるものがありましたね。(涙涙)

進行演出ともに申し分なし、

それはアビスパの新しい歴史のスタートを十二分に予感させるすばらしいイベントだったと思います。

次はいつになるんでしょう、

果たしてわたしはそれを見ることが出来るでしょうか?(苦笑)


後日(栄井)ケンタロウさんに雁ノ巣で聞いたところ筋肉系は何ともないけれど、
打撲があちこちだったそうです。OBとは言えガチの削りはやっぱりキツイんですね。(汗汗)



20150920札幌戦


そしてレベスタは息つく暇なく札幌戦へ、

もはやダブルヘッダー気分で、

キックオフ前からかな〜りお疲れ気味のオジサン…(笑)


そんな疲れをみじんも吹っ飛ばしてくれないグッダグダな前半。

頼みの綱ウェリントン、サカティは出場停止、

お互い引いて固める戦術でチャンスがほとんどない中、

ようやくつかんだPKは見事に失敗、

逆に数少なかったはずのワンチャンスを決められ失点。


とまぁ前半はどうにもこうにもなヒドい内容でしたが、

不思議と負ける気はしませんでしたね。



後半は息を吹き返したように躍動するアビスパ、

そういうゲームプランと言えばそれまでなのですが、

アビスパのサッカースタイルはそれでいいのでしょうか、

個人的にはいまだに気になっているところです。(汗)



それはさて置き、

後半開始早々にホクトのクロスに合わせたタカの汚名ばん回同点弾〜〜〜!

そこからは押せ押せムードで一気に盛り上がるレベスタ。

前のめりになると無政府状態になる悪い癖が、

この日はなぜだか功を奏して札幌を追いつめます。(苦笑)

その勢いで交代に入ったショーキ、

シーズン当初からベンチ外が続く厳しいシーズン、

それを吹き飛ばすような起死回生、

久々のゴールでボルテージは最高潮に!

タクミに捧げるゆりかごダンス〜〜〜!

いいぞ〜!いいぞ〜!




と、思いきや少し前のショーキのプレーがオフサイドだった

とのことであっさりゴールは取り消しに…



ああああ〜

ため息とともにガックリと盛り下がるスタンド。



いくら何でもアピール遅いでしょう線審さん。



このままドローで試合終了かと思われたアディショナルタイム、

カメックスのロングスローインをポンポンと繋いで最後はスエが、



ズド〜〜〜〜ン!



これには参った!

スタンド揺れたっ!



わたくしショーキの分と合わせて、

見知らぬ方と二度ほどハグさせていただきましたが何か…。(笑)

20150920札幌戦

これはいつか見た風景、いつか来た道。

いやいやいやいや、

まだまだ早い!

はい、

しっかりと足元を見て、

一歩一歩着実に進みましょう。

そして続くアウェイ熊本戦も勝って三連勝、


もしやこの方がレジェンドになる日は近いのか?

20150920札幌戦

とにもかくにも、





がんばれ!井原アビスパ!





すてきなOB戦にご尽力いただいたすべてのみなさま、そしてふくやさまにも感謝申し上げます。ありがとうございました。


release_2015_309.gif
<レベスタ1万人プロジェクト>
9.27(日)東京V戦「西日本新聞Day」に
よしもと芸人「ケン坊田中」と「レモンティー」がやってくる!

http://www.avispa.co.jp/index_box/release/release_2015_310.html
byアビスパ福岡公式HP


JA福岡市東部 『第7回 親子ふれあい食育フェスタ』 参加者募集のお知らせ
http://www.avispa.co.jp/index_box/release/release_2015_265.html
byアビスパ福岡公式HP


ツイッターアイコン
ツイッター始めました。よろしかったらフォローお願いいたします。
https://twitter.com/hybridAVISPA


『試合日程・結果』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html


『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html


『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP


見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード