9/12sat. プリンスリーグ アビスパU-18×鹿児島実業高校戦

Category : アビスパ福岡
先週の土曜日、

トップチームの雁ノ巣練習を見届けてから向かったのは、

香椎浜の福岡フットボールセンター。

今季も残り試合数が少なくなったプリンスリーグ、

アビスパユースU-18対鹿児島実業高校の試合観戦。

それはプレミア昇格のためにもうひとつも負けられない、

崖っぷちでの戦いでもありました。

20150912ユース鹿実戦1



20150912ユース鹿実戦2

気合いも十分、

20150912ユース鹿実戦3

そして束の間のリラックス。

20150912ユース鹿実戦4



20150912ユース鹿実戦5


最前線でチームを引っ張るのは東家くん、
20150912ユース鹿実戦6
足元と高さ、そして気持ちも熱い選手。

試合は序盤から激しいハイプレスとサイドへのロングボールで徹底した攻めを見せる鹿実、

その猛攻にたじろぎながらなかなか自分のペースに持ち込めないアビスパという

両チーム対照的な立ち上がりでした。
20150912ユース鹿実戦7


左サイドバックは竹原くん、
20150912ユース鹿実戦8
細身ながら強気のプレーが光ります。

熱いプレーを随所で見せてくれた崎村くん、
20150912ユース鹿実戦9
この日はかなりギアを上げていました。

そして左サイドバックの侍、
20150912ユース鹿実戦10
棚倉くんのキレ味鋭いドリブル。

ボランチの一角に入ったのは末松くん、
20150912ユース鹿実戦11
センターバックも器用にこなすユーティリティ。

相棒は絶対的司令塔の野中くん、
20150912ユース鹿実戦13
序盤から積極的に攻撃参加します。


20150912ユース鹿実戦15


ここのところトップチームの練習試合にも呼ばれることが多くなった濱口くん、
P1800095.jpg
高さを武器にしっかりとロングボールに対処します。

守護神は間嶋くん、
20150912ユース鹿実戦16
いつも頼もしいキーパーです。


試合が進んでもなかなかセカンドボールが拾うことが出来ず、
20150912ユース鹿実戦17
思うように攻められないアビスパ。


20150912ユース鹿実戦18



20150912ユース鹿実戦19


この日はややミスが目立った稗田くん、
20150912ユース鹿実戦20
小兵の果敢な攻めに見ているこちらも胸が熱くなります。


20150912ユース鹿実戦21


前半のアディショナルタイム、

コーナーキックから一瞬のスキを狙われて失点。

五分五分の展開だっただけに悔やまれます。


後半の頭からは稗田くんに代わって関くん登場。
20150912ユース鹿実戦22

ダイナモの投入で劣勢を跳ね返すことが出来るのか。

20150912ユース鹿実戦25
少しずつ落着きを取り戻したアビスパ、一気に攻勢に転じたい。


トラこと田中虎之介くん、
20150912ユース鹿実戦23
なかなかボールに絡むことが出来ずにチャンスを作れません。


キャプテンでセンターバックの須崎くん、
20150912ユース鹿実戦24
最終ラインから落着いてプレッシャーをかけます。


20150912ユース鹿実戦26


そして関くんのコーナーキックに後方から思い切りよく走り込んで来た崎村くん!
20150912ユース鹿実戦27



20150912ユース鹿実戦28



20150912ユース鹿実戦29



20150912ユース鹿実戦30
目の覚めるようなすばらしいヘディングの同点弾でした!


20150912ユース鹿実戦31

相手のロングボール&カウンターに対して、

こちらもロングボールで応酬する攻撃は有効に感じたのですが、

繋ごうとする意識が強かったのか守備のミスから失点。

情勢を見ながらプレーを選択し、

ピッチに出ている選手間で共通の認識を持ってプレーすること、

その大事さをあらためて痛感させる展開でした。

20150912ユース鹿実戦32



20150912ユース鹿実戦33



20150912ユース鹿実戦34



20150912ユース鹿実戦35



20150912ユース鹿実戦36


田中くんに代わってピッチに入った四ヶ所くん、
20150912ユース鹿実戦37
ケガ明けとは思えない鋭い出足を見せてくれました。


と、その直後電光石火のミドルシュートで再び同点弾を決めたのは、
20150912ユース鹿実戦38
左サイドバックの竹原くん!!!

思い切りが良過ぎてドシロートはカメラが追いつかないという…。(汗)

20150912ユース鹿実戦39



20150912ユース鹿実戦40



20150912ユース鹿実戦41

これで一気に波に乗りたかったところなのですが、

逆にここから連続失点…。(涙)

20150912ユース鹿実戦42

最後の踏ん張りで力強さを見せられない、

テクニックはあるけれどインテンシティが足りない、

巧さは十二分にあるのに強さが感じられない。

それは育成に共通している課題とも言えます。

20150912ユース鹿実戦43



20150912ユース鹿実戦44



20150912ユース鹿実戦46

それでも最後まであきらめなかったのがこの男、

20150912ユース鹿実戦48
後半終了間際でしたが四ヶ所くんの一矢を報いる左足一閃!


20150912ユース鹿実戦49
すぐさまボールを掻き出す野中くんの姿が印象的でした。

こちらも交代で入った藤吉くん、
20150912ユース鹿実戦50



20150912ユース鹿実戦51



P1800257.jpg
そして宮崎くんも必死に起死回生のばん回を目指しますが…


試合はそのまま3-4で終了。
20150912ユース鹿実戦52



20150912ユース鹿実戦53

痛い、痛すぎる完敗でした。

一対一の強さ、

一瞬の判断、

まだまだ足りない。


もうあとがない三年生、

それぞれの進路、

チームがバラバラになりかねないこの微妙な時期にしては、

よくまとまっているチームだと思います。

だからこそ何とか次ぎにつなげてほしい。

20150912ユース鹿実戦54

悔しい気持ちを晴らすためにも!

次は勝ちましょう!




がんばれ!アビスパユース!


がんばれ!アビスパ福岡!





尚、写真の掲載に関しては保護者の方や選手ご本人の了解をいただいております。ご協力ありがとうございました。


札幌戦はレベスタでお手伝いのユースっ子たちですよっ!

9月のアカデミースケジュール
http://www.avispa.co.jp/club-info/schedule/academy_schedule.html
byアビスパ福岡公式HP


<レベスタ1万人プロジェクト> 9.20(日) 札幌戦 かわりみ千兵衛さん弁当 限定発売!
http://www.avispa.co.jp/index_box/release/release_2015_296.html
byアビスパ福岡公式HP



9/20(日) 20周年記念イベント情報/OBちかっぱめんたいマッチ/第32節札幌戦
http://www.avispa.co.jp/event_info/20th_anniversary/index.html
byアビスパ福岡公式HP



20周年記念試合限定(9月20日) ボランティア募集のお知らせ
http://www.avispa.co.jp/index_box/info/info_201509_03.html
byアビスパ福岡公式HP




「20周年記念OB戦 ~ちかっぱめんたいマッチ~」 ご協賛金 Web受付開始のお知らせ
http://www.avispa.co.jp/index_box/info/info_201508_13.html
byアビスパ福岡公式HP



JA福岡市東部 『第7回 親子ふれあい食育フェスタ』 参加者募集のお知らせ
http://www.avispa.co.jp/index_box/release/release_2015_265.html
byアビスパ福岡公式HP


ツイッターアイコン
ツイッター始めました。よろしかったらフォローお願いいたします。
https://twitter.com/hybridAVISPA


『試合日程・結果』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html


『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html


『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP


見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード