雁ノ巣にもイレローカードが…

Category : アビスパ福岡
土曜日に行われた天皇杯二回戦、

敵地で磐田を相手に攻めあぐねるアビスパ、

手に汗握る展開に業を煮やした公式ツイートはついに…



63分、中村北斗選手にイレローカード



https://twitter.com/AvispaF/status/640107100471865344
byアビスパ福岡公式ツイート





その愛あるムチ、

イレローカードに反応したのはホクト、

ではなくノリでした〜〜〜!

そして虎の子の一点を挙げたアビスパがそのまま勝利〜〜〜!


ご声援ありがとうございました。
http://avispaf.jugem.jp/?eid=1051
byアビスパ福岡公式HP


イレローカード恐るべし!(汗)


冗談はさて置き、


その興奮も冷めやらぬ翌日の雁ノ巣では久しぶりのJ1チーム、

サンフレッチェ広島を迎えての練習試合でした。

20150905雁ノ巣

厚い雲の下で行われた試合は、

お互いサブ組での戦いでしたがその差は歴然。

ブレない戦術、

その浸透、

ここ数年の監督の人数を数えただけでもその違いは明らか、

キックオフから練習生もベテランも関係なく声が活発に出ていた広島、

アビスパはなかなかゴールまでボールを運べない。


その点差以上の格の違い、

まざまざと見せつけられました。


少なくとも近い将来には広島のような姿にならなければ、

そう痛感させられるいい機会でした。

後半ユウタが最大の見せ場を作りましたが残念ながらゴールにはいたらず…

トレーニングマッチ結果 vs.サンフレッチェ広島
http://avispaf.jugem.jp/?eid=1052
byアビスパ福岡公式HP

試合後には同世代のサカティ、タカと山岸選手が談笑する姿、

期待していた井原監督と森保監督のツーショットは見られませんでしたが、

試合後のクラブハウス前はお二人とも大人気でしたね。




帰りに通ったアビスパロードには新調された新しい幟が、

20150905アビスパロード

秋を感じさせる肌寒い風に誇らしく、

そして堂々とはためいていました。

道のりはまだまだ長いけれど、

上に上がるために、

少しずつ、

その差を縮めていきましょう。




がんばれ!アビスパ福岡!




それにしてもギャラリー多かったですね〜、さすがJ1上位ですっ!(汗)


9/20(日) 20周年記念イベント情報/OBちかっぱめんたいマッチ/第32節札幌戦
http://www.avispa.co.jp/event_info/20th_anniversary/index.html
byアビスパ福岡公式HP



20周年記念試合限定(9月20日) ボランティア募集のお知らせ
http://www.avispa.co.jp/index_box/info/info_201509_03.html
byアビスパ福岡公式HP




「20周年記念OB戦 ~ちかっぱめんたいマッチ~」 ご協賛金 Web受付開始のお知らせ
http://www.avispa.co.jp/index_box/info/info_201508_13.html
byアビスパ福岡公式HP



JA福岡市東部 『第7回 親子ふれあい食育フェスタ』 参加者募集のお知らせ
http://www.avispa.co.jp/index_box/release/release_2015_265.html
byアビスパ福岡公式HP


ツイッターアイコン
ツイッター始めました。よろしかったらフォローお願いいたします。
https://twitter.com/hybridAVISPA


『試合日程・結果』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html


『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html


『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP


見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード