非後悔の夏

Category : アビスパ福岡
アウェイ金沢戦はウェリントンの一発で勝利〜!

ホーム惨敗の屈辱をしっかりとリベンジしてくれました。

今やレギュラーになりつつあるタムも技ありのアシスト、

脆弱な最終ラインにも力強いアシストをしてくれました!


かと思いきやグァンソンのカード累積…


次戦磐田との試合には出場停止となってしまいましたね。(涙)

ミズキ、アニキの離脱で苦しいチームの台所事情、

カメックスのスクランブルではなかなかに厳しい3バック。


ここまで決して選手に無理強いすることなく、

厳格に復帰スケジュールを守ってきた井原監督もさすがにピンチでしょう。


新加入のモイゼス、

持ち前の明るさで、通訳のいない雁ノ巣ベンチ外練習でも

日本式ジャンケンに挑戦したりと、

屈託のない笑顔でしっかりとチームに溶け込んでいます。

プレーの特性からするとアンカータイプでしょうか…

開幕しばらくはそうだった4バックで、

モイが中盤の底を埋めることも考えられますが、

慎重な監督が大一番でいきなりそれをチョイスするとは思えませんね。



20150810雁ノ巣2
8月10日雁ノ巣練習



アウェイ金沢戦に帯同したのは、

ユースからの大抜擢で2種登録されていた冨安くん。

自身初のベンチ入り、これは何かの布石であったはず、

グァンソンの出場停止も想定内だったと思います。


U-18 冨安選手 U-17日本代表 チェコ遠征 不参加のお知らせ
http://www.avispa.co.jp/index_box/release/release_2015_249.html
byアビスパ福岡公式HP


16歳の若武者が守りの要、センターバック…

相手には屈強な外国人ストライカーがいる。

ここのところ練習参加していた冨安くん、

何の違和感もなくトップの選手たちに溶け込んでいる姿が印象的でした。


8月の練習スケジュール
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice_1508.html
byアビスパ福岡公式HP


せっかくのお盆休みですが、

今週の雁ノ巣練習はほぼ非公開、

このスクランブル状態ではいたしかたなしですね。

そこでは果たしてどんな戦術練習が行われるのか。

興味は尽きないところですがすべては今週末の磐田戦で明らかになることでしょう。


若手の大胆起用には長けている井原監督、

アウェイ磐田戦ではコウスケデビューもありましたね。


ピンチをチャンスに!


苦しくとも熱い夏!


がんばれ!冨安!





がんばれ!アビスパ福岡!





20150810雁ノ巣1
8月10日雁ノ巣練習


2015.8.15「 アビスパ福岡 vs. ジュビロ磐田」 街頭ビジョン 告知動画
https://www.youtube.com/watch?v=98w4JrXRLMk&feature=youtu.be
by You Tube


<レベスタ1万人プロジェクト>「ようかい体操第一」を歌うDream5 とジバニャンがレベスタにやってくる!
http://www.avispa.co.jp/index_box/release/release_2015_240.html
byアビスパ福岡公式HP


ツイッターアイコン
ツイッター始めました。よろしかったらフォローお願いいたします。
https://twitter.com/hybridAVISPA


『試合日程・結果』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html


『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html


『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP


見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード