7/26sun. 長崎戦は雨中のガッチガチ対決

Category : アビスパ福岡
台風接近も何のその、

決行された雨中の戦いは結局スコアレス、

両チームともに最後までリスクを犯すことなくガッチガチ、

個人的には不毛の争いにも感じたのですが、

みなさんはどう思われたのでしょうか…




始まりはやはりここから、

20150726雁ノ巣

中には見慣れない顔もあったりしましたが、

雁ノ巣ではネクストに向けての戦いがすでに始まっています。



午後からは風雲急を告げる展開、

時折シャワーのような小雨が降り注ぐ不安定な空模様に一変。

ちょっと体調をくずしたために遅れ気味で出発したレベスタは厚い雲の下、

不快指数をものともせずに集まったサポーターのみなさんの熱気でさらにヒートアップしていました。

20150726長崎戦0

ミズキ、グァンソン不在の穴を埋めるのはアニキとタム、

ゴールマウスを守るのは引き続きコウスケ。


試合は予想通りに序盤からの膠着状態、

お互いブロックを固めてはゴール前を死守、

セーフティにクリアを重ねては…

20150726長崎戦1

連戦のラストとあってさすがに疲れはあったのでしょう、

出足は長崎の方に分があったかな?

というよりも印象に残ったプレーがあまりにも少なくて…


シュートさえほとんど打てない厳しい展開、

ウェリントンが出てきてもほとんど攻撃の形が作れないアビスパ。

ドローに相応しい試合の内容ではありましたが、

あわやという場面もあり結果的には負けなくてよかったなと…


ご声援ありがとうございました。
http://avispaf.jugem.jp/?eid=1011&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
byアビスパ福岡公式HP


アビスパは最終ラインのスクランブルからどう立て直して

そこからどういう形で得点していくのか、

井原監督もきっと頭の痛いところでしょう。

20150726長崎戦3

それでも辛抱強く若手は積極的に起用していく、

先を見越した采配には信念の強ささえ感じます。


まだまだほど遠い理想郷へどうやって近づいていくのか、

ここからしっかりと前を見据えてがんばってほしいものです。



そして待望のレベスタデビューを果たしたタム!

20150726長崎戦2

序盤はやや落着かなかったそのプレーでしたが、

後半はしっかりと地に足をつけて無失点。

きっと大きな自信につながったことでしょう。


まだまだ伸び盛り!がんばれ!タム!



そして今週末もアビスパは続けてホームという有利な戦い、



次こそ!


次こそバリ勝つよ〜!


がんばれ!アビスパ福岡!




「バリ勝つ!バーガー」登場 アイゴ使い、大学生考案
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/f_toshiken/article/184703
by西日本新聞HP





<レベスタ1万人プロジェクト>8.1(土)大分戦によしもと芸人「ウーマンラッシュアワー」がやってくる!
http://www.avispa.co.jp/index_box/release/release_2015_220.html
byアビスパ福岡公式HP


ツイッターアイコン
ツイッター始めました。よろしかったらフォローお願いいたします。
https://twitter.com/hybridAVISPA


『試合日程・結果』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html


『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html


『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP


見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード