春の実り、初夏の香り

Category : 農業
久しぶりに週末農家の話題など。

雁ノ巣にほど近い畑では今収穫のラッシュが始まっています。


まずは冬場から細々と収穫が続いているサンチュ、
サンチュ
こちらは赤サンチュですが太陽の下で育った葉っぱはピカピカに輝いています。

暖かくなるにつれてグングンと成長するようになりました。

そしてタマネギ、
タマネギ
こちらは肥料不足でやや小ぶりでしたか。(汗)


それに引きかえラッキョウは大粒で豊作、
ラッキョウ
ちょうど漬け込む時期を迎えてあちらこちらで大人気です。


左側がイタリア品種のズッキーニ、
ズッキーニ
右は韓国カボチャ、チヂミなどに入れるとさらに甘みの増す美味しいカボチャですよ〜。

ズッキーニもカボチャも目を離すとすぐに巨大化してしまうので収穫が大変。(苦笑)


春ジャガの上はメークイン、
ジャガイモ
下がキタアカリ。どちらも新ジャガは最高〜!


畑の奥でもうすぐ収穫の時期を迎えそうなのがポモドーロ、
ポモドーロトマト
イタリア品種の加熱調理用のトマトです。

生では全然アレなのですが過熱するとこれが最高のお味になるんですよ〜!

すっかり放置なのに山のように咲いたカモミールのお花は、
カモミール
ヘルシーなカモミールティにしていただきます。

ちょっぴり苦くて薬のようなお味。(汗)

仲間から分けていただいた梅の実は暑い夏を乗り切る梅シロップにします。
梅の実



週末は雁ノ巣見学以外は畑に出ていることが多く、

試合情報もままならぬことがしょっちゅうですが、

やっぱりアビスパが勝つと疲れも吹き飛びますね。



日中はどんよりとした梅雨空だったのに、
サンセット
ふと見上げると美しい夕焼けだったり…


振り返ると一筋の虹がかかっていたり。
虹




きつい作業をどこかでだれかが見守ってくれているのかな?




次節はホーム金沢戦!!
http://avispaf.jugem.jp/?eid=971
byアビスパ福岡公式HP


<レベスタ1万人プロジェクト>
6.21(日)金沢戦によしもと芸人「どんぴしゃ」がやってくる!

http://www.avispa.co.jp/index_box/release/release_2015_184.html
byアビスパ福岡公式HP


<レベスタ1万人プロジェクト> 7.26(日)長崎戦に「LinQ」がやってくる!
http://www.avispa.co.jp/index_box/release/release_2015_181.html
byアビスパ福岡公式HP



ツイッターアイコン
ツイッター始めました。よろしかったらフォローお願いいたします。
https://twitter.com/hybridAVISPA


『試合日程・結果』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html


『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html


『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP


見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード