6/10wed. トレーニングマッチ対バルサB戦 夢の舞台

Category : アビスパ福岡
満員のスタジアムを揺らす歓声、

どよめき、

そしてため息…

それを聞いたのはいつ以来だったのでしょうか。


弾丸長旅お疲れモードを差し引いても余りある力の差、

いつかは同じ舞台に…

そんな妄想さえ現実化しそうに輝いていた今季初の目映いカクテル光線でした。


リーグ戦の中日、

アビスパにとっては異例のシスケジュールですが、

栄えあるバルセロナBチームを迎えての盛大なるセレモニー、

スポンサーさまのためにもここはしっかりとフォローしなければいけませんね。

ひとえにアパマンさまの力とはいえ、

夢のようなマッチメイクを聖地レベスタで、

しかも無料で観戦出来るとは…

ただただ感謝感謝です。


キックオフ前に高らかに流れる『イムノ』、

アビスパはアウェイユニフォーム着用、

何だか不思議な気分でしたね。


【トレーニングマッチ】 アビスパ福岡 vs. FCバルセロナ Bチーム
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_file_15barca.html
byアビスパ福岡公式HP


試合の方は力の差というか、ま〜当然というか…(汗汗)

アビスパはガチに近いスタメンでしたが、

接触プレーの強度は下げざるを得ず、

パス回しでは段違いの差を見せつけるバルサ。


若さでしょうか、

長旅の疲れも見せず黙々とそして真摯にプレーを続ける選手たち。


先制点もそうでしたが見ているこちらの目が慣れてくると、

そのプレーの質の違いがだんだんと理解できるようになってきました。

バルサの選手には一人、二人、三人と人数に限らず局面での共通理解があって、

それに応じた動きが選手それぞれにインプットされている。

それはおそらく幼少期〜育成世代を通して培ったもの、

その差を目の前のプレーで確認することが出来ました。


グランダーでの早いパス、

面で進むイメージのでのパスのつなぎ、

どれもが見応えのあるものでしたね。


対するアビスパはかなり相手をリスペクトしてのゲーム運びでしたが、

それでもチャンスになるとスタジアム全体がワーッと盛り上がる、

この瞬間が最高!

やっぱりこの雰囲気の中で試合をしないとね…


BARÇA B アビスパ福岡-バルサB(0-5)
http://www.fcbarcelona.jp/football/barca-b/detail/image_gallery/photo-gallary-avispa-fukuoka-barca-b-0-5
by FC BARCELONA公式HP


出来ることならアビスパの得点シーンも見たかったな〜。

個人的には終盤に登場した2種登録でユース所属の冨安くんがよかったと思いましたね。

普段の試合のようにノビノビとプレーしていましたし、

その大きなフィジカルからは想像がつかないテクニシャンぶりもしっかりと発揮していました。


結果的に点差は開いてしまいましたが、

井原監督は最高の舞台でタカを使わずにオプション的な布陣でスタートさせたり、

初めてレベスタのピッチに立ったタム(田村 友)を始めほぼ全員を使っての実戦練習にするなど、

なかなかしたたかな面も見せてくれました。


世界でトップレベルのスピードと技術から、

アビスパの選手たちは何を感じ取ったのでしょう。


いつかは同じ舞台で…


そんな妄想を、

そんな夢を一晩かなえてくれたアパマンさま。

すばらしいコレオをサポートしてくれた応援団、

アパマンのスタッフおよびボランティアスタッフの方々、

そしてレベスタを埋めつくしてくれたたくさんのお客さま。


いつかは…


強いアビスパとなってガチで対戦したい。


20150610バルサB


その日を目指して!





がんばれ!アビスパ福岡!





<レベスタ1万人プロジェクト> 7.26(日)長崎戦に「LinQ」がやってくる!
http://www.avispa.co.jp/index_box/release/release_2015_181.html
byアビスパ福岡公式HP



ツイッターアイコン
ツイッター始めました。よろしかったらフォローお願いいたします。
https://twitter.com/hybridAVISPA


『試合日程・結果』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html


『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html


『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP


見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード