ジュンの季節!

Category : アビスパ福岡
今季2015井原アビスパのキャプテンはジョーゴ、そして副キャプテンはホクトとスエですね。


でも三人とも大人しいというかグイグイと周りを引っ張るタイプではないので、

ピッチ上の司令塔不在という今季アビスパの戦い方はやはり気になるところです。


その中にあって攻撃時はリスクをかけて最前線に飛び込み、

セットプレーでの得点最大の立役者となっている

鈴木惇の成長には目を見張るものがありますね。


もちろん相方スエのバランスがあってこそなのですが、

移籍前から大きく成長したその姿には、

短気ですぐにかんしゃくを起こしていた、

あの頃の若武者の面影はすでにないような…。


2012年シーズンからアビスパはジュンのチームになる予感がありましたし、

生え抜きど真ん中の選手だったジュンの東京ヴェルディ移籍は個人的にも大変残念な出来事でした。


そして今季再出発となった雁ノ巣での自主練スタート、

その中で新加入のカメックスと並んでランをしているジュンの姿が印象に残っています。

同じ移籍組としてフォローしていたのでしょうか、

若い選手の面倒を見るというこれまでになかったジュンの意外な一面を見たような気がしました。

クニが加入した時もやはりジュンがしっかりとフォロー、

移籍を経験したものとしての新しい環境に入る選手への心遣いが出来るようになったのでしょうね。


そして先日めでたく入籍も済ませて心技体充実のシーズンとなりそうなジュン、

これから試練の続くシーズンをその鋭い先読みとアグレッシブなプレーで、

中盤を積極的に率いてほしいと思います。



がんばれ!ジュン!

20140524ジュン

がんばれ!アビスパ福岡!



ところで井原監督が開幕戦にジュンを起用しなかったのはいまだに謎…。(汗)


ウェリントン来た!

ようこそウェリントン選手!!
http://avispaf.jugem.jp/?eid=964
byアビスパ福岡公式HP


そして博多にバルサが来る!
main.jpg
FCバルセロナBチーム ジャパンツアー2015親善試合
FCバルセロナ Bチーム vs アビスパ福岡

https://www.fifcf.jp/


ツイッターアイコン
ツイッター始めました。よろしかったらフォローお願いいたします。
https://twitter.com/hybridAVISPA


『試合日程・結果』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html


『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html


『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP


見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード