6/6sat. 徳島戦は梅雨晴れの飛行機雲

Category : アビスパ福岡
正直ビミョーな勝利でした。

相手にしてみればさぞかし悔やまれる敗戦に感じたことでしょう。

それでもずっと変わらずこういう戦いを制してきたのが2015井原アビスパ、

いいイメージを継続させて次につなげましょう。



例によって朝一は雁ノ巣ベンチ外練習の見学、

もちろん選手たちみんな元気にプレーしていましたよ!

それにしてもレベスタのピッチに立てない彼らの元気な姿をお見せする手段、
もはや残されていないのでしょうか…。


そこから娘の通う高校の文化祭へ。

不埒なおじさんは同級生のユースっ子がお目当てで…(ウソです 笑)

校内を足早に駆け抜けて一路レベスタへ。
20150606徳島戦1
日陰では涼しい風が吹き渡るものの、

そこはすでに真夏の日差し。

次回ホーム戦からはナイトゲームに移行するとはいえ、

選手のコンディションが心配になるほどの暑さでしたね。

クニ、アニキの年の差コンビがベンチ入り、

ここのところのレギュラーメンバーでのスタートになりました。

試合前にスペシャルゲストHKTのお二人が大いに盛り上げてはくれたものの、

最終的には5000人弱…ここは何とかしなければ…。(涙)
20150606徳島戦2
いざ!キックオフ!


粘り強くは守るものの攻撃に転じた時のスイッチがなかなか入らず、

いやどこで入るのかさえわからず…

そんなもどかしい展開ばかりが続く前半でした。

やはりどうしても意識が守備寄りになっているのでしょうね。

そんな中で唯一ともいえるチャンスだったジョーゴの飛び出しは大きく枠の上、

ため息というよりもえ~!?といった感じのどよめきだったのが印象的でした。


〔J2第17節:福岡vs.徳島〕各種コメント・試合前写真
http://www.kyushu-j.jp/news/article/484
by九州J-park HP


前半の終わりからシステムを変えてきたということでしたが、

シロート目には戦況がそれほど好転したようには見えませんでした。(汗)

とりあえずは全員で守るしかないのですが、

攻撃のタクトは誰が振るのか、

ピッチでイニシアティブを取るのは誰なのか。

ウェリントン選手が加入するまではこのままで行くしかないのか。

個人的にはジュンに先輩に遠慮することなく誰に臆することもなく、

指揮をとってほしいなと思っているのですが。


さて試合の方は、

そのジュンのコーナーキックにドンピシャで合わせたミズキのゴールで先制~~~!

ここはさすがにバリエーションを作っていろいろと工夫しているようですね。

徳島のセンターバックも一瞬対応をどうするのか、やや混乱したようにも見えました。

きっとこの辺りのオプションを非公開練習で地道に積み上げているのでしょう、


先制点で勢いに乗ったこの展開はアビスパの流れかと思いきや…

この試合でも感じたのですがアビスパのボールに対する寄せは全体的に甘いような気がしますね。

一対一が軽く球際があっさりとしていてそのままズルズルというのがいつものパターン。

終盤はバイタルがら空きの悪い癖が出て冷や冷やもののシーン続出でしたが、

「守り切れ!」というメッセージを持ったアニキの交代投入でようやく落ち着きを取り戻したようにも感じました。


終盤はクニまで投入して万全の逃げ切り采配、

そして連敗の重苦しさを断ち切る試合終了の笛!


やっぱり勝ちはいいものです。
20150606徳島戦4
突き抜けるような青空がよりさわやかに見えてくるんですから!(苦笑)


今日のヒーローたちを待ち受ける小さなサポーターさん、
20150606徳島戦3
アビスパ!やったよね!


スタンドからの井原コールに何度も応える監督の姿も印象的、

このチームは勝ちを活力にするしかない、

次もしっかりと勝ちましょう!


がんばれ!アビスパ福岡!


天高く美しい航跡を残す飛行機雲の日。
20150606徳島戦5
わたしはこのあとバタバタとお隣の陸上競技場へ、

これから出走する息子の記録会の応援です。
20150606博多の森陸上競技場
ハードスケジュールな一日でしたがアビスパ勝てば疲れは帳消し!


締めは香椎浜の美しい夕暮れ…
20150606香椎浜
オレたちの街にはアビスパがある。



そして天の恵みに感謝!



そしてバルサが来る!
main.jpg
FCバルセロナBチーム ジャパンツアー2015親善試合
FCバルセロナ Bチーム vs アビスパ福岡

https://www.fifcf.jp/


ツイッターアイコン
ツイッター始めました。よろしかったらフォローお願いいたします。
https://twitter.com/hybridAVISPA


『試合日程・結果』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html


『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html


『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP


見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード