ウェリントンとトントンと!そしてユースもトントーン!

Category : アビスパ福岡
アウェイ大宮戦は終盤に力尽きてしまいましたか。(涙)

さすがに強者、そう簡単に勝ち点は取れませんね。


日曜日は息子の体育祭と重なりベンチ外練習の見学もままならず…


試合をくわしく見ていないのでよくわかりませんが、

かなりの時間帯を大宮に押し込められたようですね。


それでも井原監督はメンバーを固定化することなく、

若手にも常にチャンスを与えながらチーム全体の底上げを図る、

育成と結果という難しいテーマに、

恐れることなくチャレンジしているように見えます。


長いリーグ戦を総力戦で乗り切る、

そんなテーマが見えてくるような積極的采配。



突出した力がなければ全体のレベルを上げて行くしか道はない、

それだけになんとか最後まで無失点で乗り切ってほしかったのですが…



そして何としてでもゴールをこじ開けなければ試合には勝てない。



そんな井原アビスパに朗報来ましたよっ!



ウェリントン選手 加入のお知らせ
http://www.avispa.co.jp/index_box/release/release_2015_166.html
byアビスパ福岡公式HP



去年のJ2を弾丸のように駆け抜けた淞南優勝のまさに立役者、

助っ人としては申し分のないレベルの選手がいきなり来ましたね〜。

現状では攻撃の大黒柱はタカにすべてを預けざるを得ない状態、

加えて足元でのボールキープが出来るウェリントンであれば、

ラインの押し上げも楽になることでしょう。


そして、

それを聞いたら黙っちゃいられね〜、

現FW陣のいっそうの奮起も期待したいところです。

ということで、



ようこそ!アビスパへ!


ソウザ!J1へ行こう!




時間は前後してしまいますが、

トップ敗戦の仇をユースっ子たちが取ってくれましたよ。

サニックス杯で悔しいPK負けを喫した大分ユースに、

見事なリベンジを果たしてくれました!


5月のアカデミー試合結果
http://www.avispa.co.jp/club-info/game/academy_game_1505.html#tag14
byアビスパ福岡公式HP

『九州クラブユースサッカー選手権決勝戦。前半から積極的にボールを奪いにいき、自分達のペースでサッカーをする事が出来た。前半はお互い得点が奪えず0-0で前半を折り返す。後半棚倉から東家とつなぎ、最後は冨安が押し込み先制。その後クロスボールをあわされ失点するも、四ヶ所が追加点をあげ、2-1で試合終了。』
※コメントより抜粋


2種登録の冨安くんが先制ゴール、

一度は追いつかれながらドリブラー四ヶ所くんの決勝弾で優勝決定!


これで全国大会への弾みがつきます。


やったね!ユースっ子!


目指せ!日本一!


がんばれ!アビスパ福岡!






main.jpg
FCバルセロナBチーム ジャパンツアー2015親善試合
FCバルセロナ Bチーム vs アビスパ福岡

https://www.fifcf.jp/


ツイッターアイコン
ツイッター始めました。よろしかったらフォローお願いいたします。
https://twitter.com/hybridAVISPA


『試合日程・結果』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html


『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html


『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP


見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード