謝罪、そしてこれからについて

Category : アビスパ福岡
練習見学・ファンサービスについてのお願い
http://www.avispa.co.jp/index_box/info/info_201505_15.html
byアビスパ福岡公式HP

『撮影された写真は、個人でお楽しみください。選手肖像権保護のため、ブログやホームページなどへの写真転載、流用および商業利用を含む二次使用は法律で禁止されています。また選手がサインした商品をオークション等へ出品、商業利用されませんようお願いいたします。発見した場合はファンサービスを一定期間中止させていただく場合がございます。予めご了承ください。』
※記事より抜粋


昨日クラブから発表されたお願いについて、

当ブログにおいても選手の肖像権を侵害した写真を数年にわたり多数掲載し続けてきましたので、

ここにあらためて謝罪をさせていただきたいと思います。

すべてはわたくし個人の自己満足のために続けていたことですので弁明はいたしません。

願わくば雁ノ巣クラブハウスの奇跡のようなファンサービス空間が、

出来得る限り穏便な形で存続されることを願ってやみませんし、

その可能性を少なからず侵害したことについては深く反省しております。

無断で掲載されたアビスパ関係者の方々、

そして意に反して写された一般の方々、

ご迷惑をおかけしてすみませんでした。

ブログ開設当初より禁止事項についてご忠告いただいた方々にも、

長期間不快な思いをさせてしまったことに対し合わせて陳謝したいと思います。

本当にすみませんでした。


そしてこれから


元よりポジティブ&能天気な人間なもので、

拙過ぎる文章で何かお伝えするようなことがあればここでアップしていきたいと思います。(汗)

写真ですか?

もちろん個人で楽しむために撮り続けますよ。

ここでお知り合いになれた数々のご縁にも深く感謝をしつつ…




記録より記憶!(お前が言うな)





がんばれ!カメラっ子のみなさん!


がんばれ!アビスパ福岡!






もしよろしければご意見などコメント、ツイッターにいただければ幸いです。


main.jpg
FCバルセロナBチーム ジャパンツアー2015親善試合
FCバルセロナ Bチーム vs アビスパ福岡

https://www.fifcf.jp/


ツイッターアイコン
ツイッター始めました。よろしかったらフォローお願いいたします。
https://twitter.com/hybridAVISPA


『試合日程・結果』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html


『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html


『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP


見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

お互い続けていきましょう!

ブログの書き方が大きく変わると思いますけど、頑張って続けていってください~(^_^)

Re: お互い続けていきましょう!

>なるはーと さんへ
のんびりとがんばりま〜す!

今までお疲れさまでした

 普段みれない練習風景が、オモシロコメントとともに見れて最高でした。

 ありがとうございました。

 今後は、写真がないということなので、次回のブログから、おもしろくなければお気に入り登録から外させていただくかもしれませんが、ご容赦ください(汗)。

うーん、難しい問題ですね
自分は、広報にもなるし、確実に見たいニーズもあると思うので、フォーメーションとか、非公開練習の中身が分からなければ問題ないと思ってましたが。。。
おそらく、別の問題がありやむを得ずこういうリリースになったのだと思います
この頃広報ブログも充実してきましたし、役割は変わってくるのかもしれませんね

ひとまずお疲れ様です。

陰でグチグチ、鍵コメでわざわざ忠告したりとかtwitterグチグチ揶揄した表現していた輩にとっては、今回のクラブからの告知は万々歳でしょう。
肖像権の問題もあるので「個人的に楽しむほかは…」というのも至極当然ですが、全くダメというのも残念です。

ファンサについてはやっと気づいたか!と思っています。
アビスパ(雁ノ巣)はフリーダム過ぎ(笑 どれだけ嫌な思いをしたか…やられた方は忘れませんからw

はじめまして。長らく福岡を離れており、たくさんの写真があることで距離を感じさせずいつも身近に感じられましたし、いつか練習見に行きたいと思わせてくれたのもこちらのブログでした。確かに広報ブログも充実してきてはいますが、こちらはこちらで別の魅力があると思います。
写真が減るのは残念です(笑)

残念…

毎日通勤中にこのブログを見るのを楽しみにしています。
仕事の関係や雁ノ巣まで遠いこともあり、年に数回しか練習見学に行けないため、このブログから伝わる選手の様子はとても貴重でした。試合中は見れない選手の素敵な笑顔や自然な表情を見ることが出来なくなり、とても残念でなりません…。
このタイミングでのクラブの発表は何を意図しているのか…、バルサ戦チケットやNMBのサイングッズをオークションに出している輩に対する注意の意味合いが強いのか…、わからない部分もありますが、とにかくブログは辞めないで下さい!
これからも毎日楽しみに拝見させて頂きますm(_ _)m

ありがとうございました。

今までフォトを載せていただいてありがとうございました。
練習を見に行くことがあまり出来ない私みたいな人にとってとても有難い情報でした。これからもよろしくお願いします。

Re: 今までお疲れさまでした

>ハカセさんへ
こちらこそ、ご覧いただきありがとうございます。

もしかしたら…すでに…お気に入りから外れているかも…

がんばります!

Re: タイトルなし

>あびたさんへ
例え一定のルールを守ったとしても肖像権だけは越えられませんね。
あえて放置して拡散のPR効果を取るのかどうかは各クラブの判断、
アビスパはこれから大きく飛躍するための過度期かと思われます。
雁ノ巣の様子は毎日更新の広報ブログに期待いたしましょう。

Re: ひとまずお疲れ様です。

>きゅ〜さんへ
(苦笑)
ちなみに土曜日の雁ノ巣クラブハウスは特に混乱もなく、
練習終了後も平穏無事だったそうです。

Re: タイトルなし

>遠くのアビサポさんへ
ありがとうございます。
わたし自身の単なる自己満足の写真なのに、
遠方の方々に楽しみにしていただいたり、
新たにアビスパに興味を持つ方が増えていただければこれ幸い。
そう言っていただけるのは何よりもうれしいことです。
選手の写真以外に魅力があれば引き続き読んでいただけるとありがたいですし、
広報ブログのさらなる充実も期待しております。

Re: 残念…

>アントンさんへ
楽しみにしていただきありがとうございます。
これまでとスタイルは変わってしまいますが、
今しばらくは続けさせていただこうと思っておりますのでよろしくお願いいたします。

Re: ありがとうございました。

>かんにんやでさんへ
こちらこそご覧いただきありがとうございます!
ここでは選手たちの素顔、そして笑顔を間近で見ることが出来ます。
伝えられる自信は到底ありませんがこれからもよろしくお願いいたします。
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード