5/17sun. 岡山戦 頑強だった岩政の壁

Category : アビスパ福岡
負けない井原アビスパを見事に体現してくれたホーム岡山戦。

ただし見届けた観客数は5000人をわずかに上回る程度、

ここは決して勝ちとはいえない、

開幕の勢いは少しずつ落ちてきたようにも感じます。

負けるな!川森アビスパ!



始まりはいつもここから、
20150518ベンチ外0
試合当日のベンチ外練習見学がすっかり日課になってきたストーカーおじさんです。(苦笑)

もちろんみんな元気にがんばっていました!

練習の模様はのちほどアップさせていただきます。


そしていつものスタジアムへ


オレたちのレベスタでのお迎えは…
0517岡山戦2



0517岡山戦3

緑萌ゆるスタジアムは、

0517岡山戦4

まさに最高の季節!

0517岡山戦1


うららかな日差しのピッチに出てきたのは近未来のヒーロー。
0517岡山戦5


0517岡山戦6
きっとあの方は偉大なことをしてくれるはず…


こちらは準備に余念がないフラビオフィジコの姿。
0517岡山戦7



0517岡山戦8
ようやく散水が似合う季節到来。


きっとこの男が…(しつこい)
0517岡山戦9



0517岡山戦10
やがて男たちの登場。


0517岡山戦11



0517岡山戦12



0517岡山戦13
カミ様降臨!


0517岡山戦14

難敵倒して今日も勝つ!

0517岡山戦15

行こうぜ!福岡!

0517岡山戦16

いざ!勝負!

0517岡山戦17

守備的に入った両チーム、まさにがっぷり四つの前半。

0517岡山戦18

残されたわずかなスペースを切り裂くカメックス、

0517岡山戦19

そこに立ちはだかる岩政という壁。

0517岡山戦21



0517岡山戦22



0517岡山戦23

何とかこじ開けようとアタックを繰り返すタケシ~カメックスのホットライン…

0517岡山戦24



0517岡山戦25



0517岡山戦26

前半唯一のチャンスだったカメックスのシュートは残念ながら枠をとらえられず。

0517岡山戦27

そしてマッチアップしたのは幼き日の憧れの選手。

[福岡]亀川諒史、「憧れの存在」である加地亮とのマッチアップへ
http://blogola.jp/p/53959
byBLOGOLA


0517岡山戦28



0517岡山戦29



0517岡山戦30



0517岡山戦31



0517岡山戦32
手堅い戦術であるが故に動かない戦況、

総じて退屈に感じた前半ではありましたが、

最終ラインからのビルドアップやセットプレーのバリエーションなど、

井原アビスパがこれまでになかったネクストへのチャレンジをしていることは伝わってきたのが救いだったでしょうか。

後半は監督の指示でシステムに修正を加えたというアビスパ。
0517岡山戦33



0517岡山戦34



0517岡山戦35

試合が動いたのは60分過ぎ、

ジュンのコーナーキックから揺さぶりをかけて、

再びジュンからのクロスに合わせたのはミズキ!

0517岡山戦36



0517岡山戦37



0517岡山戦38

素晴らしいゴールでしたが数少ないチャンスでもありましたね。

やったね!ミズキ! タカの豪快な首投げにも驚きました。(汗)

0517岡山戦39



0517岡山戦40



0517岡山戦41



0517岡山戦43

終盤は岩政選手を上げてのパワープレーだった岡山でしたが、

無難に試合を締めたのはアビスパでした。

0517岡山戦44


虎の子の一点を守り切っての勝利!


0517岡山戦46



0517岡山戦47



0517岡山戦48

選手たちの顔にも少しずつですが自信のようなものが見えてくるようになりました。

0517岡山戦49



0517岡山戦50



0517岡山戦51



0517岡山戦52



0517岡山戦53



0517岡山戦54
開幕戦の余裕のなかった表情が別人のようにさえ感じるミズキの笑顔。


そしてすっかり定番になりつつある「イハラ~イハラ~イハラ~…」の井原ソング。
0517岡山戦55


まだまだ絶対的な強さなど微塵も感じることのできないアビスパですが、

守備から構築したことによって帰るべき場所と自信を得たことは、

思った以上に成果をあげているようです。

ここまでは粘り強く一点差の試合をものにしてきましたが、

これからはさらに研究されてくると思いますので、

さらなる進化が必要となることでしょう。

もっともっと高い壁を乗り越えてさらなる高みへ…







がんばれ!アビスパ福岡!








main.jpg
FCバルセロナBチーム ジャパンツアー2015親善試合
FCバルセロナ Bチーム vs アビスパ福岡

https://www.fifcf.jp/


ツイッターアイコン
ツイッター始めました。よろしかったらフォローお願いいたします。
https://twitter.com/hybridAVISPA


『試合日程・結果』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html


『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html


『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP


見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード