5/10sat. プリンスリーグ アビスパU-18対大津高校戦

Category : アビスパ福岡
先週の土曜日、

香椎浜のフットボールセンターで行われたユースのプリンスリーグ、

大津高校との対戦の模様です。

20150510ユース大津戦1

夏のような日差しが降り注ぐ香椎浜の人工芝にはユラユラと陽炎が…

20150510ユース大津戦2

強者が揃った大津高校、

相手にとっては不足なし、

両チーム試合前からの気合いが十分に伝わってきます。

20150510ユース大津戦3



20150510ユース大津戦4


崎村くん、冨安くんの日本代表コンビも先発でした。
20150510ユース大津戦5



20150510ユース大津戦6
アビスパは右サイドの稗田くん、棚倉くんの連携から活発に攻め上がります。


そして相変わらずキレ味鋭い野中くんの球捌き。
20150510ユース大津戦7

先制点はその右サイドから稗田くんが果敢に攻め上がってのシュート!

20150510ユース大津戦9

見事なゴールでしたよ。

20150510ユース大津戦10



20150510ユース大津戦11



20150510ユース大津戦12

しかしこの日のアビスパユースはいまひとつピリっとしません。

20150510ユース大津戦13



20150510ユース大津戦14



20150510ユース大津戦15



20150510ユース大津戦16

セットプレーからあっさりと失点。

20150510ユース大津戦17

セーフティな試合運びでなかなかボールに絡めないボランチの野中くん。

20150510ユース大津戦18



20150510ユース大津戦19

それでもサイドバック棚倉くんの前への推進力がアビスパにPKを呼び込みます。

20150510ユース大津戦20

キッカーは藤吉くん。

20150510ユース大津戦49

一度はキーパーにブロックされるものの跳ね返りを冷静に決めてゴール。(汗汗)

20150510ユース大津戦50

しかしその直後にまたもや失点…

20150510ユース大津戦21



20150510ユース大津戦22



20150510ユース大津戦23
さすがにマークが厳しかった崎村くん。



ピッチサイドには井原監督、石川、三浦コーチと鈴木GMの姿もありましたね。
20150510ユース大津戦25


前半でのスコアはドローでしたが決して劣勢というわけでもなく、

20150510ユース大津戦26

勝てる!という手応えはあったはずです。


20150510ユース大津戦27

その勢いのまま、後半開始早々に稗田くんの二点目!

20150510ユース大津戦28
この試合は大活躍の14番でしたね。


そこからは双方必至のディフェンスで試合はこう着状態。
20150510ユース大津戦29



20150510ユース大津戦30



20150510ユース大津戦31
キーパーはトップチームに2種登録されている間嶋くんです。


20150510ユース大津戦32



20150510ユース大津戦34



20150510ユース大津戦35

ところがまたしてもセットプレーから失点…三度大津に追いつかれます。

20150510ユース大津戦36

アビスパは斬り込み隊長の切札四ヶ所くんを投入。

20150510ユース大津戦37



20150510ユース大津戦38

しかし残念ながら決勝点は大津高校に、

20150510ユース大津戦39

鮮やかなカウンターから走りきってのダイビングヘッド!

さすがに首位、地力があります。

20150510ユース大津戦40


大津の野田くんはロアッソ熊本トップチームの要になるほどの逸材CB。
20150510ユース大津戦41
見事なまでのフィジカルでした。


20150510ユース大津戦42

終盤アビスパ必死の攻めも実らず、

20150510ユース大津戦43

結果は3-4での逆転負け。

課題はやはり守備でしょうか、

エアポケットのように気が抜ける時間帯を減らさなければいけませんね。

20150510ユース大津戦44



20150510ユース大津戦45

大津高校には幼なじみやゆかりのある選手がいたりして、負けたくない選手は多かったようです。

20150510ユース大津戦46

試合後ピッチサイドでしばらく仰向けになっていたキャプテン須崎くんの姿が印象的でした。

20150510ユース大津戦47



20150510ユース大津戦48


アビスパだって屈指のタレント揃い、

もう負けてはいられません。


次はクラブユースの予選が始まります。

トップ同様負けないチームに!




ユースもアビスパ!


がんばれ!アビスパ福岡!






今日の雁の巣&U-18
http://avispaf.jugem.jp/?eid=934
byアビスパ福岡公式HP



明治安田生命J2リーグ 第14節 アビスパ福岡 vs. ファジアーノ岡山
http://www.avispa.co.jp/event_info/2015_14.html
byアビスパ福岡公式HP


main.jpg
FCバルセロナBチーム ジャパンツアー2015親善試合
FCバルセロナ Bチーム vs アビスパ福岡

https://www.fifcf.jp/


ツイッターアイコン
ツイッター始めました。よろしかったらフォローお願いいたします。
https://twitter.com/hybridAVISPA


『試合日程・結果』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html


『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html


『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP


見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード