5/6wed. 群馬戦は4発でGet Win!

Category : アビスパ福岡
磐田、セレッソ戦にくらべるとやや雑な試合内容でしたが4発快勝!

その上若手のローテーションもうまくこなしたとなれば、

連戦の終盤としては上出来でしょう。



朝一はいつものこちらへ。
20150506ベンチ外0
初夏を思わせるさわやかな海風の中、

ベンチ外の選手たちが元気に汗を流していました。

練習の模様は後日アップさせていただきます。



から〜の緑萌ゆるバックスタンドへ、
20150506群馬戦1
屋台周辺はすでに大にぎわいのレベスタです。



今日は群馬草津戦、
20150506群馬戦2
果たしてアビスパは強敵に勝って兜の緒を締められたのでしょうか。



さっそく侍たちの登場!
20150506群馬戦3



磐田戦大活躍だったコウスケは残念ながらベンチ外、
20150506群馬戦4
頼むよ〜カミさま!


こちらも久しぶりにベンチ入りのタク!
20150506群馬戦5
そしてどうやら常連になりつつあるクニ!



20150506群馬戦6



今日も勝つ!

いや勝ちたい!



群馬アクレイソン選手、長〜いお祈りでしたね。
20150506群馬戦7



20150506群馬戦8


いざ!勝負!


20150506群馬戦9



20150506群馬戦10

序盤から前線が躍動するアビスパ。

20150506群馬戦11



20150506群馬戦12
スタメンに抜擢されたガオも落着いたプレーを見せます。

開始早々からファールが多かった群馬でしたが、

先制点は序盤ジュンのセットプレーからでした。
20150506群馬戦13

ゴール前のフリーキックは吸い込まれるようにゴールに…

20150506群馬戦14

蹴る前から入りそうな予感大のジュンゴール!

20150506群馬戦15

それにしてもジュン、ノッてきましたね〜。

20150506群馬戦16



20150506群馬戦17



20150506群馬戦18
ガオ、シーズン前はかなり不安定だったポジショニングもかなり改善されたように見えました。


クニ、ガオ、コウスケ…井原監督は大胆に若手をローテーションに組み込んできます。

ネルシーニョ仕込みの采配なのでしょうか…


そして今や井原アビスパになくてはならないピースとなったカメックス!
20150506群馬戦19


クロスに飛び込んだのはタクミ&タカ!
20150506群馬戦20

利き足の頭でズドンっと決めました〜〜〜!

20150506群馬戦21
タカの飛翔が止まりません〜。


20150506群馬戦23
今日のアビスパはこれだけでは止まらない、


カメックスとともにピッチを縦横無尽に切り裂いたタケシ。
20150506群馬戦24


タクミの鋭いクロスに得意の形で滑り込んだジョーゴーーーーーール!
20150506群馬戦25

久しぶりの応援団ラン〜!

20150506群馬戦26
さすがに三得点は出来過ぎでしょうか、

チームを包むどことなくゆるんだ空気が気になっていたら案の定…

鋭いカウンターから群馬にPK献上、
20150506群馬戦28
誰よりも早く帰陣したカメックスにとっても微妙な判定でしたね。

ピッチ上でもショックと悔しさを隠せなかったカメックス。(涙)


さて、気を取り直して後半へ。

20150506群馬戦29



20150506群馬戦30

どことなくフワフワとしたチームに喝を入れたのはやはりタケシ。

20150506群馬戦31



20150506群馬戦33



20150506群馬戦34

タケシを起点にジョーゴの強烈な左足、

20150506群馬戦35

キーパーたまらず弾いたところをタクミ!

20150506群馬戦36

ゴ〜〜〜〜〜〜ル!

20150506群馬戦37



20150506群馬戦38



20150506群馬戦39


このプレーで群馬のキーパーが負傷交代、
20150506群馬戦40
幸い大事にはいたらなかったようで何よりでした。


連戦の疲れを吹き飛ばすべく交代で入ったノリ。
20150506群馬戦41


20150506群馬戦42

ここからは集中力の勝負でしょう。

20150506群馬戦43

スエの鋭い出足が何度チームのピンチを救ったことか…

20150506群馬戦44


隙あらば積極的に攻めまくるタケシ、
20150506群馬戦45
きっとゴールも近いことでしょう。



さらに守りを固めるべく投入されたお久しぶりのゴン!
20150506群馬戦46



20150506群馬戦47



20150506群馬戦48


最後のカード、クニも憎いばかりの落着きでゴールを狙います。
20150506群馬戦49

この若者にも近い将来リーグ戦初ゴールが生まれるような気がします。

20150506群馬戦50

がんばれ!クニ!

20150506群馬戦51



20150506群馬戦52



20150506群馬戦53



結局試合はそのまま4-1のスコアで終了。



20150506群馬戦54


点差ほどの楽勝感はなく、

イマイチピリっとしない内容でしたが、

それでも4得点は立派。


20150506群馬戦55



20150506群馬戦56

固い守備という帰るべき場所を築き上げつつある井原アビスパ、

20150506群馬戦57

それに呼応するように攻撃のタレントたちも光を放ち始めました。

20150506群馬戦58



20150506群馬戦59



20150506群馬戦60



20150506群馬戦61


先頭でチームを引っ張るのは目下のところこの男。

20150506群馬戦62



勢いをこのままに連戦のフィニッシュもアウェイで勝利を!




がんばれウィーク!!

限界まで WORK

そしてGET WIN!





がんばれ!アビスパ福岡!





尚この日は香椎浜のフットボールセンターでプリンスリーグの公式戦も開催され、

アビスパユースは日章学園を同じく4得点、4-2で勝利しました。


今週末の10日(日)も同じく香椎浜の福岡フットボールセンターにて、

プリンスリーグ対大津高校戦という好カードが開催されます。

キックオフは13時!

20150506日章学園戦1

ピッチサイドは全席、砂かぶりならぬ人工芝かぶりのど迫力選手目線。

20150506日章学園戦2

トップチームにも2種登録され、札幌遠征にも帯同した間嶋くんがキーパーです。

20150506日章学園戦3

勝利の儀式はあの「1!2!3!アビスパ〜!」


どちらもタレント揃い、見応えのある試合になることは必至!


お時間のある方はぜひとも応援に駆けつけてください〜!



ユースもアビスパ!


がんばれ!アビスパユースっ子たち!




ユースの写真(5月6日/日章学園戦)ご提供はおなじみの非公式カメラマンのダイスケさんです。

ご協力に感謝いたします。



< レベスタ1万人プロジェクト >
5.17(日)岡山戦によしもと芸人「どんぴしゃ」がやってくる!

http://www.avispa.co.jp/index_box/release/release_2015_143.html
byアビスパ福岡公式HP


main.jpg
FCバルセロナBチーム ジャパンツアー2015親善試合
FCバルセロナ Bチーム vs アビスパ福岡

https://www.fifcf.jp/


ツイッターアイコン
ツイッター始めました。よろしかったらフォローお願いいたします。
https://twitter.com/hybridAVISPA


『試合日程・結果』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html


『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html


『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP


見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード