5/3sun. セレッソ大阪戦 雨中の王様はご機嫌ななめ

Category : アビスパ福岡
連戦の真っただ中で強敵相手に堂々の勝負、

感無量の勝利と井原アビスパの確実な成長は、

これまでの悔しい思いを晴らしてくれたようにも感じました。


こんな日に限ってあいにくの雨…


朝一まずはベンチ外練習を見学に雁ノ巣へ、
20150503ベンチ外0
選手たちはみんな元気に練習していましたよ。練習の模様は後日アップさせていただきます。



そして聖地レベスタへ。
20150503セレッソ戦1
応援団渾身のコレオです!



まずは威勢のいい営業さんのパフォーマンスから。(笑)
20150503セレッソ戦2

こんな名前の焼酎があったんですね。(汗)

20150503セレッソ戦3

そして同じ場所にジョーゴ降臨。

20150503セレッソ戦4
配られた折り紙カブトも応援団有志の方の手作りだそうです。


バックスタンドでは恒例のバズーカさく裂タイム~。
20150503セレッソ戦5
インタビューされた子供たちのお目当ての選手は…

「フ。〇〇ン」がお二人でしたか。(苦笑)

ならばオレたちがそれを変えてやる!
20150503セレッソ戦6



雨にもかかわらず大いに盛り上がるスタンド、
20150503セレッソ戦7
人気のタレント軍団セレッソ大阪をホームで迎え撃つアビスパ。

そう今日は今季一番人気、注目の一戦なのです。

屋根より高く舞い上がれ!
20150503セレッソ戦8



20150503セレッソ戦9
届け!オレたちの声!


そしてこちらの方の声もすばらしかった。
20150503セレッソ戦10
美声のバラードでキックオフ前とは思えないほどに、しっとりとした気分にさせられましたね。(汗)


さて、切り替えてキックオフ!


20150503セレッソ戦13

試合の入りから集中していたアビスパ守備陣、

20150503セレッソ戦14

最終ラインは二か月前がウソのように落ち着いた対応。

20150503セレッソ戦15
やるべきことをやればそうそう簡単にゴールは割られない、

教科書のような対応を忠実に、

そして繰り返し繰り返し確実に行うのみ。


チャンスは意外に早く訪れました。


スエのコーナーキックにドンピシャで合わせたのはノリ!
20150503セレッソ戦16

リアクションも早かった。

20150503セレッソ戦17



20150503セレッソ戦18



20150503セレッソ戦19



20150503セレッソ戦20
ここへ来て役割がはっきりとしてきたノリの急成長が、

二試合連続のゴールにつながりましたね。


先制点というやや予想外の(失礼)展開に一気にヒートアップするスタジアム。


そしてカメックスの縦への突進力がすばらしい、20150503セレッソ戦21

プレッシャーをかければ後ろは落ち着いて対応できる。

20150503セレッソ戦22



20150503セレッソ戦23


J2では規格外の選手たち、
20150503セレッソ戦24



20150503セレッソ戦25
キラ星のごときタレント選手が時折その牙を剥くものの、

幸いなことにどれもが単発に終わっていました。


20150503セレッソ戦28



20150503セレッソ戦27



20150503セレッソ戦26

きわめつけはフォルラン選手でしょうか。

20150503セレッソ戦29
この日はいら立ちを隠すことが出来ず、

味方の選手にもあたり散らかすほどの荒れ模様でした。


20150503セレッソ戦30

シュウトもしっかりとその役割をこなしながら踏ん張ります。

20150503セレッソ戦31

ロングボールにも浮足立つことなく冷静にオフサイドトラップをかける最終ライン、

グァンソンがミズキと大声でコミュニケーションを取っている姿が象徴的でした。

20150503セレッソ戦32

必死に体を張るアビスパ選手たち、

20150503セレッソ戦33

いら立つ王様…

20150503セレッソ戦34



20150503セレッソ戦35


力強さを感じるわけではなかったのですが、

今日は負けない…そんな予感さえするアビスパ前半の戦いでした。


20150503セレッソ戦36



20150503セレッソ戦37

ホクト惜しい!

20150503セレッソ戦38

タケシの成長がまばゆいばかり。

20150503セレッソ戦39



20150503セレッソ戦40



20150503セレッソ戦41



20150503セレッソ戦42



20150503セレッソ戦43



20150503セレッソ戦44

アビスパのすばやいブロックに受け手を探すセレッソ守備陣…

20150503セレッソ戦45



20150503セレッソ戦46



20150503セレッソ戦47



20150503セレッソ戦48

スエの動きもすばらしかった。

20150503セレッソ戦49



20150503セレッソ戦50

そしてジョーゴのすさまじいまでの運動量が、

チームに最後まで集中力をもたらしてくれていたと思います。

20150503セレッソ戦51

際どいシーンは何度かあったものの、

タカ、ジュンの投入でうまく試合を締めた井原監督。

20150503セレッソ戦52

そのまま一点を守り切っての試合終了でした。

20150503セレッソ戦53

勝った!

20150503セレッソ戦54

若手の育成と連戦のローテーションをしながらも、

20150503セレッソ戦55

しっかりと結果を出す。

20150503セレッソ戦56

相反する両輪が奇跡的?に噛み合ってきた井原アビスパ。

20150503セレッソ戦57

何よりも日々の成長が楽しみなチームになってきました。

20150503セレッソ戦58

強力なタレントはいなくとも、

20150503セレッソ戦59

気持ちでは負けていない。

20150503セレッソ戦60


試合前スタンドのあちらこちらに顔を出され、

声かけされていた川森社長のところへ、
20150503セレッソ戦01
試合後わざわざ歩み寄って握手をかわしたキャプテン。

その姿を見てクラブの一体化も一歩ずつ前進しているような気がしました。


20150503セレッソ戦61



それでもアビスパの戦いはまだまだ発展途上です。

勝ちを重ねることは自信をつけること、

そして失った信頼をひとつずつ取り戻すこと…




だから明日も勝つ!




がんばれ!アビスパ福岡!




2015明治安田生命J2リーグ 第12節 アビスパ福岡 vs. ザスパクサツ群馬
http://www.avispa.co.jp/event_info/2015_12.html
byアビスパ福岡公式HP



〈レベスタ1万人プロジェクト>
5.6(水)群馬戦によしもと芸人「ケン坊田中」「レモンティー」がやってくる!

http://www.avispa.co.jp/index_box/release/release_2015_121.html
byアビスパ福岡公式HP


ツイッターアイコン
ツイッター始めました。よろしかったらフォローお願いいたします。
https://twitter.com/hybridAVISPA


『試合日程・結果』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html


『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html


『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP


見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

黒糖焼酎じょうごありがとうございます。

黒糖焼酎じょうごの会社の人間です。
GW中のセレッソ戦に試飲会でお邪魔しました。
焼酎のブログアップありがとうございました。
今後とも黒糖焼酎じょうごをよろしくお願いいたします。
黒糖焼酎じょうごはアビスパ福岡様のための焼酎です。
これからもアビスパ福岡を応援させていただきます。

Re: 黒糖焼酎じょうごありがとうございます。

>奄美のアビスパさんへ

こちらこそ読んでいただきありがとうございます。

アビスパのための焼酎!すばらしいですね!

わたしは屋久島には何度か行ったことがあるのですが奄美にもぜひ行ってみたいものです。

これからもよろしくお願いいいたします。

尚このコメントをツイッターでご紹介させていただくことをご了承くださいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード