4/26sun. 岐阜戦は閃きのジョーゴ!情熱のタカゴール!

Category : アビスパ福岡
初夏を思わせる太陽が容赦なく照りつけたレベスタ、
20150426岐阜戦1
そこで繰り広げられたサッカーは…



まずはテント広場で新入社員が飛び回る!
20150426岐阜戦2


バックスタンドではバズーカによる野性爆弾がさく裂!
20150426岐阜戦3



20150426岐阜戦4
この企画、単純ですがけっこう楽しめますよね。


そして主役たちの登場!
20150426岐阜戦5



20150426岐阜戦6
今日は期待の若手コウスケがベンチ入りでした!


20150426岐阜戦7
気温とともにスタジアムも徐々にヒートアップ!

ラモス瑠偉監督率いる岐阜との対戦、何としてでも勝ちたい試合です。

ついにベールを脱ぐ秘密兵器とともに…
20150426岐阜戦8



20150426岐阜戦9
初の公式戦ベンチ入り、おめでとう!クニ!

こちらはスーパー高校生に負けるわけにはいかない、
20150426岐阜戦10
頼むよサカティ!



オレたちのビートが後押しだ!
20150426岐阜戦11


走れ!カメックス!
20150426岐阜戦12



いざ!
20150426岐阜戦13
キックオフ!


と思ったらいきなりカミのイエロー、
20150426岐阜戦14
レッドにならなくて本当によかった、そんなぬる~い試合の入りでしたね。(涙)


その後も岐阜のスピードにほんろうされてなかなか落ち着かないアビスパ守備陣。
20150426岐阜戦16
ピリッとしないのは突き抜けるような青空のせいだったのでしょうか。


20150426岐阜戦17


案の定、何ともしまらないミスで失点。
20150426岐阜戦18
それは大方の予想を裏切る残念な試合展開。



20150426岐阜戦19



20150426岐阜戦22
それでもアビスパはジュンのセットプレーで少しずつプレッシャーをかけていきます。


そして同点弾はジョーゴの技ありヘッド、
20150426岐阜戦23
亡くなられたスクール生さんに届けとばかりに喪章を高々と揚げての感動的なパフォーマンス。



とは言え前半盛り上がったのはこのシーンぐらいでして…



連戦をにらんでの采配だったのでしょうか、

久しぶりのスタメンだったシュウトもなかなかゲームに入っていけず、

最終ラインは何かにおびえたようにクリアで逃げるばかり…

一人気を吐くカメックスのオーバーラップも、

連携がハマらずになかなか決定機を作れません。


そうこうしている内に後半もセットプレーからあっさりと失点、

改善されてきた守備にもまだまだ課題は多いようです。


20150426岐阜戦25


しかししかし、アビスパ値千金の同点弾はやはりジュンのコーナーキックからでした。

グァンソンが落としたところにタカがすかさず走り込み…

めずらしくゴールの決定的シーンをしかも4K動画で撮っていたストーカーおじさん。(苦笑)

それでは鼻高々のコマ送りでタカゴールの再現で~す!


20150426岐阜戦27
20150426岐阜戦28
20150426岐阜戦29
20150426岐阜戦30
20150426岐阜戦31
20150426岐阜戦32
20150426岐阜戦33
20150426岐阜戦34
20150426岐阜戦35
20150426岐阜戦36
20150426岐阜戦37
20150426岐阜戦38
20150426岐阜戦39
20150426岐阜戦40
20150426岐阜戦41
20150426岐阜戦42
20150426岐阜戦43


タカタカタカタカタカタカゴール~♪


お見事!

ていうかあらためて見ると奇跡的とも言えるゴールでしたね。(汗)


20150426岐阜戦44



20150426岐阜戦45


そしてスタジアム最高潮の盛り上がりはクニの登場!
20150426岐阜戦47



20150426岐阜戦48
タケシに続き決定的なチャンスをつかみますがこれは惜しくも枠の上。いやかなり上だったかな…。(汗)


それにしても堂々たるプレーを見せてくれたクニ、
20150426岐阜戦46
ポジショニングのよさと判断の早さはとてもルーキーとは思えない落ち着きでした。

これからの楽しみがまたひとつ増えましたよ!


結局試合はそのまま2-2のドローで終了。
20150426岐阜戦49



20150426岐阜戦50


勝てたというよりは、負けなくてよかったというところでしょうか。

もう少しチームとしての強さ、その強度を上げていきたい、

メンタルの課題もまだまだ克服できていませんね。


20150426岐阜戦51



20150426岐阜戦52



20150426岐阜戦53


それでもこれからの伸びしろが大いにある、

それが井原アビスパ、

このチームが強くなっていく過程をこの目でいっしょに確かめたい。




次は勝ちましょう!




がんばれ!アビスパ福岡!




20150426岐阜戦54

頼むよ!キャプテン!





〈レベスタ1万人プロジェクト>5.3(日)C大阪戦に つるの剛士さん がやってくる!
http://www.avispa.co.jp/index_box/release/release_2015_119.html
byアビスパ福岡公式HP


〈レベスタ1万人プロジェクト>
5.6(水)群馬戦によしもと芸人「ケン坊田中」「レモンティー」がやってくる!

http://www.avispa.co.jp/index_box/release/release_2015_121.html
byアビスパ福岡公式HP


ツイッターアイコン
ツイッター始めました。よろしかったらフォローお願いいたします。
https://twitter.com/hybridAVISPA


『試合日程・結果』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html


『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html


『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP


見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード