4/5sun. 雨上がりの水戸戦に春風吹いた!

Category : アビスパ福岡
週末の日曜日は朝からあいにくの雨…

春の嵐で見頃だった桜の花もかなり散ってしまいましたが、

レベスタには勝利という気持ちのよい春風が吹きました。

残念ながら五千人を切る入場者数でしたが、

チームの成績同様勝負はまだまだこれから、

川森新社長のもとそちらの巻き返しにも引き続き期待したいと思います。


20150405水戸戦1

桜満開はピークを過ぎ新緑の準備を始めた博多の森、

20150405水戸戦2
まずはピッチの戦士たちの入場です。


テント広場では今年から戦う場所をこちらに移した、
20150405水戸戦3
企業戦士の名刺交換会です〜。


マッチデーの表紙は奇しくも何かを暗示していましたね、
20150405水戸戦4
ヒーローはミズキから…


マテンロウのお二人がアビー砲を携えてバックスタンドへ、
20150405水戸戦6

これはなかなか楽しめるいい企画でしたね〜。

20150405水戸戦5
今大人気のアントニーくん!


ピッチでは水戸の本間選手と石川GKコーチ、
20150405水戸戦7
石川コーチは水戸でプレーされたことがあるんですね。


20150405水戸戦8
ピッチサイドでくつろぐ選手たちの目線の先は…





20150405水戸戦9

OO…。(汗)

20150405水戸戦10






20150405水戸戦11

やがて選手たちの入場!

20150405水戸戦12


お久しぶりのレベスタ登場は、
20150405水戸戦13
オレたちのタケシ!



監督そんなところにひっそりとしていないで、
20150405水戸戦14
堂々とピッチに出てきていいんですから〜。



サポーターのコールに堂々と応えたのは川森新社長、
20150405水戸戦15
みなさ〜ん、カ○モリタ○シと覚えてくださいね〜。



試合のお手伝いいただいたのは東福岡高校サッカー部のみなさん、
20150405水戸戦16
今年もがんばってください!



こちらはネイビーブルーの圧力で後押しだ…
20150405水戸戦17



いざ!



20150405水戸戦18

前半は水戸の鋭い出足に押されるアビスパ、

20150405水戸戦19



20150405水戸戦20



20150405水戸戦21

特にサイドでの囲い込みは見事でした。

20150405水戸戦22



20150405水戸戦23



20150405水戸戦24



そんな激しいプレッシングから逃れられずに、

苦し紛れの縦パス。

それをまた拾われての悪循環…

ザッツJ2な攻防が続きます。

なかなか前線でタメがきかないのも両者共通でしたね。

20150405水戸戦25

スエの豪快ミドルは惜しくもベテランキーパー本間選手に弾かれました。



両チームの成熟度がそのまま現れた前半でしたが、
20150405水戸戦26

後半に入るとアビスパに守備の綻びが目立ってきます。

20150405水戸戦27

ファーサイドがガラ空きで肝を冷やすことも度々、

20150405水戸戦28

セカンドボールもなかなか拾えません。

20150405水戸戦30

事態打開に向けての大きな展開を期待しましたが、

20150405水戸戦31

窮地に立つと足元に固執する悪い癖が出てしまい…

20150405水戸戦32


何とかしたいとキャプテンも必死にサポート役に回りますが、

味方の運動量が落ちては次第に孤立…。

数少ないシュートチャンスは無情にも枠の上。


20150405水戸戦33



20150405水戸戦34



20150405水戸戦35



20150405水戸戦36



そんなこう着状態もジョーゴ捨て身のフォローから、
20150405水戸戦37

繋いだタカのクロスに思い切りよく飛び込んできたのはジュン!

20150405水戸戦38

これには正直驚きましたね〜。(汗)

20150405水戸戦39

五年ぶりでしたか…その時はたしかコーナーキックを直接ゴールだったかと。

20150405水戸戦40



20150405水戸戦41



20150405水戸戦42





20150405水戸戦43



20150405水戸戦44





その後も崩されてのピンチが続きましたが、

指揮官が選んだのは守り切れというメッセージ。
20150405水戸戦46
フルタイム出場記録を更新中だったツツをアニキに交代、

アニキも久しぶりのレベスタ登場でしたね!



20150405水戸戦47


ユウタと交代でピッチをあとにしたホクトでしたが、
20150405水戸戦48
攻守に踏ん張ってくれました。


20150405水戸戦45

試合終了までそのメッセージをしっかりと体現してくれたノリ、

20150405水戸戦49
ジュンの先制点も背後から援護していましたね。



何とかこのまま…

20150405水戸戦50

声を限りに祈る…




結局そのまま試合は終了!

20150405水戸戦51



20150405水戸戦52



20150405水戸戦53



20150405水戸戦54
地味な脇役が今日だけは晴れの舞台、

よかったね!ジュン!
20150405水戸戦55



20150405水戸戦56


ひとつずつ、

ひとつずつ引き出しを増やしていく、

悔しいドローがあったからこそ試合をしっかりと締められた。

そうやって成長することがアビスパには一番ふさわしいのでしょう。

レベスタを包み込む手拍子がさらに、

さらに大きくなることを祈って、


20150405水戸戦57




次もがんばれ!アビスパ福岡!




20150405水戸戦58





日本郵政グループプレゼンツ
郵便局「アビスパ福岡子供サッカー教室 ~Jリーグ観戦~」参加者募集!

http://www.avispa.co.jp/index_box/info/info_201503_01.html
byアビスパ福岡公式HP


ツイッターアイコン
ツイッター始めました。よろしかったらフォローお願いいたします。
https://twitter.com/hybridAVISPA




『試合日程・結果』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html


『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html

『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP

見学は基本的に自由、もちろん無料です!

※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード