3/29sun. 熊本戦はやっと勝ててウレシス!

Category : アビスパ福岡
決してカッコのいいサッカーではありませんでしたが、

今のアビスパにとってはふさわしい勝利。

それにしても去年の八月以来って…

元より耐性のあるアビスパサポーターでもさすがに。(苦笑)



これから先も苦しみながらの連戦が続くことが予想される試合内容でしたが、

井原アビスパにようやく門出の花が咲きました!




レベスタが一年で一番華やぐ季節。
20150329熊本戦1


試合前のピッチではスクール生卒業のイベントが行われていましたね〜、思えば家の息子も一年前でした。


開幕三連敗で単独最下位のアビスパ登場、
20150329熊本戦2

今日は絶対に負けられない!

20150329熊本戦3
頼むよ!ホクト!


20150329熊本戦4



最上段まで真っ赤に燃え上がるアウェイゴール裏はまさに圧巻、
20150329熊本戦5



20150329熊本戦6
ピッチサイドにはこんな方もいらっしゃいましたね〜。


こちらだって負けてはいられないよ!
20150329熊本戦7

キックオフ前にはしょこたんの元気いっぱいライブパフォーマンス、

さすがじょこたん、すばらしい気負い水になりましたっ!


20150329熊本戦8


いざ!


20150329熊本戦9


最終ラインがお互いに大きな声を出しながら、

20150329熊本戦10

マークの受け渡しや陣形をしっかりとコントロール、

20150329熊本戦11

各選手もそれに応えるかのように声を出し合います。

20150329熊本戦12


これはしばらくなかった光景、

まるでチームの覚醒を予感させるようなこれまでとは違う前半のアビスパでした。


タカをターゲットにロングボールで相手陣内を押し上げる、
20150329熊本戦13

縦に早く、カッコは悪くともまずは勝つ!

20150329熊本戦15

空中戦でもスピードでもグァンソンは負けない、

20150329熊本戦12

彼こそまさにアビスパの壁!

20150329熊本戦14



20150329熊本戦16

中盤もしっかりと守備に徹します。

20150329熊本戦17


前半のハイライトは何と言ってもこのシーン。

20150329熊本戦18

ジュンのコーナーキックにスエのボレー、

20150329熊本戦19



20150329熊本戦20

そしてこぼれ球にミズキの反応はいずれもゴールポストを叩く。

20150329熊本戦21

スタジアム中から大きなため息。

20150329熊本戦22

その直後サカティの弾丸ボレーもポストに弾かれて…

20150329熊本戦23

なかなか決定機を決め切れないアビスパ、

20150329熊本戦24

何となくイヤな流れではありましたが、

20150329熊本戦25

不思議と不安な気持ちにはなりませんでしたね。


熊本は何としてでも先制点がほしかったところでしょうか、

前半のプレスの運動量がかなり高かったので、

後半はむしろアビスパにチャンスありかと…




20150329熊本戦26




20150329熊本戦27



20150329熊本戦28
キャプテンもピッチで声を…わたくしはじめて見ました。(苦笑)


レベスタ歓喜の瞬間は意外に早く訪れました。

ジュンのコーナーキックは吸い込まれるようにミズキの頭に…

20150329熊本戦29



20150329熊本戦30



20150329熊本戦31



20150329熊本戦32



20150329熊本戦33



20150329熊本戦34



20150329熊本戦35



20150329熊本戦36



20150329熊本戦37

すばらしいヘディングでのゴーーーール!

20150329熊本戦38

非凡な才能を発揮するためにもメンタルを克服するのが課題のミズキ、

20150329熊本戦39

これでしっかりと自信をつけてほしいものです。




1427721114982.jpg



1427721110640.jpg
以上二枚のみbyヤマさん ヤマさんご提供ありがとうございます!



さあチームは今シーズン初めてのリードを守れるのか。(汗)

こういう展開で頼りになるのはやっぱりカミさま!
20150329熊本戦40



20150329熊本戦41
そしてグァンソンさま!


いつしか沸き上がる手拍子にレベスタ中が包まれて…

これも久しぶり過ぎてすっかり忘れていたことでした。(涙)


結局最後まで一点を守りきった井原アビスパ、
20150329熊本戦42

やっと、やっとみんなが待ち望んでいた初勝利で〜す!

20150329熊本戦43



20150329熊本戦44



おじさんギザウレシ〜ッス!



20150329熊本戦45



20150329熊本戦46
やっと、やっと吼えることが出来たね〜カミ!(苦笑)



まだまだチームの完成度は低い、

20150329熊本戦47

サイドの守備にはかなりの不安を感じます。

20150329熊本戦48

それでもこの勝利は選手たちに自信を与えてくれたことでしょう。

20150329熊本戦49



20150329熊本戦50


桜満開で勝利の春風を再びレベスタに!


20150329熊本戦51





がんばれ!アビスパ福岡!





20150329熊本戦52




日本郵政グループプレゼンツ
郵便局「アビスパ福岡子供サッカー教室 ~Jリーグ観戦~」参加者募集!

http://www.avispa.co.jp/index_box/info/info_201503_01.html
byアビスパ福岡公式HP


ツイッターアイコン
ツイッター始めました。よろしかったらフォローお願いいたします。
https://twitter.com/hybridAVISPA




『試合日程・結果』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html


『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html

『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP

見学は基本的に自由、もちろん無料です!

※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード