3/8sun. 開幕京都戦は課題山積での船出

Category : アビスパ福岡
すべては妖怪のせい、
20150308京都戦1
だから開幕戦は見なかったことに…




となればずいぶんと楽な週明けだったのですが。(涙)





日曜日は朝からすばらしい快晴!
20150308雁ノ巣0
まずは朝一こちらをのぞいてからいざレベスタへ…



テント広場は前評判通りの人出、
20150308京都戦3

関係者のみなさまによるご尽力の結果でしょうか、

20150308京都戦2
開門後も長蛇の列でしたね。

場内も大盛況、
20150308京都戦4

そして新生アビスパの様々な試みがスタジアムのあちらこちらで。

20150308京都戦5


アビスパはきっと変われる、いや変わる

そう思えるほどに熱気あふれるスタンド風景でした。

反面課題としなければいけない反省点もたくさんありましたが…


応援団の決起集会はピッチの大切なイベントとバッティングしてしまったようですね。
20150308京都戦6
ここは猛省、そして事前の打合せをしっかりと入念にいたしましょう!


妖怪体操を楽しみにされていた方々、本当にごめんなさい。


井原監督の激を受けていよいよ選手の入場です!
20150308京都戦7



20150308京都戦8
こんな気遣いさえ忘れてしまっていたアビスパ…。



20150308京都戦9



20150308京都戦10



20150308京都戦11


キラリン★サカティ〜
20150308京都戦12
映像へのこだわりもいろいろとすばらしいものがありました。


センターサークルへのスポンサーさまはいつ以来でしょうか、
20150308京都戦13
ピエトロさま、ありがとうございます!


そのスポンサーさまからも激飛びましたっ!
20150308京都戦14



20150308京都戦15-2

もちろんスタンドもいい感じですっ!

20150308京都戦15



いざ!
20150308京都戦16
井原アビスパのキックオフですっ!




う〜ん、

スタートの相手としてはやはりハードルが高かったのでしょうか。




いきなりの大黒選手のヘッドには肝を冷やされましたが、
20150308京都戦17

ボールがなかなか収まらず京都のプレッシャーに押されるアビスパ。

20150308京都戦18

練習試合と同様、

20150308京都戦19

前線へとボールを運ぶ形がほとんど見えてこない。

20150308京都戦20

相手を受けてしまってすべてが後手後手に…

20150308京都戦22



石櫃選手、
20150308京都戦21
攻守に利いていましたね。



20150308京都戦23

結局早い時間帯にセットプレーから同じ形での失点。

20150308京都戦24

アビスパのゾーンディフェンスはまだまだだったようです。

20150308京都戦25JPG

守備的な陣形で入ったはずなのに守備から綻ぶ…

20150308京都戦26

皮肉な結果が試合の最後まで響きました。

ゲームプランもこれで見事に崩れてしまいましたが、

これでチームに火がつかないところがきびしいところです。

京都は清水選手がキーパーのスタメン。
20150308京都戦27
ケースケ、相変わらず鋭いコーチンングでした。


20150308京都戦28

その後も守備の綻びは修正出来ずに再び失点。

20150308京都戦29

インテンシティ、強さが感じられない井原アビスパ。

20150308京都戦30

ここからどうやって盛り返すか。

20150308京都戦31





20150308京都戦32
お願いジバニャン!




はい、
20150308京都戦33
後半からはタクニャンの登場!


20150308京都戦34



20150308京都戦35


スエ、すごくよかったのですが
20150308京都戦36
井原アビスパ初のゴール献上…以下自粛。


20150308京都戦37



20150308京都戦38

露骨な時間稼ぎはなかったものの、

京都の陣営が下がったためによいやくボールが回り始めたアビスパ。

しかしその形はまさしくマリヤンスタイルそのもの、

前線はずらりと並んで裏へのボールを要求するばかり。

自分たちで何かを変えよう、対応していこうという意識はないのでしょうか…


20150308京都戦39
中原タカの気持ちで押し込んだゴールが唯一の救いでしたか。

ジョーゴ、
20150308京都戦40

まちがいなく君が柱のチームなのだから、

20150308京都戦41

それをもう一度よく考えてプレーをしてほしい。

20150308京都戦42

井原アビスパの命運を握るのはキャプテンジョーゴ、

20150308京都戦44
だからこそ…




ミズキ、
20150308京都戦43
もっともっと気持ちを強く!




結局試合は1-3で完敗、
20150308京都戦45
井原監督の公式戦デビューはほろ苦いものとなってしまいました。



いいところ…
20150308京都戦46
あまりなかったですね、この試合に関しては。


20150308京都戦47

ズラリと並んだスポンサーさまにJ1昇格を高らかに謳うクラブ、

20150308京都戦49

未知数の監督、経験の浅い若手中心のチーム。

20150308京都戦48

去年までとはまったく異なるスタイルを指向しながらメンバーの大半は残留、

20150308京都戦50

このチグハグで不安な状態を忘れさせてくれるようなプレーをひとつでも見たかった。

20150308京都戦51


守備の構築は地道な積み重ねと時間のかかること、

勝利の自信がきっと強さに変わるはず、

次は勝ちましょう。





がんばれ!アビスパ福岡!





20150308京都戦52



日本郵政グループプレゼンツ
郵便局「アビスパ福岡子供サッカー教室 ~Jリーグ観戦~」参加者募集!

http://www.avispa.co.jp/index_box/info/info_201503_01.html
byアビスパ福岡公式HP



ツイッターアイコン
ツイッター始めました。よろしかったらフォローお願いいたします。
https://twitter.com/hybridAVISPA




『試合日程・結果』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html


『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html

『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP

見学は基本的に自由、もちろん無料です!

※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

記念すべき井原アビスパ初戦に仕事で行けませんでした…orz

そんな大きなジバニャンもいたんですね、長男坊連れて行きたかったです(涙)

コアサポの方はブログで謝罪されたようですね、今後はイベントを楽しみにしてるお客さんへの気遣いを忘れないで欲しいです。

チームはまだまだこれからですね、長い目で見ていきましょう。

ロアッソ戦には行く予定です、ではレベスタで(^_^)

No title

バッティング?
本人が子供と一緒に配ってた紙に、イベントのタイムスケジュールが書いてありました
クラブが決めた禁止事項も無視だったし、あれはあきらかな体操を中心としたイベント潰しです
あれ以上に、クラブやアパマン・商工会議所・福大・福岡市他への反旗の烽火はないですよ
AGAはクラブを誘致してきた人たちを中心に運営されているとか
ユニの色・応援の仕方・イベント・・・
ここの団体さん達は全てにいちゃもん付けてばかり
小さな子供のガックシしてる姿見て、あそこに参加されてたサポの皆さんは何とも感じないのですか?

ウルトラスなんかいりません



No title

K5、ブログで謝罪を済ますな。
あと、スエの件にも全く触れてないし。

ありえない。

イニシャルは性格を表すんか?
KY。

捨てハン&名無しサマ

そのコメント、ハイブリッドさんに向ける必要有りますか?

この件、ハイブリッドさんには全然関係ない話だと思うんですけど。

言いたいこと有るなら当事者のTwitterかFacebookにここで発したコメントされたらどうです?

根性据えてコテハンで本人に意見してる勇者いましたよ(^_^)

Re: タイトルなし

>みなさまへ

コメントありがとうございます。

様々な考え方、スタイルがスタジアムでも共存出来るのがわたしの理想です。

そのためには多くの知恵と配慮が必要になりますし、そうしなければいけません。

そしてチームの勝利がみんなをひとつにする歓喜の瞬間…

レベスタの勝利、いつから途絶えているんでしょうね。(ため息)
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード