1/31sat. 雁ノ巣TRM福大戦、準備着々!

Category : アビスパ福岡
試合前はやや空席があったものの、

見る見るうちにふくれあがり超満員となった、

土曜日雁ノ巣のギャラリースタンド。


満員のギャラリーを前に井原アビスパが目指すもの、

その片鱗をのぞかせてくれた福大との練習試合が行われました。


20150131雁ノ巣1



20150131雁ノ巣2



20150131雁ノ巣3


試合は45分×三本、

三本目がどうにも長く感じてしまったのはナイショです。(苦笑)


20150131雁ノ巣4

キックオフ前に談笑する井原監督と福大の乾監督、

今のところはお互いに新チームを作り上げる段階でしょうか。

20150131雁ノ巣5



20150131雁ノ巣6

それでもゲームが始まると一転厳しい表情に変わる監督。

20150131雁ノ巣7



20150131雁ノ巣8

大きな声で前線を動かすホクトと、

20150131雁ノ巣9

ジョーゴが躍動している右サイドが活発でした。

20150131雁ノ巣10


縦に早い攻撃の起点となるかグァンソン、
20150131雁ノ巣11



20150131雁ノ巣12


その若さに似合わずしっかりとラインを落着かせていたミズキ。
20150131雁ノ巣13


アグレッシブなプレスを最前線で展開するサカティ、
20150131雁ノ巣14


そして気合い十分!
20150131雁ノ巣15
昨年以上の運動量を見せるショーキ。


シュウトの巧さがますます光る布陣になってきましたね。
20150131雁ノ巣16



中盤は早くも激戦区へ…



福大の川上くんはユースの出身、
20150131雁ノ巣17
アビスパ愛がいまだに強〜い選手なのです!


カメックスは井原アビスパのキーマンになりそうな予感大。
20150131雁ノ巣18


タケシ好調ですよっ!
20150131雁ノ巣19


先制ヘッドのサカティに見事なクロスを送ったホクト、
20150131雁ノ巣20


そしてキーパーのミスに乗じてしっかりと決めたジョーゴ、
20150131雁ノ巣21



20150131雁ノ巣22

タケシも負けじとそれに続きました。

20150131雁ノ巣23



20150131雁ノ巣24


攻撃はまだうまく機能していませんでしたが、

安定した守備が前線の思い切りを生んでいたのでしょうか。

20150131雁ノ巣25

手堅く守って相手のミスに乗じる…

そこには去年と大きく変わったアビスパの姿がありました。


二本目はガラリとメンバーを変えて、
20150131雁ノ巣26
キャプテンマークはアニキへ。

福大の先輩タム、
20150131雁ノ巣27
後輩にいいところを見せられたかな?

新戦力のガオ、
20150131雁ノ巣28
その正確なロングフィードは頼もしい武器になりそうです。



20150131雁ノ巣29
スエの存在感、大きいと思います。

スエが抜けてからのチームはボールがつながらず…。
20150131雁ノ巣30




20150131雁ノ巣31




ノリ、
20150131雁ノ巣32
前ヨシ!

中原タカの豪快ボレーでさらに追加点!
20150131雁ノ巣33
滞空時間の長いヘッドも大きな武器になりそうですね〜。

ミツが元気いっぱい!
20150131雁ノ巣34
三本目の左サイドは活発でした。



20150131雁ノ巣35



20150131雁ノ巣36
対する右サイドはややものたりなかったような…。

次はがんばりましょう!
20150131雁ノ巣37



20150131雁ノ巣38



グダグダ感の出始めた三本目で観客がどよめいたのは、
20150131雁ノ巣39
新加入クニの鋭〜いミドル!

惜しくも決まりませんでしたがやはり気になる存在です。



20150131雁ノ巣40



20150131雁ノ巣41



トレー二ングマッチ結果 vs.福岡大学
http://avispaf.jugem.jp/?eid=822
byアビスパ福岡公式HP



キーパー期待の星、
20150131雁ノ巣42
コウスケはいまだヴェールを脱がず…。




澄み切った空気の雁ノ巣、

特に派手なアクションはありませんでしたが、

まずは守備から入るその公約通りにチーム作りを進めている井原アビスパ、

確実にその成果を見せてくれた練習試合だったと思います。




今日からチームは宮崎キャンプへ、

クラブを取り巻く状況も刻一刻と変化しているようですね。

まずは手堅いスタートで足場固め!

チームもクラブも、








がんばれ!アビスパ福岡!







20150131雁ノ巣43
昨日の和白干潟の夕日です。



ツイッターアイコン
ツイッター始めました。よろしかったらフォローお願いいたします。
https://twitter.com/hybridAVISPA




『試合日程・結果』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html


『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html

『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP

見学は基本的に自由、もちろん無料です!

※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード