11/22sat. マリヤンアビスパ最後の雁ノ巣全体練習

Category : アビスパ福岡
20141122雁ノ巣1


2014シーズン最終熊本戦前日の土曜日、

監督指揮の元では最後の練習となった雁ノ巣です。

この日は朝からスカっと晴れて最高のお天気でした。


20141122雁ノ巣2
石井さん、


スタッフの方々、
20141122雁ノ巣3

そしてコーチの方々、

20141122雁ノ巣4

2014アビスパに携わっていただき本当にありがとうございました。

20141122雁ノ巣5



20141122雁ノ巣6

試合前日とはいえピッチには和やかな空気が…。

20141122雁ノ巣7


はい!みんなで記念撮影ですよ〜、
20141122雁ノ巣9

そこへやや遅れて出て来たマリヤンと高野コーチ。

20141122雁ノ巣8



20141122雁ノ巣10



広報の高木さんも一年間おつかれさまでした。
20141122雁ノ巣11
今季も変わらぬ怒濤の更新広報ブログ、まさに影のMVPでしたね〜。




個人的には正直もう少し緊張感のあるピッチを想像していたのでやや肩透かし、
20141122雁ノ巣12
最後は拍子抜けするほどにゆる〜いリラックス練習でした。




20141122雁ノ巣13



20141122雁ノ巣14



20141122雁ノ巣15



20141122雁ノ巣16



20141122雁ノ巣17





20141122雁ノ巣18



20141122雁ノ巣19



20141122雁ノ巣20



20141122雁ノ巣21



20141122雁ノ巣22





20141122雁ノ巣23



20141122雁ノ巣24



20141122雁ノ巣25





20141122雁ノ巣26



20141122雁ノ巣27



20141122雁ノ巣28



20141122雁ノ巣29



20141122雁ノ巣30



20141122雁ノ巣31



20141122雁ノ巣32



20141122雁ノ巣33





20141122雁ノ巣34





20141122雁ノ巣35



20141122雁ノ巣36



20141122雁ノ巣37



20141122雁ノ巣38



20141122雁ノ巣39



20141122雁ノ巣40



20141122雁ノ巣41



20141122雁ノ巣42





20141122雁ノ巣43



20141122雁ノ巣44



20141122雁ノ巣45



20141122雁ノ巣46



20141122雁ノ巣47



20141122雁ノ巣48



20141122雁ノ巣49



20141122雁ノ巣50





20141122雁ノ巣51



20141122雁ノ巣52



20141122雁ノ巣53



20141122雁ノ巣54



20141122雁ノ巣55



20141122雁ノ巣56



20141122雁ノ巣57






練習の最後にギャラリーに向かってジョーゴのあいさつ、
20141122雁ノ巣58




20141122雁ノ巣59

そしてハイタッチでのお別れ。

20141122雁ノ巣60




昨年は経営危機の直後で感極まるものがあった最後の全体練習でしたが、

今年は複雑な空気が流れていましたね。

最大の原因は監督と選手の間に生まれてしまった溝だったのでしょう。

チームに漂う白けたムードは残念ながら最後まで解消されることはなかった。

それはストーカーにとってもかつてない事態、

練習の途中でカメラを構える気力が萎えてしまったこともこれまで経験のなかったことでした。

社長が練習をピッチの中で見守っていたり、指揮官が明らかに激やせしたり…。

いくつかその兆候があったことも事実。

そしてそんな沈滞ムードを吹き払うような強いリーダーシップを持った選手もピッチに現れることはなかった。


なんとも重苦しい白けてしまったチーム…

なぜ2014マリヤンアビスパはこうなってしまったんでしょう。


もしかしたらチーム全体にまで浸透してしまったクラブの体質なのか、

それは無責任のループ…。

様々な要因がすべて負の方向に走ってしまったアビスパ。(涙)


だからこそ掛け違えたボタンをひとつひとつ掛け直すことから再スタートしなければ、

そう思わざるを得ない最後の雁ノ巣全体練習、

そして翌日の最終戦では結局惨敗というつらい結果が必然として待っていました。



それはもしかしたらマリヤンの置き土産、

すべてを再検証しながら、

これからしっかりと考えないと…。





がんばれ!アビスパ福岡!





20141122雁ノ巣61




2013シーズン試合日程・結果
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html

『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html

『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP
見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード