11/29sat. プリンスリーグ アビスパ福岡U-18 vs 九国大付属高校

Category : アビスパ福岡
プリンスリーグ今季のホーム最終戦、

アビスパ福岡U-18は香椎浜のフットボールセンターで九国大付属高校を迎え撃ちました。

経営危機によるクラブの大幅な予算削減のために、

20141129ユース九国大戦1

アップなどは選手たちが自主的に行います。

20141129ユース九国大戦2

チームトレーナーがいない寂しいホーム側ピッチ…。

20141129ユース九国大戦3




それでも負けるわけにはいかない!
20141129ユース九国大戦4
なぜなら三年生にとってはリーグ戦最後のホームとなる試合だからです。



ユース2014三年生
ご提供 by アビスパ非公式広報部

マッチデープログラムとして試合前に非公式広報部さんより配られたものです。
その労力たるや…頭が下がります。



20141129ユース九国大戦5



20141129ユース九国大戦6

君たちこそアビスパの未来!

20141129ユース九国大戦7



この季節としてはかなり暖かいお昼時、
20141129ユース九国大戦8
青空の下でキックオフ!


ゴール前をしっかりと固めてカウンターを狙う九国大付属、
20141129ユース九国大戦9

その間隙を縫ってボールを運ぶアビスパユース。

20141129ユース九国大戦10

試合はやや雑に見えたアビスパの守備から失点、

20141129ユース九国大戦11

コーナーキックのボールをフリーで打ち込まれてしまいます。

何だかどこかで見たことのあるようなシーン…。(苦笑)

20141129ユース九国大戦12


その後もなかなか最前線にボールを運べないアビスパでしたが、
20141129ユース九国大戦13

7番町田くんの強引なシュートが見事ゴールに結びつき同点!

20141129ユース九国大戦14
その後は一進一退のこう着状態。


20141129ユース九国大戦15

狙いがはっきりとしている相手にくらべて、

20141129ユース九国大戦17

苦労してボールを運んでいる印象のアビスパ。

20141129ユース九国大戦18



20141129ユース九国大戦19



20141129ユース九国大戦20



20141129ユース九国大戦21



20141129ユース九国大戦22



20141129ユース九国大戦23



20141129ユース九国大戦24

結局前半は1-1で折り返します。

20141129ユース九国大戦25



20141129ユース九国大戦26

個人技ではそれぞれ高いものを持っているアビスパなのですが、

20141129ユース九国大戦27

攻撃パターンが単調なために中盤で奪われてはピンチの繰り返しでしたね。

20141129ユース九国大戦28

ん?そんなシーンもどこかで見たような…。(苦笑)

20141129ユース九国大戦29



20141129ユース九国大戦30


終盤惜しいチャンスを逃したかと思うと、

カウンター一撃で勝ち越しを許し…


20141129ユース九国大戦31



20141129ユース九国大戦32



20141129ユース九国大戦33



20141129ユース九国大戦34



20141129ユース九国大戦35



20141129ユース九国大戦36




20141129ユース九国大戦37




20141129ユース九国大戦38


あとはゴール前をがっちりと固める九国大付属ゴールをこじ開けられずに試合終了。


20141129ユース九国大戦39


残念ながら悔しい敗戦となってしまいました。


20141129ユース九国大戦40
大勢のギャラリーの方々が応援に駆けつけてくださいました。


クラブ最悪とも言える負の歴史を見せつけられてきた三年生のためにも、

ここは何とか勝たせてやりたかったですね。(涙)


20141129ユース九国大戦41


今は交代してしまった旧経営陣の失策から育成予算も大幅に削減され、

アウェイや遠方の試合には監督やコーチ自らがハンドルを握っての移動。

トレーナー不在の現状では選手たちにケガの不安が常につきまとうのは残念としか言いようがありません。

経営危機の爪痕はアビスパの未来にも深く影を落としているのです。


新しいフロントスタッフの方々にはここも何とか改善していただきたいところです。



そしてユースっ子たち全員が堂々と胸を張って誇れるような、

どうかそんなわれらがアビスパになってください。




リーグ最終戦は何としてでも勝ちましょう!






がんばれ!アビスパ福岡!






それにしても育成世代の試合には考えさせられるところが大ですね。

攻撃も守備もバリエーションが少なくてピッチ上での修正がほとんど行われずに、

これでダメならばこうしようということを選手自身が考えて行動出来ない。

その積み重ねがワールドカップでの惨敗につながっているはず…。




20141129ユース九国大戦42
この日の和白干潟の夕暮れです。




2013シーズン試合日程・結果
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html

『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html

『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP
見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード