11/21fri. 雁ノ巣練習曇り空…

Category : アビスパ福岡
マリヤンアビスパ最終戦となったホーム熊本戦の前々日の金曜日、

今季の本格的な練習はこれで最後かと思い、

平日なのに思わず来ちゃいました。(汗)

20141121雁ノ巣1
アビスパが背負って行くべき想いの数はこんなものではありませんから…。


お世話になったスタッフの方々、
20141121雁ノ巣2
みなさんの去就も気になるところです。


ゴンちゃんはサッパリヘアー!
20141121雁ノ巣3



何とも雰囲気の締まらないここのところの雁ノ巣でしたが、
20141121雁ノ巣4
この日もそこだけは残念ながら変わることがなかったような…。



一体このチームに何が起こったのか、

ストーカーはそれを知る由もありませんが、

ただただその状況を傍観するしかありません。



故障していたアトム、
20141121雁ノ巣5
結局最終戦には間に合わず…残念!(涙)


チームの白けた空気を切り裂くカズキの絶叫〜!(笑)
20141121雁ノ巣6



20141121雁ノ巣8


クリスもなかなかピッチに立つことが出来ないシーズンでしたね。
20141121雁ノ巣7


そしてマサヤも…。
20141121雁ノ巣9


オチャンと入れ替わるようにベンチ外に退いたユウタ。
20141121雁ノ巣10


ケースケの活躍も見たかった!
20141121雁ノ巣11


そしてアビスパの勝利を見たかった!

20141121雁ノ巣13

みんなその悔しい気持ちを忘れずに!

20141121雁ノ巣14



20141121雁ノ巣15



20141121雁ノ巣16



20141121雁ノ巣17



20141121雁ノ巣18



20141121雁ノ巣19



絶対に勝たなければいけないはずなのにギアの上がらないチーム、

選手たちそれぞれの胸に去来するものは一体何なのでしょう。




いや、

一人だけ気を吐く男がいました。

そこにはあの力強いマリヤンの姿が…
20141121雁ノ巣20
お久しぶりのプシュニクオーケストラも披露!

最後に燃え尽きようとしているのでしょうか。

すべての教えを伝えるべくその身を奮い立たせているのでしょうか。

20141121マリヤン2

一時期は傍目からも激やせしてしまったマリヤンでしたが、

久しぶりに東欧から単身で乗り込んで来た当時の鋼のような強さを見せてくれました。

20141121マリヤン4






20141121雁ノ巣21



20141121雁ノ巣22



20141121雁ノ巣23


それでも淡々と過ぎ行くAコートの時間。


20141121雁ノ巣24



20141121雁ノ巣25


ギラギラとした燃えるような熱を感じる選手は数名でしょうか…。(涙)


20141121雁ノ巣26



20141121雁ノ巣27



20141121雁ノ巣28



20141121雁ノ巣29



ウソでも構わないから最終戦だけは全員でファイトしてほしい、

そう願わずにはいられないわたしにとってはツライ雁ノ巣練習でした。



20141121雁ノ巣30



20141121雁ノ巣31



20141121雁ノ巣32



20141121雁ノ巣33



20141121雁ノ巣34



20141121雁ノ巣35



20141121雁ノ巣36



20141121雁ノ巣37



すべてが無責任にすれ違ってしまうというアビスパの抱える不幸な歴史、

それはまるでいたちごっこのような社長、監督、GM解任の歴史。

20周年、

そこには一体何が残っているんでしょうか。


20141121雁ノ巣38



20141121雁ノ巣39



20141121雁ノ巣40



20141121雁ノ巣41



もはや緊張の糸が切れてしまって雁ノ巣でもレベスタでもピッチにさまよう選手たち。

それはアビスパのクラブとしての姿と奇妙に一致しているような気がします。



20141121雁ノ巣42



20141121雁ノ巣43



20141121雁ノ巣44



そこにあるのは七社会と行政がタライ回しにした無責任な組織としての問題。

新しい体制がどうなるのかは現時点ではわかりませんが、

たったの20年ぐらいで、と言えるぐらいの腰を据えた責任のある体制が出来ることを願います。



20141121雁ノ巣45



20141121雁ノ巣46



20141121雁ノ巣47



20141121雁ノ巣48



20141121雁ノ巣49



20141121雁ノ巣50



20141121雁ノ巣51



20141121雁ノ巣52



20141121雁ノ巣53



20141121雁ノ巣54



20141121雁ノ巣55



20141121雁ノ巣56



20141121雁ノ巣57



20141121雁ノ巣58



20141121雁ノ巣59



20141121雁ノ巣60



20141121雁ノ巣61




シーズンオフも、



がんばれ!アビスパ福岡!




20141121雁ノ巣62

2013シーズン試合日程・結果
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html

『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html

『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP
見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード