11/15sat. 札幌戦はギリギリの踏ん張りでドロー

Category : アビスパ福岡
スッキリと晴れ渡った穏やかな晩秋のレベスタに集まった観客は、

たったの3400人あまり…。

クラブの組織、経営陣、チームの強化、監督コーチ陣、

すべてが真空地帯に入ってしまったアビスパでしたが、

選手たちはその逆境の中で、

今出来るギリギリの戦いを見せてくれたと思います。


開門のバックスタンドにはその地道な努力がなかなか大きな成果に現れない、
20141115札幌戦1
佇むシルエットがややはかなくも見えてしまう野見山社長のお姿が…。


ピッチではベンチ外の選手が参加してのイベント、
20141115札幌戦2


そしてテント広場にはこの日のスタンドを包み込んでしまった、
20141115札幌戦3
吉野家さんスペシャル牛丼の匂いが〜。



20141115札幌戦4



もはや汗ばむほどの陽気にはためく闘将、
20141115札幌戦5

オレたちの希望の星!

20141115札幌戦6


そして変わらぬ人気のマリヤンご本人降臨。
20141115札幌戦7



広場ではプロモーション活動に勤しむクリスとアトムの姿が。
20141115札幌戦8
クリスとアトム…何だか芸人のコンビ名のような…。(苦笑)


そこにJe’Glanzさんが歌い上げる力強いサポーターソングが
20141115札幌戦9

突き抜けるような青空に響き渡ります。

20141115札幌戦10

新しい応援ソング、

20141115札幌戦11

いつかスタジアムを揺らすような声で高らかに歌い上げたいものですね〜。



20141115札幌戦12



サカティ魂、
20141115札幌戦13
ぜひとも見せてくれ!



今日は受けて立つ構えのアビスパ応援団。
20141115札幌戦14



ピッチサイドにはアップから引き上げる選手たちを出迎えるノミーの姿、
20141115札幌戦15
これはめずらしいのでは。


様々な思惑とたくさんの想いを込めて、

20141115札幌戦16

いざ勝負!

20141115札幌戦17



いきなりの失点は事故というには余りにもお粗末、
P1440311.jpg
もっとも警戒しなくてはいけない都倉選手がまさかのどフリーとは…。



20141115札幌戦19



それでもひるまず炎のように燃えるサカティを中心に、
20141115札幌戦20
これでもかと怒濤の攻めを見せるアビスパ。



20141115札幌戦21



20141115札幌戦22



20141115札幌戦23

タケシも積極的に絡み何度もチャンスメイク。

20141115札幌戦24



20141115札幌戦25



20141115札幌戦26



20141115札幌戦27



相手チームの完成度の低さにも助けられ、いつになく押せ押せの展開。
20141115札幌戦28
コーナーキックからジョーゴがしっかりと押し込んで同点!


一目散に走り込んだ先には〜
20141115札幌戦29

ご長男が誕生(らしい)カズキのために全員参加でゆりかご〜!

20141115札幌戦30
これっていつ以来でしたっけ?


とにかくポジティブな話題が少なかったアビスパ、
20141115札幌戦31
久しぶりに沸きに沸いたスタンドでした。


20141115札幌戦32



20141115札幌戦33



20141115札幌戦34

その後も積極的な波状攻撃は途切れることなく続き、

20141115札幌戦35

ジョーゴからラストパスを受けたタケシがうまく合わせて追加点、

20141115札幌戦36



20141115札幌戦37

またまたカズキへGO〜!

20141115札幌戦38



20141115札幌戦39


と喜んだのも束の間、

前半終了間際にまたまた相手エースのどフリーで追いつかれてハーフタイムへ。


後半はさすがに修正して来た札幌に、

20141115札幌戦40

思うように攻め切れずにこう着状態でしたが、

20141115札幌戦41

ゴンのアグレッシブな攻撃参加や、

20141115札幌戦42

右サイドでひとり気を吐くオチャンの仕掛けで盛り上がりましたね〜。

20141115札幌戦43

この場面の二人抜きも鮮やかっ!

20141115札幌戦44



20141115札幌戦45


何とかあと一点…

20141115札幌戦46

何とか…

20141115札幌戦47



20141115札幌戦48




20141115札幌戦49



20141115札幌戦50

祈るような気持ちも残念ながら届かず、

20141115札幌戦51

終盤は棒立ちになってしまったアビスパでしたが結局ドローで試合は終了。




静まり返る札幌応援団、
20141115札幌戦52
札幌にとってはプレイオフの道を閉ざされた結果だったようですね。(涙)




結局課題は残されたままでしたが、

20141115札幌戦53

選手たちは今持っている力で最大限、

20141115札幌戦54

そして精一杯にがんばってくれたと思います。

そこは妙に納得してしまう、

20141115札幌戦55

そんな試合内容に感じてしまう札幌戦でした。



試合前の取材でサカティが言っていた、

何とかサポーターに勝利をプレゼントしたい、

そんな悔しさが笑顔のない選手たちにはあったように思います。



だからこそそんながんばりに応えたのがたった3400人あまりの観客では寂し過ぎるというもの、

最終戦までもはや一週間前だというのに現時点でイベントの告知さえ見当たらない公式ホームページ…

運営サイドはもっともっとしっかりと仕事をしないと!




終りよければすべてよし!


最後は1!2!3!アビスパー!で締めくくりましょう!


声高らかに!




がんばれ!アビスパ福岡!





20141115札幌戦56





Jユースカップの準々決勝アビスパ福岡U-18は残念ながら清水エスパルスU-18に負け、
決勝トーナメントの敗退が決まりました。(涙)
新たなる快挙を成し遂げたユースっ子たちに感謝!
メンバーは変わってしまいますが来年もがんばりましょう!



2013シーズン試合日程・結果
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html

『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html

『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP
見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード