まだ終わっちゃいない…。

Category : アビスパ福岡
アビスパ福岡 プシュニク監督解任 体制刷新へ
http://www.nishinippon.co.jp/nsp/avispa/article/124669
by西日本スポーツHP


20141101松本戦マリヤン1
11月1日松本戦


つくづく残念です。

結果に責任を取るのがプロフェッショナルですから、

解任はいたしかたないとしても…。

クラブ再建のシンボルとして、

満足な検証をすることもなく続投をオファーした経営幹部はすでにクラブを去り、

すがるようなサポーターの気持ちに一人果敢に応えてくれたマリヤン。


20141101松本戦マリヤン2
11月1日松本戦

正直に言わせていただきます。

ストーカーとしてそれほど長い間見守っているわけでもありませんが、

ここのところの一か月ほど見る気のしない、

撮る気が起こらない雁ノ巣は記憶にありません。

そこにあるのは締まりのない白けた空気のみ…。


20141101雁ノ巣マリヤン1
11月2日雁ノ巣練習

だからこそアビスパ戦士の諸君にはあえて言いたい、

世の中には思い通りにならない環境やひどい上司の下で、

それでも必死に歯を食いしばってがんばっている、

名もなきプロフェッショナルは星の数ほどいるんです。

結果を出さなければいけないのがプロ、

ふて腐れるなどもっての外、

20141101雁ノ巣
11月2日雁ノ巣練習


残りの試合どうか全力でプロのプレーを、

そしてしっかりと結果を出してほしい!



クラブはせめて最後の礼を尽くすのならば、

マリヤン離日のスケジュールをアナウンスしてほしいと思います。


いろんな意味で残念至極、

安易な付け焼刃だけはご勘弁を…。


20141101雁ノ巣マリヤン2
11月2日雁ノ巣練習



2013シーズン試合日程・結果
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html

『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html

『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP
見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

松本山雅戦、マリヤンのこと、考えれば考えるほど、モヤモヤと悲しさや情けなさや苛立ちを感じてます…。経営危機など、何度も多くの人に助けられてきたのに、何も変わってないチームをはっきりと見せられました。このままでは、本当にサポーターは離れていくんじゃないかと不安です。来年、マリヤンアビスパではないのなら、それなりの目標とプランを示してもらわないと納得できないですね。。。
こんな状況の中、気持ちを見せてくれる堤選手や坂田選手に期待します!

Re: タイトルなし

>123* さんへ

コメントありがとうございます。

たしかに成績や戦術では問題があったのかもしれませんが、残りの試合マリヤンが示してくれたサポーターとの接し方、ユースとの密接な繋がり、雁ノ巣での立ち振る舞い、新しいチームを作っている方々にはぜひ目に焼き付けてほしいですね。
そこは大事な財産として引き継いでもらいたい、20年間の積み上げが無いに等しいアビスパの大切な歴史として。
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード