何が必要なのか…。

Category : サッカー
最近ネットで拾わせていただいた記事をご紹介させてください。


「どれだけ上手くても人として認められなかったらダメ」果敢なスペイン挑戦をしたある日本人の言葉(上)
http://bylines.news.yahoo.co.jp/ichiroozawa/20141029-00040362/
byYAHOO!ニュース



「自分の人生を賭ける価値があるのは夢だけ」果敢なスペイン挑戦をしたある日本人の言葉(下)
http://bylines.news.yahoo.co.jp/ichiroozawa/20141030-00040365/
byYAHOO!ニュース


…90分の練習だったら、90分の間に全て解決できないと、次の練習までに何も変わることができない。試合の時には何も変わっていない状態なんです。そこが僕ら日本人、特に海外でやっている選手が気づかないといけない点です。技術でも練習メニューでもなくて、メンタルと解決する力なんです。…

※記事より抜粋



ワールドカップブラジル大会で勝てなかった日本、

JリーグのクラブがACLで勝ち上がれない、

そして育成世代が世界大会になかなかエントリー出来ないという重い現実…。



「スキルの使い方がわがまま」日本で一番プロ選手を育てた大学監督が指摘する日本の育成の問題点
http://bylines.news.yahoo.co.jp/ichiroozawa/20141027-00040309/
byYAHOO!ニュース


ここのところユースの試合を見る機会が増えたのですが、

監督のご指摘にも心当たりがあるような気がします。

指示されたことを忠実に守ることに精一杯、

相手に対応して自分たちで解決するという選択肢がない。


すべてが育成段階での問題ではないと思いますが、

考えさせられることは多いですね。


もちろんグローバル化がすべてではありませんし、

ワールドカップで勝つことだけがすべてではありません、

それを選択するのはわたしたち自身…。


この記事を読んでマリヤンが何を思うのか、

ぜひとも聞いてみたいところです。


情報をいただいたダイスケさんに感謝いたします。


2014Jリーグディビジョン2 第39節 アビスパ福岡 vs 松本山雅FC
141101event.jpg
http://www.avispa.co.jp/event_info/2014_39.html


http://www.avispa.co.jp/index_box/release/release_2014_312.html
byアビスパ福岡公式HP






レベルファイブスタジアム限定  神山選手プロデュース
「あなたの胃袋をスーパーキャッチ!神山のゴリ盛りすき焼
き丼」発売のお知らせ
http://www.avispa.co.jp/index_box/release/release_2014_310.html
byアビスパ福岡公式HP




「第12回クリーンアップ レベルファイブスタジアム」実施のお知らせ
http://www.avispa.co.jp/index_box/release/release_2014_308.html
byアビスパ福岡公式HP




2013シーズン試合日程・結果
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html

『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html

『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP
見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード