10/18sat. 雁ノ巣どこまでも天高く秋の青空

Category : アビスパ福岡
やっとこさドロー群馬戦の前日土曜日、

朝から広がった清々しく晴れ渡った秋空の下、

雁ノ巣ではにぎやかな声が、

Bコートでは楽しそうなイベントが行われていました。

20141018雁ノ巣1

『スタージャンプ福岡』

20141018雁ノ巣2

福岡のトップスポーツチームが集まってのイベントですね。

20141018雁ノ巣3

お隣で練習が始まるアビスパの選手はさすがにいませんでしたが、

20141018雁ノ巣4

アビーくんとビビーちゃん、しっかりがんばっていましたよ〜。




芝のメンテも終えて久しぶりのAコートにはさっそくタケシの姿が、
20141018雁ノ巣5
群馬戦のシュートは本当に惜しかった。

ユウタもフル出場、
20141018雁ノ巣6
しかしなかなか見せ場を作れず。

はい、
20141018雁ノ巣8
身長差コンビで〜す。

コウタも存在感を示すことが出来ませんでしたね。
20141018雁ノ巣7


ん?元気のないチームを一人で盛り上げてくれる方がいらっしゃるようです。
20141018雁ノ巣9
チョンマゲカズキ様〜!(笑)



まずはいつもの鳥かごから。
20141018雁ノ巣10



20141018雁ノ巣11


はい、
20141018雁ノ巣12
こちらはグァンジローコンビでございま〜す!




20141018雁ノ巣13



20141018雁ノ巣14

キーパー陣もしっかりと翌日の試合に備えます。

20141018雁ノ巣15



20141018雁ノ巣16




フィールドプレーヤーはこちらも定番、パス交換練習。

20141018雁ノ巣17

自分の意思を明確に示してパスを要求する、

20141018雁ノ巣18

マリヤンアビスパでずっと変わらず続いているスタイル。

20141018雁ノ巣19



20141018雁ノ巣20



20141018雁ノ巣21



20141018雁ノ巣22



20141018雁ノ巣23



20141018雁ノ巣24



20141018雁ノ巣25



20141018雁ノ巣26



20141018雁ノ巣27



20141018雁ノ巣28



20141018雁ノ巣29



20141018雁ノ巣30


これだけ繰り返しても連携が出来ない、

何だか不思議です…。


20141018雁ノ巣31



20141018雁ノ巣32




そして練習は仕上げのフィジカルサーキットへ、

20141018雁ノ巣33

こちらも毎回場所を変えてマンネリに陥らない工夫がされているのです。

20141018雁ノ巣34



20141018雁ノ巣35



20141018雁ノ巣36



20141018雁ノ巣37



20141018雁ノ巣38

お隣が気になるオチャン?

20141018雁ノ巣39



20141018雁ノ巣40

そして監督の脇を全力で駆け抜ける選手たち、

見つめるマリヤンの胸中やいかに。

20141018雁ノ巣41



20141018雁ノ巣42



20141018雁ノ巣43



20141018雁ノ巣44



20141018雁ノ巣45




最後はミニゲームとセットプレーの確認、

20141018雁ノ巣46

1!2!3!アビスパ〜!まで見届けることは出来ませんでしたが、

20141018雁ノ巣47

その充実した練習とチームの雰囲気に、

20141018雁ノ巣48

あのような試合展開になろうとは思いもよらなかった雁ノ巣。

20141018雁ノ巣49

かと言ってピリピリとした緊張感もなかった雁ノ巣でもありましたが…。(涙)

20141018雁ノ巣50

ケガ人と出場停止でますます苦しくなってきましたが、

20141018雁ノ巣52

どんな時でもどんなメンバーでも変わらずプレーの出来る練習を繰り返してきたはずのマリヤンアビスパ。

20141018雁ノ巣53

きっかけさえつかめれば若手が爆発するはず!

20141018雁ノ巣55



20141018雁ノ巣54



20141018雁ノ巣56


そして、
20141018雁ノ巣57
出て来い!第二のサカティ〜!


しっかり!ジョーゴ〜!
20141018雁ノ巣58
試練は続くよどこまでも!







がんばれ!アビスパ福岡!







20141018雁ノ巣51




2013シーズン試合日程・結果
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html

『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html

『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP
見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード