10/19sun. 群馬戦バラバラボロボロでドロー

Category : アビスパ福岡
シュウトとノリの欠場は痛かったにせよ、


変わり映えのしない戦いぶりにがっかりの前半。


そんな試合でもこうすれば変われる、


サカティが体現してくれた救いの道、


切にそう思わせるほどに連携バラバラ、


守備ボロボロの群馬戦。


20141019群馬戦2



20141019群馬戦3



20141019群馬戦4


朝からスカっと気持ちよく晴れ渡った日曜日、


所用のためキックオフ1時間前に到着したわたしを迎えてくれたのは、
20141019群馬戦1
イケメンのスペシャルゲストさんでした。アイドルは遠い昔のこととは言えさすがにオーラありますね~。




ユウタ、カズキ、
20141019群馬戦5
キッズたちのサッカーを見て何を思うのか。


おや?タケシ、
20141019群馬戦6
練習着のパンツどうしたのかな?


マリヤン気合い注入!
20141019群馬戦7
ピッチを精力的に動き回ります。


お帰り!サカティ!
20141019群馬戦8
そして今季ようやくレベスタ見参のクリス、がんばれ!クリス!


と、アウェイ側からは心地良い爆音が、
20141019群馬戦9

来た来た来た~~~!

20141019群馬戦10

ここ最近これほどエキサイティングなイベントはなかったのではないでしょうか。

20141019群馬戦11


試合前からツイッターや動画を駆使して様々なプロモーションを仕掛けてきたのは、


学生Dayということで協力していただいた専門学校などの学生さんたちだとか。


事前のネット戦略も用意周到に仕組まれていましたし、


それぞれなかなか計算されていてこれまでにない、


コアなファン層から抜け出たところでのアピールがよく出来ていたと感じました。




学生さんで出来ることがなぜこれまで出来なかったのか…




彼らの元気なネット戦略を拝見することで、


逆にこれまでのクラブのスタンス、


その情けなさを浮き彫りにしたようにも…。(涙)


当日の様々な仕掛けはまったくと言っていいほど拝見することが出来ませんでしたが、


とにかくGJ!ということでクラブのスタッフの方々も大いに見習いましょう~。






20141019群馬戦12

正直この瞬間まではワクワクドキドキしていたのですが、

いきなりタケシの個人技は惜しくもゴール左へ、

20141019群馬戦13

そこからはまったくといっていい状態に…。

20141019群馬戦14

前線はひたすらボールを要求し自分の場所で立ち尽くす、

20141019群馬戦15

中盤は出しどころに困ってはいったん下げる、

20141019群馬戦16

最終ラインはスペースのケアに右往左往の繰り返し…。



そんなこんなで、どフリーのヘッドを決められてあっさりと失点。


決めた小林選手が縦横無尽に走り回ってチームの指揮を取っていたのが、


うらやましくさえ感じた前半でした。




マリヤンアビスパのゲームメーカーは一体誰なんでしょうね…。




ハーフタイムに監督に呼ばれていたサカティは、
20141019群馬戦17
後半間もなくアトムと2枚で交代。


実際コンディション的にはギリギリの状態だったサカティのようですが、
20141019群馬戦18
そこからようやく攻撃の形が出来てきました。


20141019群馬戦19



20141019群馬戦20


セットプレーからサカティ渾身のオーバーヘッドでやっと来た!
20141019群馬戦22
お久しぶり~のゴ~~~ル!(完全に見切れていますが…)



20141019群馬戦23


そして群馬怒濤の攻めの終盤、
20141019群馬戦24
わたくし気絶していたので何も覚えていません。(笑)


アビスパゴール前はまさに蜂の巣状態でしたが猛攻に耐えて耐えて

何とかドローで試合終了。


20141019群馬戦25

とにかく負けなくてよかった。

20141019群馬戦26

内容を問わない時期はとっくの昔に過ぎていますが、

20141019群馬戦27

これがマリヤンアビスパの現状、

20141019群馬戦28

しっかりと認めて前に進みましょう。

20141019群馬戦29



それにしても久々のクリス、
20141019群馬戦30
ピッチでそのプレーを見たかったね…。(涙)


アビガールには愛がある!
20141019群馬戦31



20141019群馬戦32
そしてオレたちにはアビスパがある!


逆境上等!








がんばれ!アビスパ福岡!







この日の和白干潟の日没です。
20141019群馬戦33


2013シーズン試合日程・結果
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html


『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html


『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP
見学は基本的に自由、もちろん無料です!



※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード