10/11sat. 讃岐戦必然の負け

Category : アビスパ福岡
チームはもはやバラバラ、

選手が点でしか存在しないチームが勝つのは何かの間違いが起こらなければありえない…。

台風接近で天気は上々とはさすがにいきませんでしたが、
20141011讃岐戦1
テント広場は和やかな雰囲気で両チームサポーターともにうどん対決を大いに楽しんでいるように見えました。

そしてレベスタのピッチには名将モウリーニョに似た人影が…
20141011讃岐戦2

はい!マリヤン・プシュニクその人でしたね。

20141011讃岐戦3



20141011讃岐戦4


そして新しい応援ソングのお披露目、
20141011讃岐戦5

Vamos are are are AVISPA♪ 

20141011讃岐戦6

派手さはありませんが長く歌い継ぐことの出来る名曲ではないでしょうか。

これはぜひともみんなで大合唱したいものです!

20141011讃岐戦7
ピッチサイドでは一人応援ソングに拍手を贈るモウリーニョ、いや監督の姿が…。


20141011讃岐戦8


こちらも暖かい拍手で迎えられた高橋泰選手、
20141011讃岐戦9
お元気で何より!

でも今日は負けられない!
20141011讃岐戦10

福岡の誇りにかけて…

20141011讃岐戦11



20141011讃岐戦12



20141011讃岐戦13

残念ながらその想いはキックオフ直後から崩れ去ってしまいました。

そこにあったのはヴェルディ戦から何も進歩していない弱々しいアビスパの姿。

連携が全く見られずシンプルなカウンター攻撃に再三ピンチに陥る始末でしたね。

ゴール前を必死に守り固める讃岐に対して崩すアイデアもなく不用意なパスミスを繰り返しては自滅。

これまで何度見せられた光景だったでしょうか…。

20141011讃岐戦14



20141011讃岐戦15



20141011讃岐戦16



20141011讃岐戦17



20141011讃岐戦18



20141011讃岐戦19


とにかく攻撃のテンポが一定なので守る方は楽だろうなと思えてしょうがないのです。

押してダメなら引く、そのための引き出しがないといった感じでしょうか。

そうこうしているうちに絶対に決められてはいけないユタカに見事に決められ…。


20141011讃岐戦20



20141011讃岐戦21



20141011讃岐戦22



20141011讃岐戦23



20141011讃岐戦24



20141011讃岐戦25



20141011讃岐戦26



20141011讃岐戦27



20141011讃岐戦28



20141011讃岐戦29



20141011讃岐戦30



20141011讃岐戦31

後半から入ったショーキの動きでようやく攻撃が活性化されたもののなかなか枠を捉えられないシュート、

そして最後はお決まりのパワープレー、奪いどころをはっきりさせて人数をかける讃岐に見事にかっさらわれてジ・エンド。(涙)


20141011讃岐戦32



20141011讃岐戦33



20141011讃岐戦34



20141011讃岐戦35



20141011讃岐戦36


プレースタイルを変えつつあるショーキの変貌、

そして確実に一回り大きく成長しているタケシとシュウトが収穫といえば収穫でしょうか。

そんな成長株が線でつながらない…はたしてそこにしっかりとした導きはあるのか。

再度リードを許してからのツツ渾身のシュートは惜しくもクロスバーを叩くものの時すでに遅し、

結局悪夢のような敗戦という結果が残っただけでしたね。


20141011讃岐戦38


そろそろ総括も必要な時期になってきましたがプロは結果がすべて、

フロントの一新は避けられないでしょう。

チーム作りをどのような方向で再スタートさせるべきなのか、野見山社長の結論が待たれます。


20141011讃岐戦39
ツツ、もしかしてレベスタ初ゴールだったのでは?

悔しい結果に霞んでしまいましたが、そのゴールは気持ちでねじ込んだようにも見えました。


ジョーゴ、
20141011讃岐戦40
KINGの名称はしばらく封印でしょうか…君がグイグイとチームを引っ張ってくれないと困ります。


20141011讃岐戦41


2014マリヤンアビスパはこんなものなのか、

いやいやこんなものではない、

みんな経営危機が悪いのか、

そんなに低い運営資金だったのだろうか、

堂々巡りが頭の中で止まりません。


20141011讃岐戦42

その日の夕焼けは見事できれいでしたし、

夜の灯明祭りは心に小さな希望の光を灯してくれました。

20141011讃岐戦43



それでもやっぱりアビスパの勝利にはかなわないのです。

まずはスカッと勝ってくれないと、

次は頼むよ!





がんばれ!アビスパ福岡!





2013シーズン試合日程・結果
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html

『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html

『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP
見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード