9/7sun. 雁ノ巣練習試合は福大戦

Category : アビスパ福岡
先週の日曜日、早朝の香椎浜で花火大会の後片付けをお手伝いした選手たち。

その足で雁ノ巣に向かいアウェイ北九州戦スタメン組はリカバリー練習。

その他の選手たちは久しぶりに行われる練習試合、福岡大学との対戦にのぞみました。



20140907福大戦1

まずは足取りも軽いスタメン組〜。

20140907福大戦2



20140907福大戦3
アップ中の選手の中にはどうやらユースっ子もいるようですね〜。


20140907福大戦4



試合前のピッチサイドで長い間話し込んでいたマリヤンと福大の乾監督。
20140907福大戦5



20140907福大戦6
アウェイ北九州戦はまさにMVPの活躍だったツツ。


こちらは現在福大のコーチをされている有吉さんですね。
20140907福大戦7




20140907福大戦8

リカバリーの指導は監督自ら行います。

20140907福大戦9


アニキは出場のようです。
20140907福大戦10



20140907福大戦11



20140907福大戦13
このカズキ円陣の飛び出しは果たして狙いなのか…。(苦笑)



試合開始から前線で激しいプレーを展開したのはミツでした。
20140907福大戦15


そして福大といえばアビスパ内定が決まっている田村選手!
20140907福大戦16


ユース出身の川上選手でしょう!
20140907福大戦17


福大はガチメンバーでのスタメン。


アビスパはボランチでコンビを組んだクリスとマサヤが躍動、
20140907福大戦18
大学屈指の福大になかなか仕事をさせません。


タクミが細かなコーチングで、
20140907福大戦19
他の選手のポジショニングを指示していたのはちょっとした驚きでした。


福タムに容赦ない先輩の洗礼を浴びせるカズキ。
20140907福大戦20

田村も負けてはいない、

20140907福大戦22
彼はフィジカルなかなか強そうですね〜。


いずれはコンビを組むかもしれない二人。
20140907福大戦21



20140907福大戦23



20140907福大戦24



20140907福大戦25


もう勘弁してくださいよ〜
20140907福大戦26
カズキ先輩〜。(苦笑)


20140907福大戦27



20140907福大戦28


オチャンもアグレッシブに駆け上がります。
20140907福大戦29
やはり課題はディフェンスか…。


20140907福大戦30


川上くんもいずれはアビスパトップチームへ…。
20140907福大戦35


クリス、
20140907福大戦34

この日は激しかったですね〜。

20140907福大戦32


マサヤも積極的に仕掛けますが福大も強靭、
20140907福大戦31
なかなかゴールをこじ開けられることが出来ません。


コウタもあと一本が届かない。
20140907福大戦33



20140907福大戦36


この二人だってコンビあり得ますね〜。
20140907福大戦38


ミツもガンガン斬り込みますが、
20140907福大戦37
もうひとつ壁が乗り越えられないというか…。


タクはフル出場、
20140907福大戦39
こちらも超えなければいけない大きな壁と戦っています。


強豪の福大ですが前半はほぼアビスパに封じ込まれ、
20140907福大戦40
シュートもままならないような状態でした。


20140907福大戦41



20140907福大戦42
がんばれ!ケースケ!


20140907福大戦44



20140907福大戦45



20140907福大戦46



結局0-0で前半終了。



後半は練習生が参加、
20140907福大戦47
一気に交代したためにやや守備が不安定に。


20140907福大戦48



20140907福大戦49

そして普段ベンチに入れない選手たちのスタミナ切れも顕著に見られました。

試合経験の不足はやはり結果にあらわれるようですね〜。

20140907福大戦50



20140907福大戦51


結局守備のほころびを見逃さなかった福大が矢継ぎ早に得点。


終盤になってユースっ子の野中くん、
20140907福大戦52



20140907福大戦53


そして崎村くんの登場!
20140907福大戦54
二人とももう少し長い時間見たかったかな〜。




トレーニングマッチ結果 vs.福岡大学
http://avispaf.jugem.jp/?eid=669
byアビスパ福岡公式HP




前半のようなアグレッシブな戦いを90分続けられるように、

サブメンバーもしっかりとペース配分がんばってほしい。



サバイバルレースという意識で一日一日を、

一戦一戦を戦い抜かないと!






がんばれ!サブメンバーの選手たち!






あとフル出場した39番の練習生さん、すご〜く気になりました。



尚、週末はアップが出来ませんので当ブログも三連休となります。

雁ノ巣、水戸戦はもちろん参戦いたしますので来週乞うご期待!

どうかひとつよろしくお願いいたします




9/14(日) 2014 J2リーグ 第31節 水戸ホーリーホック戦
「飲酒運転撲滅」啓発試合 スタジアムイベントのお知らせ

http://www.avispa.co.jp/index_box/release/release_2014_269.html
byアビスパ福岡公式HP



2013シーズン試合日程・結果
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html

『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html

『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP
見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード