国東半島へ

Category : 未分類
先週末は家族で国東半島へと出かけました。

わたしの尊敬するアーティストのワークショップが開かれ、

そこへ子供たちが参加することになったからです。


まずは国東を拠点に活動されていらっしゃる画家さんのアトリエ訪問、
20140823国東半島3
わたしの急な思いつきだったのですがすてきな作品をたくさん見せていただきました。


到着したワークショップ会場では前夜祭のスタート、
20140823国東半島1

親睦会の席ではアーティストさんのお近くに座れたおかげで、

20140823国東半島2

お酒を飲みながらたくさんお話も出来て非常にラッキーでした〜。(汗)




20140824国東半島1




この断崖に小さなコンクリート製のほこらを100個取付けるというプロジェクトなのです。
20140824国東半島2

子供たちだけの参加でしたので空き時間を利用して近くの文殊仙寺をたずねました。

20140824国東半島3

ここを散策するだけでこの半島の持つ特別な雰囲気を十分に感じることができます。

20140824国東半島4

猛烈な湿度に切り立つ断崖、そこに刻み込まれた摩崖仏…。

20140824国東半島5

そこにあるのはアーティストならずとも何かを感じ取れる精神性の高さのようなものでしょうか。

20140824国東半島6



20140824国東半島7




ほこらに刻まれた子供たちの文様が、
20140824国東半島8
この場所にずっと残されるのかと思うと感無量のものがありましたね。


予定よりも早くワークショップを切り上げられたので、

帰りに家族全員で両子(ふたご)寺へ。


20140824国東半島9



20140824国東半島10



20140824国東半島11



全員少々お疲れ気味だったのですが思い切って登ったおかげで出会えたこの断崖絶壁。
20140824国東半島12
すばらしい眺めにしばし見とれる凡人たち…。(苦笑)


気持ちをリセットするには最高の場所でしょう、

あちらこちらにパワースポットが存在するのも納得の国東半島二日間でした。


後ろ髪を目一杯引かれながら試合真っ最中のレベスタを横目に帰宅、

アビスパ勝利に疲れも吹っ飛んだ週末家族旅行の締めくくりでした〜。(笑)



国東半島にはほこらが完成する10月以降には再び訪れようと思っています。

みなさんもぜひ一度行かれてみてはいかがでしょう。



国東半島芸術祭
http://kunisaki.asia/





2013シーズン試合日程・結果
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html

『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html

『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP
見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード