8/13wed. 練習試合×U-21日本代表atレベスタ

Category : アビスパ福岡
朝一からおそろしい勢いで気温がヒートアップした13日、

レベスタ無料開催でU-21日本代表との練習試合が行われました。

そこはまさに灼熱の太陽が照りつけるメインスタンド、

何せ普段はこの時期考えられない午前中の試合開始ですから。

出来ることならば日陰になっているバックスタンドを開放してほしかったのですが…。(汗)


そのバックスタンド前で行われた、
20140813U-21練習試合2
これはマッチコミッショナー会談でしょうか。(笑)


U-21とはいえ日本代表ともなると客足が断然いい!
20140813U-21練習試合3
メインスタンドはほぼ満席、何だか恨めしくもあります。(苦笑)


主審は世界の?西村氏、
20140813U-21練習試合4
そのお隣には雁ノ巣でよく見かける審判さんのお姿も…。


アビスパはホーム磐田戦から中二日でしたが、
20140813U-21練習試合5
先発メンバーも出場しましたね。

もちろんいつもはベンチに入れないメンバーも含めての総動員です。

前半はオチャン、クリス、マサヤ。


20140813U-21練習試合1
対する日本代表はこちらでご確認を。

『U-21日本代表候補 トレーニングキャンプ@福岡 最終日の練習試合を勝利で締めくくる』
http://www.jfa.jp/news/00001705/
JFA公式HP

はい、いきなりですが結果は0-2の負けでした。(汗汗)


20140813U-21練習試合6
レベスタでのプレー姿をまだ見たことのないマサヤ。(涙)

日本代表の鈴木選手、
20140813U-21練習試合7
噂に違わぬFWでした。


U-21とはいえ一人一人のテクニックがしっかりとしているので、
20140813U-21練習試合10
ミスが少なくボールが気持ちよくつながります。


オチャンもレベスタではお久しぶりですね!
20140813U-21練習試合9
持ち味であるアグレッシブな攻めをしっかりと見せてくれました。


序盤は慣れない布陣だったせいでしょうか、

最終ラインが落着く前にポンポンと決められ…。


マサヤ、果敢な攻め上がりからのシュートも残念ながらバーに拒まれる。
20140813U-21練習試合11
あれが入っていれば…。



20140813U-21練習試合13
給水タイムにマリヤンから激しい情熱注入されるマサヤでした。


20140813U-21練習試合14


マサヤと矢島選手とはレッズユースの同期なんですね。
20140813U-21練習試合15
がんばれ!マサヤ!


こちらはミスを帳消しにするスーパークリアを見せてくれたクリス。
20140813U-21練習試合17


矢継ぎ早の失点はちょっとアンラッキーだったかな、
20140813U-21練習試合16
いつも的確コーチングのケースケ。


とにかくみんながんばれ〜!


前半途中から交代で入ったエイタは、
20140813U-21練習試合18

いいセーブを見せてくれました。

20140813U-21練習試合20
今日の出来だったらA太でしょう。(?)



交代INに大きな拍手で迎えられたのは日本代表のタケシ〜!
20140813U-21練習試合19

さすがの貫禄でしたね。(苦笑)

20140813U-21練習試合21



前半で目についたのはシュウトのプレー、

どの選手よりも質の高いパスを供給、

それはまさにワンランク上のプレー。

シュウト、確実に成長しています!



後半は両チームともにガラリとメンバーチェンジ、
20140813U-21練習試合22
22番マサヤユニを着ているのはユースの高校一年生富安くんですね。

U-16(FIFA U-17ワールドカップ2015)日本代表候補 トレーニングキャンプのメンバーにU-18冨安選手、崎村選手が選出
http://www.avispa.co.jp/index_box/release/release_2014_246.html
byアビスパ福岡公式HP



ここで猛然とアピールしたのはケガ全快のミツ〜!
20140813U-21練習試合23
とにかくズバズバと気持ちよく斬り込みます。


20140813U-21練習試合24


最終ラインからでも隙あらばドンドン仕掛ける、
20140813U-21練習試合25
この日のゴンも積極的に攻撃参加、


どうやら新しいマリヤンアビスパの形が少しずつ見えてきたような…。


ボランチで入った富安くんはハードワークそのもの、
20140813U-21練習試合26
上下動を頻繁に繰り返します。



さきほどから気になっていたバックスタンド前、
20140813U-21練習試合27

これが水曜恒例キミ先生のコアトレーニングですか〜!

それにしてもまさかここでやるとは…。

20140813U-21練習試合28
そしてタクミの顔〜。(笑)


サカティ、
20140813U-21練習試合29
さすがの円熟プレーを披露。


20140813U-21練習試合30



20140813U-21練習試合31



20140813U-21練習試合32



20140813U-21練習試合33


そしてタケシと交代で入ったのはユウタ。
20140813U-21練習試合34



20140813U-21練習試合35


タムもしっかりと前線でチャンスメイクに絡みます。
20140813U-21練習試合36
これは失礼ながら驚きでした。雁ノ巣ではいつも地味で遠慮勝ちに見えたタムでしたが…。


こちらは15番のクリスユニを着た崎村くんですね。
20140813U-21練習試合37
高校一年とは思えないその落着き、ジョーゴに裏へ抜けるパスを供給するなど大胆な面も見せてくれました。

将来が楽しみ過ぎる逸材です〜。


20140813U-21練習試合38



20140813U-21練習試合39



20140813U-21練習試合40



20140813U-21練習試合41



20140813U-21練習試合42



20140813U-21練習試合43



20140813U-21練習試合44


ミツとユウタのマッチアップ!
20140813U-21練習試合45



20140813U-21練習試合46



20140813U-21練習試合47



結果は無得点だったアビスパの敗戦でしたが、
20140813U-21練習試合48
随所にいいプレーが見られる引き締まった内容の試合だったのではと思います。



サッカー協会の池辺氏はアビスパの元主務、
20140813U-21練習試合49
きっとこのマッチメイクにもご尽力されたことでしょう。

いいコネクションはしっかりと大事にしたいものです。



20140813U-21練習試合50


このあと週末のアウェイ長崎戦も勝ち切ることは出来ずもどかしい結果でしたが、

雁ノ巣を含めてマリヤンアビスパはゆっくりと転換期を迎えつつあるように思えます。




それは基礎から応用編へ、

そしてここから様々なバリエーションを少しずつ増やしていきたい…。




がんばれ!アビスパ福岡!




タケシ、ユウタは目指せ日本代表!アジア大会!





それにしてもレベスタでの練習、アビスパでも定期的に出来るといいのにな…。
20140813U-21練習試合51
この日の夕方、雁ノ巣方面をのぞんだ和白干潟です。






140824logo.jpg
2014Jリーグディビジョン2 第28節    アビスパ福岡 vs FC岐阜
http://www.avispa.co.jp/event_info/2014_28.html
byアビスパ福岡公式HP



2013シーズン試合日程・結果
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html

『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html

『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP
見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード