8/10sun. 雨降って磐田戦

Category : アビスパ福岡
台風一過でカラリとは、


残念ながら晴れませんでした…。

前日から続く強い風と小雨、
20140810磐田戦1
気合いの入った企画が目白押しだっただけに…。


それでもバックスタンド裏には力強い歌声、
20140810磐田戦2

某日本代表選手の妹さんも華麗なダンスを披露してくれました。

20140810磐田戦3
アビスパのサポーターソングも熱唱してくれたJe'Glanzさん、立川さんありがとうございました!


テントにはグァンゴンエイタの姿。
20140810磐田戦8



は~い、
20140810磐田戦9
今日の主役登場!



マツ~~~!
20140810磐田戦11


リュウ~~~!
20140810磐田戦12
二人ともお元気そうで何より!

どん底アビスパを気持ちで救ってくれたキャプテンリュウ、その姿を絶対に忘れるわけにはいきませんから。



20140810磐田戦13

それにしても磐田に勝った記憶がわたしの中にはないのですが…。(苦笑)

20140810磐田戦14


でもイシの門出を祝うためにも負けられない、
20140810磐田戦15
今日はやるしかないぜ!


心なしか表情の硬いマリヤン。
20140810磐田戦16


オチャン!
20140810磐田戦17
君こそ右SBの本職だ。



20140810磐田戦18

そしてタケシは、はなむけのゴールが出来るのか。

20140810磐田戦19




いざ!
20140810磐田戦20
強豪磐田とキックオフ!




あれ?
20140810磐田戦21
と、いきなりのジョーゴ先制点でした。


そして矢継ぎ早にイシのアシストから、
20140810磐田戦22

サカティ技ありのトラップ、

20140810磐田戦23

見事なゴール!

20140810磐田戦24



20140810磐田戦25

あれれ?予想だにしなかった展開に思わずヒートアップするスタジアム。


水しぶきの上がるボコボコのピッチに苦しんだのは磐田でしたか。

割り切った戦術をチョイスはしていたのですが、

前半のフォーメーションには少し無理があったようにも見えましたね。


磐田右サイドの広大なスペースを縦横無尽に使うエイジロウ、

その対応がやや遅れた分、流れはアビスパでした。


ハイボールをことごとく跳ね返すカズキが、
20140810磐田戦26
グァンソンと見間違えたのはわたしだけではないはずです。(ヤバいパスミスを含めて…汗)



20140810磐田戦27



20140810磐田戦28


磐田の中盤をアグレッシブに攻め立てたユウタ!
20140810磐田戦29
U-21 日本代表候補トレーニングキャンプのメンバーに 三島 勇太 選手が追加招集
http://www.avispa.co.jp/index_box/release/release_2014_245.html
byアビスパ福岡公式HP

こうなりゃタケシとユウタで思う存分に暴れ回って…

いや、13日の練習試合の相手はアビスパでしたか。(笑)




後半はさすがにフォーメーションを修正しながら攻める磐田に対してやや押し込まれるアビスパ。

20140810磐田戦30

ここでついに交代のイシに対してスタジアム割れんばかりの拍手。

20140810磐田戦31
とことん何かを持っている男なのでしょう。


そしてそんなイシを兄貴と慕うタケシの祝砲一発!
20140810磐田戦32

かなり強引でしたが気持ちで押し込んだゴール。

20140810磐田戦33

いつものパターンでの失点にイヤな空気が流れた後だけに、

20140810磐田戦34
このゴールは効きましたね~。




結局試合は3-1、アビスパの勝利で終了。




磐田に勝った~!


気持ちいい~!



タク!
20140810磐田戦35
いよいよ君の出番ですよ!


サカティ、
20140810磐田戦36
今日一番のすばらしいゴールでした。


もしかして、
20140810磐田戦37

探しているのはこの方ですね。(笑)

20140810磐田戦38



20140810磐田戦39





そして贈る胴上げ。
20140810磐田戦40




最高の形で最大の祝福を受けての門出、


だからこそ簡単には戻ってきてほしくない。


神戸で大活躍してしっかりと結果を出してほしい!


その日まで!がんばれ!イシ!




降り続いた雨もすっかり上がり


気持ちのいい夜風が吹き渡るレベスタにまた伝説がひとつ。




雨上がりの夜空に、
20140810磐田戦41
OH! MY! JOGO! こんなレプユニは素敵だぜ~!






次も勝ちましょう!


がんばれ!アビスパ福岡!







ユニの後ろ姿でご出演いただいたのはアムロちゃんでした。
ご協力ありがとうございます!





2013シーズン試合日程・結果
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html


『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html


『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP
見学は基本的に自由、もちろん無料です!



※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード