7/30wed. 虹を渡って湘南戦

Category : アビスパ福岡
水曜日のナイトゲームは何かが起きる…
20170730湘南戦1
そんな予感のきれいな虹から始まった湘南戦。

広場ではイケメンドライバーのタクティがさっそくお迎え、
20170730湘南戦2
ナイススマイル~!




台風の影響でしょうか、

20170730湘南戦3

雲行きが慌ただしくも美しいレベスタ周辺でした。

20170730湘南戦4



20170730湘南戦6



20170730湘南戦11



20170730湘南戦12
会社帰りのお父さんが多いのもウィークデーマッチならではの風景。



お手伝いでピッチに入ったユースの宮内くん、
20170730湘南戦5
君の視線のその先に、希望の光は見えているのか…。



20170730湘南戦7

到着時にはすでにアップが始まっていたレベスタ。

20170730湘南戦8



スタンドのどこにもゆるい空気がなかったのは、
20170730湘南戦9

迎え撃つ相手の強大さからでしょうか。

20170730湘南戦10
今宵はプラスワンでご招待させていただいた友人と、いつもよりやや低い席に陣取っての観戦です。




いざ!
20170730湘南戦13

強敵に挑む!

20170730湘南戦14


中二日というスケジュールと、

20170730湘南戦15

直前のスコールのせいでぬかるんだピッチコンディションのせいでしょうか、

20170730湘南戦16

湘南はかなり自重気味にスタートしたように感じましたね。

これはもしかしてアビスパ攻略セオリーの定番となった後半勝負のつもりなのか…。

20170730湘南戦17

それでもギアが入ると二度三度、

決定的チャンスに持ち込むあたりは、

さすがぶっちぎりの首位さまです。(苦笑)

20170730湘南戦18

対するアビスパはいつものごとくなかなかシュートまで持ち込めない。

何といっても攻撃のスピード、判断が遅いのが致命的、

岡山戦と同じくその完成度の高さを見せつけられる展開。

グァンソン、カミが目立つときはいつもそうでしたか…。(汗)

20170730湘南戦19



20170730湘南戦20

それにしてもカミの神がかり方は神!

20170730湘南戦21

立ちはだかる壁、いやカミのビッグセーブで前半は何とか無失点、

一方アビスパのシュートは…ほとんど記憶にありません。(涙)

後半に入るとさすがにスイッチを入れて来た湘南、

20170730湘南戦22

10番菊池選手の躍動とボールの進め方が素晴らしい、

20170730湘南戦23

アビスパはタクミがピッタリと33番藤田選手をマークしてフリーにさせない。




超コンパクトな陣形の最終ラインがセンターライン付近まで上がって来るのは脅威そのもので、
20170730湘南戦24

たまらず再三ピンチの芽を摘んでいたエイジローがついに2枚目のイエローで退場。

残念でしたがスタンドで見る限り妥当なカードだったと思います。

20170730湘南戦25
退場後も戦況を見守るエイジローの姿が…。


そこからは当然のごとく防戦一方、アビスパ必死の守り。

特にこういう荒れた天気の後はレベスタを独特の空気が包みますね。

4000人足らずでしたか、

気がつけばそんなことを感じさせないほどの熱気が次第にスタンドを覆い尽くしていました。

攻めまくる湘南のわずかな隙をついてのイシ、グァンソンのシュートも得点には結びつかず…

アビスパサポーターのため息と絶叫がスタンド中に響き渡りました。

試合を通して枠内に飛んだシュート、アビスパはほとんどなかったのではないでしょうか、

それも課題はまだまだ山積み、という証なのでしょう。


内容は決してほめられたものではありませんでしたが、

最後まで気の抜けないエキサイティングな試合は、

結局スコアレスドローにて終了。

20170730湘南戦27


まるで勝ったかのようなバックスタンドの盛り上がり。


20170730湘南戦28


最後の砦を支えたカミ、グァンソン、ツツへのコールが続いたスタジアム、
20170730湘南戦29
なぜだか後半は練習着に着替えていたマリヤン。(何があったんでしょう?)


20170730湘南戦30


この心地良い疲労感はスコアレスドローではめずらしい、

20170730湘南戦31

それでもやっぱり勝ちたかった、

20170730湘南戦32

勝たせたかった。

20170730湘南戦33



20170730湘南戦34



20170730湘南戦35



20170730湘南戦36




暗闇のテント広場では野見山社長が最後まで名刺交換と、

お礼の挨拶をサポーター一人一人に頭を下げる姿が…

そのお姿に明るい希望の光を見出したのは決してわたし一人ではないと思います。




明るいアビスパの未来のために、


今はたとえ十人でも守りきらなければ、








がんばれ!アビスパ福岡!








最後にもう一回リピートさせていただきます、


みなさんもごいっしょに~!





それにしても、





カミの神がかり方は、






神!








2013シーズン試合日程・結果
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html


『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html


『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP
見学は基本的に自由、もちろん無料です!



※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード